ダイエットエキスパートの和田清香です!

 

発売中『美的』の中の

「太りにくい体を作るコツコツメソッド」特集で、

ときめきを見つけてキレイホルモンを放出!

させることが、

ダイエット成功の道です!!

というコメントをさせて頂きました。

恋愛や楽しいこと、気分が上がることをすると

エストロゲンが分泌されて血行が良くなり、

自然と痩せモード体質になりますよ~

 

「ダイエットがんばらなくちゃ!」

「食制制限やつらくてしんどいな~」

と思いがちですが、

ただ自分がご機嫌でいられる事を探し、

意識して生活するだけでもダイエットがうまくいくかも!?

 

ちなみに私の自分をご機嫌にする方法は

「ネットフリックスを観る」「お風呂に入る」

「花屋さんに行く」「花を飾る」「楽しい妄想をする」

「飼い猫のお腹に顔をうずめる」、、、などです。

 

みなさんも自分なりのご機嫌方法を探して、

参考にしてみてくださいね~