ダイエットエキスパートの和田清香です!

 

 

27日の週末土曜日深夜3時からの

WANIMAさんMCのオールナイトニッポン

聴いて頂いてありがとうございます!

 

11月4日までは

Radikoのタイムフリーで聴取できます~。

ダイエットのコツや最新情報など

いろいろお話させて頂いていますので是非!

 

*タイムフリーはこちらから

http://www.allnightnippon.com/timefree.html

 

さて

 

そんな先日のラジオ放送中

WANIMAの皆さんから

「ダイエットの清(きよ)ちゃん」

「甘酒の清(きよ)ちゃん」

と名付けて頂き光栄です💛

 

「甘いものが好きなタイプなら

甘酒は砂糖ではない

米麹が発酵した甘さなので

腸内環境が改善されつつ

痩せやすい体質に!

さらに、

甘いものが食べたい欲求が抑えられます」

 

というお話をさせて頂いたら

WANIMAの皆さんが甘酒に注目され

その流れで私は

「甘酒の清(きよ)ちゃん」になりました 笑

 

甘酒を飲み通けて10年弱になるので

そう呼んで頂けるのは本当に嬉しい!

(1年中飲んでますよー)

 

ということで

 

そろそろ寒くなってきたことだし

甘酒未体験の方には

飲み始めるのに良いシーズンかなと思うので

簡単甘酒の作り方や

甘酒の活用法を紹介しますね!

 

まず魔法瓶を使った簡単な作り方!

 

「乾燥麹」をご用意ください。

*今回は↑を使いましたがスーパーでも購入できますよ

 

あとは簡単!

 

最初に鍋に水を入れて火にかけ

65℃ぐらいまで上げます。

*温度は大事です!

 

そこから60℃ぐらいまで温度を下げ

乾燥麹を加えまて混ぜます。

 

あとは魔法瓶にうつしかえ

8時間~10時間、保温して待てば完成!

 

トロリとした濃縮タイプの甘酒が出来上がるので

自分好みの味に水で薄めて飲めばOK。

 

甘酒初心者であれば

牛乳、豆乳、アーモンドミルクなどと

割ると飲みやすいですよ。

炭酸水にも合います!

 

その他、ヨーグルトやドレッシングのアレンジなどは

こちらの動画やサイトでも紹介していまーす!

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLAygzH7PaDQJZ8SKZDtmya-R3STPeDb_1

 

https://maico.maihada.jp/lifestyle/20161223/

 

 

市販の甘酒を購入する場合は

パッケージの裏面を確認し

原材料に「米麹」と表記されているものを!

 

酒粕から作った甘酒だと

アルコールが少し入っているのと

砂糖を加えてあるものが多いので

原材料は「米麹」のみ!を

覚えておいてくださいね。

 

「米麹」から作った甘酒なら

ノンアルコールなので

お子さんでも安心ですよ♪

 

まぁ私は日本酒も好きですけどね…

それはまた別の話。。。

 

ではでは今週も頑張りましょう!

 

 

忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分で やせ体質に変わる「FAT5」ダイエット 忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分で やせ体質に変わる「FAT5」ダイエット

 

Amazon

 

30秒でスッキリ! 壁トレ 体を動かすのが好きになる! 30秒でスッキリ! 壁トレ 体を動かすのが好きになる!

1,296円

Amazon

 

 

カラダが硬い人ほどうまくいく! 2週間でやせるストレッチ カラダが硬い人ほどうまくいく! 2週間でやせるストレッチ

 

Amazon

 

 

NEWインスタグラムアカウント

     DIETCAFFEE

   フォローお願いします♡

 

NEWLA雑誌「JPy+」連載スタート!

Kiyoka's Deit Channel☆

 

『自分にぴったりのダイエット法が分かる!

        ダイエット診断』

       あなたは何タイプ?

https://allabout.co.jp/gm/gc/465872/

女性版:おとぎ話のヒロインタイプで分かる!

男性版:戦国武将タイプで分かる!

 

『ダイエットクイズ!どっちが痩せる?』

↓和田清香のダイエットクイズ連載中!

https://allabout.co.jp/gm/gl/29640/

 

 

 

NEW「ダイエットエキスパート和田清香」配信中!!

★色々な動画がチェックできます!

https://www.youtube.com/KiyokaWada

 

NEW連載中!

☆『オールアバウト』

 

☆『FYTTE』


☆『ごきげん手帖』

 

☆動画連載『LeTRONC(ルトロン』

 

 

 ★REQUでオーダーメイドダイエット販売中★

 

 

宝石赤,ダイエット指導

・レギンス入浴&甘酒

紫吹淳さんマネージャー 菅由美子さん2ヶ月で10kg減                     

倉田真由美さん 2週間で4.8kg減


・乾布摩擦

齋藤こず恵さん 2週間で5kg減


・8時間ダイエット

畑中葉子さん 1ヶ月で5kg減

他、たんぽぽさん、タッチ