​アラサー主婦ブログへようこそ


好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女看板持ち


5歳と0歳の息子を持つ只今絶賛育児中の

ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、育休中)

登録販売者の資格持ち電球











前回のブログ





のその後です。




とりあえず経過として...

熱下がりましたえーんえーんえーん
ほんまに良かったぁアセアセ



3日間だけ熱が出ただけで
後は回復に向かっておりましたグッ
17日の夜から19日まで熱出ておりました。



と、言ってもまだ現在進行形で
鼻水、鼻詰まり、痰
出るんだけどもタラー





19日に再度病院に行ったけど
熱が出ている為別室にて待機。



今度はRSの検査をしてくれて
これも陰性えーん
良かったぁアセアセ



前回は鼻水と痰の薬だけ貰ったけど、
今回は抗生物質とビオフェルミンも
処方してくれました赤ちゃん泣き


そしてまた22日土曜に再度診察。


これで熱が下がってなければ
血液検査で何のウィルスが悪さを
しているのか確かめると言われ、

それまでは薬と次男坊ちゃんの免疫に
かけるしかない状況えーん



ただ抗生物質飲んでからかな?
それとも次男坊ちゃんの免疫が
ウィルスに追いついてきたのかな?

熱がだんだんと下がり始めて


20日の朝には
37.2度まで落ちつき、

そっから熱が上がる事なく、
次男坊ちゃんも日中起きてる時間が
長くなってきましたキラキラ



ただまだね、
本調子ではないので
前まで見せてた笑顔はなく悲しい
分かっているけど寂しい。。



あと、抗生物質の薬かな?
下痢が凄くてガーン


薬剤師の方にも下痢が
伴うかもしれませんって
言われていたので薬の影響なのは
分かるけど、、、

それにしても抗生物質強いな...ガーン




22日土曜の診察の時、
下痢がひどい事を先生に伝えたら
抗生物質の種類を変えてくれて
変えたおかげで下痢は無くなりました!

また容体が変わったら診察にきてね
と言われ...




結果的に次男坊ちゃんは


ただの風邪でした赤ちゃんぴえん
300種類風邪ウィルスがいる中の何かのウィルス。
重症化するようなRSやロタじゃなくてよかったアセアセ


突発性発疹でも無かったので
それも一安心目がハート



今現在は鼻症状はあるけど
元気に過ごしておりますニコニコ飛び出すハート


一時は入院しなくていいの?!
って思ったりしたけど、

生まれて3ヶ月超えてるからなのか
様子見させられるんやなぁーと。



そして、私も...
次男坊ちゃんの風邪がうつりまして
絶賛の風邪っぴき泣き笑い


まぁ、風邪って人にうつすと
治り早くなるって言うしね!!
これってもう言われてないのかな?




なんやかんやで大変な1週間でした!!


次男坊ちゃん初めての免疫つけれた
という記念にしときましょう泣き笑い!!





急に寒くなってきたので、
また体調崩さないようにしないと凝視





それでは、また星