ウェルネス&ダイエットエキスパートの

和田清香です!

 

太りやすくなった&お肌の調子がイマイチ…

最近こんなトラブルがあるとしたら

それは脳が疲れているのかもしれません!

 

ストレス&考えすぎなどで

脳を酷使すると酸素を使い過ぎてしまい

ダイエットにも美容にも悪影響を及ぼす

活性酸素を生じさせてしまうらしいのです。

 

しかも、

腸は第二の脳と言われているように

脳と腸は常にシグナルを送り続けているので

脳が疲労すれば腸内も疲労。

結果、腸内環境も悪化してしまうというわけ。

 

すると、食べ物の嗜好が変わり

ジャンクフードや脂っこいものを好んだり

活性酸素により

肌のシワやシミを引き起こす他

自律神経の乱れから呼吸が浅くなったり

睡眠にも悪影響を及ぼす!!!

 

といったように

美しさや美スタイルからも

遠ざかってしまうということに。

 

実はこれ、最近私も体験したんです…

 

私の場合はある出来事により

脳腸疲労がひどくなって

食欲がなくなってしまい

脂肪だけならいいものの

筋肉まで減ってしまい

体力もなくなってきて

顔も体もしょんぼりしてしまうという状態に。

 

これもやっぱり

美しさや美スタイルから程遠い状態!!

 

身をもって

脳腸相関について実感しました。。。

 

でも気づいたんです。

ある出来事によってショックを受けたり

動揺しちゃう期間って

だいたい2~3日であって

あとは勝手に自分で

その出来事を振り返ったり

あーだったのか、こーだったのかと

被害妄想の堂々巡りをしてしまったりと

自分で傷をえぐって、

さらに傷を深くしているのでは?と。

 

だからもう考えない!

と割り切れれば楽なんですが

なかなか簡単には…が現状。

 

それでも、

「あーまた考えてる!」と

意識を別に向けるようにして

集中できる運動とか

あえて仕事を探して黙々と作業したり、、、と

そんなことを最近は心掛けていたら

ちょっとずつ余裕が出てきて

元気になってきました。

 

昨日も話したように

今日だけが明日に続いてる!

今日を、今を、精一杯生きないと

明るい未来には続いていかない!

 

人生なんて自分が思っているより

短いような気もするし

瞬間瞬間を大切に紡いでいかないと

もったいないよね~

 

くだらないこととは言わないけれど

自分を悩ます人や出来事に

必要以上に囚われている暇はないし

傷ついたり落ち込んだりしていることが

バカバカしく思える時も必ずやってくる!?

と期待しつつ

日々を送っている今日このごろです。

 

こうやって実体験から

脳腸相関の重要性に気づけ

今後の仕事のネタにできるな!

と思えたことも良しですね 笑

 

そして、こんな状態の私のまわりにも

お酒やごはんに付き合ってくれる

優しい人達がいてくれることにも

改めて感謝しています。

 

悩ます人や出来事ばかりではないですね。

 

 

V字回復は難しいけれど

少しずつでも上向きにいけるよう

毎日を、瞬間瞬間を

大切にしていきたいです。

 

強く、賢く、魅力的な人間になれるように!

がんばろう☆

 

後半は自分の話になってしまいましたが

もし今、

悩んで落ち込んでいる方がいたとしたら

心・意識の持ちようの参考にしてもらって

一緒に元気になれたら嬉しいです💛

 

忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分で やせ体質に変わる「FAT5」ダイエット 忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分で やせ体質に変わる「FAT5」ダイエット

 

Amazon

 

30秒でスッキリ! 壁トレ 体を動かすのが好きになる! 30秒でスッキリ! 壁トレ 体を動かすのが好きになる!

1,296円

Amazon

 

 

カラダが硬い人ほどうまくいく! 2週間でやせるストレッチ カラダが硬い人ほどうまくいく! 2週間でやせるストレッチ

 

Amazon

 

 

NEWインスタグラムアカウント

     DIETCAFFEE

   フォローお願いします♡

 

NEWLA雑誌「JPy+」連載スタート!

Kiyoka's Deit Channel☆

 

『自分にぴったりのダイエット法が分かる!

        ダイエット診断』

       あなたは何タイプ?

https://allabout.co.jp/gm/gc/465872/

女性版:おとぎ話のヒロインタイプで分かる!

男性版:戦国武将タイプで分かる!

 

『ダイエットクイズ!どっちが痩せる?』

↓和田清香のダイエットクイズ連載中!

https://allabout.co.jp/gm/gl/29640/

 

 

 

NEW「ダイエットエキスパート和田清香」配信中!!

★色々な動画がチェックできます!

https://www.youtube.com/KiyokaWada

 

NEW連載中!

☆『オールアバウト』

 

☆『FYTTE』


☆『ごきげん手帖』

 

☆動画連載『LeTRONC(ルトロン』

 

 

 ★REQUでオーダーメイドダイエット販売中★

 

 

宝石赤,ダイエット指導

・レギンス入浴&甘酒

紫吹淳さんマネージャー 菅由美子さん2ヶ月で10kg減                     

倉田真由美さん 2週間で4.8kg減


・乾布摩擦

齋藤こず恵さん 2週間で5kg減


・8時間ダイエット

畑中葉子さん 1ヶ月で5kg減

他、たんぽぽさん、タッチさん