​アラサー主婦ブログはようこそ


好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女指差し


5歳と0歳の息子を持つ只今絶賛育児中の

ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、育休中)

登録販売者の資格持ち流れ星










前回のブログをあげた時、


風邪ひきました



って書いたけど、、


あのぉー、、、





コロナでしたえーん!!!






まさかコロナだとは
思ってなくて不安



そして、なぜコロナだと
気付いたのか、、、



遡ると前回のブログを
書いた日の事。



朝方から怠さMAXで、
その時熱測ったら平熱で。
この時もまだ風邪やと思ってる。


旦那氏は仕事。

長男坊は保育園。



ほんで、昼頃かな?
むっちゃ悪寒するし身体だるい
って思って熱測ったら
38.8
ガーン




え?まじ?



それまではただ怠いなーって
軽い感じなのに実際の数値見たら
一気に怠さが増すのなんでやろなぁ泣き笑い


そこから旦那氏に電話。



「あのぉ、、私熱でました」


「え?まじ?」


「はい、マジです。あの、どうすればいい?」
この時点で旦那氏に仕事早く切り上げて帰ってこい
アピールしております。


「病院行けそう?オカン召喚しよっか?」


「いや、病院1人では行けない。朦朧としてる。
あんたのオカン来てもやる事ないから
来なくていい」
この時点でお前のオカンじゃなくお前が帰宅してこいよ!
アピールしてます。


「あ、そう。とりあえずまた電話するわ」



で、旦那氏に電話切られ
月末という事もあり仕事が忙しいのは分かるけど
熱出てんねんぞ!こちとら!

 


そこから地獄の時間がスタートする。



まぁわたくしのところには
最近生まれました
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるわけですよ。



もちろん、
お世話をしなくちゃいけない。



まぁ、そこで義母を召喚した方が
いいのは分かってるけど、
私が気を使うのでいない方がまだマシ
というのに陥りまして泣き笑い


意識朦朧の中、
ミルク時間だったりオムツ交換、
泣けば抱っこしたり


てか、今日むっちゃ泣くやん!
って思いながら泣き笑い
今思えば母親が体調悪いから読み取ったんかな?
赤ちゃんも機嫌悪くなったんかしら?


途中イライラMAXで
自分の体調も悪いし頭痛いのも追加され
また旦那氏に電話。



「てか!お前が帰ってこいや!!」


「いや、無理。忙しい。」
息子が熱出た時は帰ってきたくせに
ムカムカ


「はぁー?おい、これでコロナだったら
どうするんだよ!
ムカムカ



「だから病院行けって言ったんじゃん!」


「どうやって病院行けっていうの!
ムカムカ



「だで、オカン召喚しよっか?
って言ったんじゃん!!
ムカムカ


「あのさ!あんたのオカン来ても
チャイルドシート
つけれないんだから
結局私の車で
行くはめになるんだよ!!
私が運転じゃん!

運転が出来ないって私は言うてんの!
分かれよ!
ムカムカ



「あ、、そっか、、
分かった。ちょっと聞いてくるわ」



で、また旦那氏に電話切られ。



最終的に旦那氏は早く仕事を
切り上げて帰ってくることに。




それでも帰ってくるのは夕方頃で
長男坊の保育園の迎えには
到底間に合わないので
真顔

結局、義母に長男坊の迎えを
お願いする事にしました。
こういう時は使う。



この時点で14時過ぎ。



ロキソニン飲んだら熱は一旦下がり
少しは元気に


と、ここで保育園からメール。



園でコロナ感染者が出て

園内を消毒したいので早迎えでお願いします

という内容。




え?まじ?



ここで私、少し焦る。






何故こうも私が

風邪だと思うのかと、、泣き笑い





長男坊が元気で

ピンピンしてるから!!

なんなら家の中で暴れまくってたし。




そして

私、保育園のお迎えと近所の散歩以外

どこにも出かけてないから

コロナをもらう要素が極めて低い

とこの時点まで思っていた。



だけど園でコロナ出たのなら

それはまた話が変わってくる。



とりあえず義母に連絡し、

事情を説明して早迎えをお願いする。



旦那氏にも報告。



でもこの時点では焦ってるけど

まだコロナだとは思ってない私。



ただ旦那氏の会社から

私がコロナなのか違うのか検査をしないと

旦那氏の今後の仕事の対応が変わってくる

というので病院は予約をしていて

旦那氏が帰ってきたら

連れてってもらう流れではありました。




15時過ぎに義母と長男坊が帰宅。



「お義母さんすいません。

お迎えありがとうございます」


「いいのよー!それより、大丈夫?

赤ちゃん見てあげるから少し寝たら?」


「あー..(まぁ旦那氏ももうすぐで帰ってくるし)

そうですね、そうします!」



で、結局義母に次男坊ちゃんを

見てもらい私は横になる事に。



その頃の長男坊はテレビを見て

ゲラゲラ笑っておりまして笑い泣き



喉の痛みとか熱はある?

って長男坊に聞いても

「ない!」と答えるので

あーそうなんだ!とその時は思ってた。





旦那氏帰宅。




「長男坊。熱ないの?」


「うん!ないよ!」


と、旦那氏が体温計を持ってきて

長男坊の熱を測る。



「え?37.8分なんだけど」




!!!!


熱ないんじゃないの!

子供の「ないよ!」は信用ならないな、、



「とりあえず小児科に電話するわ」



で、旦那氏がかかりつけの小児科に電話し

すぐにコロナ検査してもらえる事に。

園でコロナが出てるというのも伝えてある。



私の病院は18時予約だったので、

先に長男坊を病院に連れていった旦那氏。



その間も

義母が次男坊ちゃんを見てくれて

私は休んでおりまして、、



30分経ったぐらいかな?

旦那氏から電話。



「あのさ、、長男坊。

コロナ陽性だったわ、、」




今なんと?

なんと

言うたの?


「長男坊。コロナ陽性」





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





まさかまさかの長男坊が

コロナ陽性発覚!

コロナかかるの2回目。



義母にその事伝えたら、

「あらまーそうなの!!」

の反応だったけど、、



迎えに行ってもらったり

家にいて次男坊ちゃん見たりして

結構長いこと滞在してるので

マスクは外してないけど。

申し訳ない気持ちになるよね不安



で、次私が病院にいく番だけど、、

もうなんとなく結果は分かってる。




うん、やっぱり

速攻で陽性反応

出るよね!!泣き笑い



病院の先生に、

息子がさっきコロナ陽性の結果もらいまして

と伝えたら

「じゃあお母さんもコロナにかかってるね」

と言われ、、笑



私の結果もすぐに出たので

「身近にコロナ感染者出てるとね、

熱出てたらもう陽性だよ」と言われ泣き笑い





私、長男坊。

隔離生活がスタートしましたアセアセ




ちなみに今はもう熱も下がり

長男坊も私も元気です!!

ただまだ隔離生活中。

外に出れるのは9月9日以降。



旦那氏と次男坊ちゃんは

今のところ何にもないので

旦那氏は5日に外出OK。



そしてね、旦那氏。

ここにきて子育て開花する!笑






次回!

妻がコロナになったので

旦那氏1人で育児する!




をお送りします爆笑