ダイエットエキスパートの和田清香です!

 

プロテインと聞くと筋トレをイメージされる方が多いと思いますが、

いかがですか? 

 

今回のポッドキャストでは、

以下のテーマでお話させて頂きましたので、ながら聴きしてみてくださいね♪

 

・プロテインとは

・プロテインの種類について(ホエイ・ソイ・ガゼイン)

・プロテインを飲むタイミングと活用法

 

ちなみに、私は毎朝のグリーンスムージーと

運動後にプロテインを飲んでいます!

 

種類はソイプロテインが多く

「KOREDAKE」という商品のソイプロテインを飲んでいますよ~

 

毎食20g弱のプロテイン摂取が望ましいですが、

食事だけで摂ろうと思うと、なかなか大変ですよね。

 

自分に合ったプロテインを用意しておけば、

私のように飲み物に混ぜたり、

おやつとして取り入れられますので、オススメですよ!

 

 

プロテインについてお話した内容は、

以下のポッドキャストページからお聴きください♪

 

ポッドキャストはこちらをクリック!