​アラサー主婦ブログへようこそ


好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女気づき


5歳と0歳の息子を持つ只今絶賛育児中の

ドラッグストアで働いてるワーママです指差し

(只今、育休中)

登録販売者の資格持ち電球








次男坊ちゃん。


鼻詰まりと痰が
すごい
アセアセ



かれこれ1週間以上はこの状態。



病院に行った方がいいのか、

このまま自然治癒でいいのか。。



生まれた時も鼻詰まりと痰絡みが

凄くて助産師さんや

1か月検診の時に小児科の先生に

相談したんだけど、、、



結局。


ミルクが飲めれて

体重増えてて

眠れてるなら

様子見で!


と言われたけどさ。




最近までは体も成長して、

鼻詰まりや痰絡みの現象が少なくなってきて

あ、これは体が小さかったから

鼻通りが悪かったんやな!

と思っていた矢先に...




再発


oh...my god




まぁ思い当たるのは、

私と長男坊のコロナ感染で

もしかしたら次男坊ちゃんに

うつってたかもしれない説。




\その時のブログ/



熱が1番ピークで高かった時、

(私が)

世話できる人が私しかおらず

マスクはしてても抱っこしたり

ミルクあげたりしてたので

正直うつる可能性なんて100に

近いと思ってたんやけど、、



今もそうだけど。


熱は無いし


ミルクは飲むし

(1日の総量のバラつきはあっても

大幅に下回ってないのでOK)


寝てる時も

鼻詰まりと痰絡みが究極の時は

ふえーって泣いては寝てを

繰り返してスッと眠りが急に深くなり

そのまま3時間から4時間寝たり...


排泄もちゃんとあるし




耳鼻科に行っても赤ちゃんの

痰ってとってくれるかなぁ、、、

取ってくれるとは思うけど。。



機嫌が悪いかって言ったら、

そんな気にする程の機嫌の悪さは無く..




ずっとこの鼻詰まりと痰で

悩んでおります、はい。



鼻詰まりだけで鼻水が

出てるわけでもないしねタラー




あと、抱っこ紐を使ってるから

お腹の周りが荒れちゃって荒れちゃって。



おむつ替える時に

お腹にクリーム塗ってるけど

結局抱っこ紐使うとまた赤くなってて

これは攻防戦が始まったな、、

と思っております真顔



赤ちゃんの肌も悩むよねぇネガティブ

もうひたすらに清潔にして

保湿しまくるしか無いんだけどさ。。





と、いう最近の悩み。





それでは、またふとん1