ダイエットエキスパートの和田清香です!

 

 

寒い寒い週末です!!!

ちょっとお買い物に出かけたものの

寒さに耐えかねて

早々に帰ってきましたー。

 

 

さて

 

今、夢中で読んでいる本がこれ。

 

腸は第二の脳と言われ

「腸活」「腸内フローラ」等々

ここ数年は腸に注目が集まっていますが

腸の研究はまだ始まったばかり。

 

未知数なこともまだまだ多いのですが

「健康」「ダイエット」「美容」にとって

腸がカギをにぎっていることだけは確か!

 

しかも

 

脳と腸は常にシグナルを

送りあっているので

脳と腸をいかにコントロールするか

よりよい状態にケアするかが大事。

 

どちらだけが良い状態ならOK

というわけではなく

腸環境が良ければ脳の状態も良くなり

反対に

腸環境が悪ければ脳の状態も悪くなる

ということになるんです。

 

今回紹介した本は

かなり勉強になる情報がいっぱい。

メモを取りながら読み進めています!

 

読み終えた後は

貴重な情報がインプットができる!と

かなり期待大で今からとても楽しみ。

 

数年前に読んだこちらも

本当に勉強になった本で

今でもその時の知識が生かされています。

結局この本も

腸内環境の良し悪しが全てのカギを握る!

という内容でしたー。

 

かなーり分厚い本なので

読み進めるのは大変なのですが

インプットする時間っていいですよね☆

 

 

話はかわって……

 

週末はとっても寒くなるそうですが

コスメ業界はもうすっかり春ですよ~

ボビィブラウンでは全14色のリキッドリップを

2月8日から新発売!ということで

発表会にお邪魔しました。

 

全てフルーツの名前が付けられています🍎

 

私はライチベイビーという色が♡でした!

 

今週のベッドサイドのお花でーす。

最近ピンクブーム!

 

週末なのでちょっとお酒も飲んじゃうよー

これ、日本酒なんですよ。

茨城県の宏和日立酒造のAny。

左はスパークリングです。

クリアなボトルもオシャレですよねー

 

白ワインみたいに華やかで飲みやすい。

飲みすぎ注意です!!

 

雪が積もる地域も多いようなので

くれぐれもお気をつけくださいね。

 

忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分で やせ体質に変わる「FAT5」ダイエット 忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分で やせ体質に変わる「FAT5」ダイエット

 

Amazon

 

30秒でスッキリ! 壁トレ 体を動かすのが好きになる! 30秒でスッキリ! 壁トレ 体を動かすのが好きになる!

1,296円

Amazon

 

 

カラダが硬い人ほどうまくいく! 2週間でやせるストレッチ カラダが硬い人ほどうまくいく! 2週間でやせるストレッチ

 

Amazon

 

 

NEWインスタグラムアカウント

     DIETCAFFEE

   フォローお願いします♡

 

NEWLA雑誌「JPy+」連載スタート!

Kiyoka's Deit Channel☆

 

『自分にぴったりのダイエット法が分かる!

        ダイエット診断』

       あなたは何タイプ?

https://allabout.co.jp/gm/gc/465872/

女性版:おとぎ話のヒロインタイプで分かる!

男性版:戦国武将タイプで分かる!

 

『ダイエットクイズ!どっちが痩せる?』

↓和田清香のダイエットクイズ連載中!

https://allabout.co.jp/gm/gl/29640/

 

 

 

NEW「ダイエットエキスパート和田清香」配信中!!

★色々な動画がチェックできます!

https://www.youtube.com/KiyokaWada

 

NEW連載中!

☆『オールアバウト』

 

☆『FYTTE』


☆『ごきげん手帖』

 

☆動画連載『LeTRONC(ルトロン』

 

 

 ★REQUでオーダーメイドダイエット販売中★

 

 

宝石赤,ダイエット指導

・レギンス入浴&甘酒

紫吹淳さんマネージャー 菅由美子さん2ヶ月で10kg減                     

倉田真由美さん 2週間で4.8kg減


・乾布摩擦

齋藤こず恵さん 2週間で5kg減


・8時間ダイエット

畑中葉子さん 1ヶ月で5kg減

他、たんぽぽさん、タッチさん