ダイエットエキスパートの和田清香です!




体調はほぼほぼ回復!


明日から全力で

今年のラストスパートかけますよーーー!!

気合!!!




そんなわけで風邪をこじらせ

週末はずっと家にこもっていたため

たっぷり読書もできました。




その中の一つがこれ。


『「ない仕事」の作り方』

by みうらじゅん






私はそもそも

「仕事術」

とか

「○○になるHow to本」

みたいなのは

全く読まないタイプなのですが、



今回は、


世間的にはマニアックな印象があり

モノゴトを観る角度が独特で

どんなことでも面白おかしく替えてしまう

みうらじゅんさんが伝授する「仕事術」!

ってことで一気読みしてしまいました。



・「A+B=AB

ではなく

A+B=C

になるようにする」


・「一人電通」


・「レッツゴー不自然体」


・「接待=面接」

面接官を気持ちよくさせる


・「飽きないふり」


等々


納得!!!の内容ばかり!




先にも述べましたが

もともと私は

こういった本は読まないタイプで


「そうは言っても……でしょ?」

とか

「キレイごとばかりよねぇ~」

とか

「だいたいどの本にも同じことばかり

  書いてあるよね」

っと、ひねくれ目線で見ていたのですが



そこはやはり

みうらじゅんさんから発せられる文章!


グフッと笑えるネタも差し込みつつなので

私の中にスーーーーっと自然に入ってきて

明日からの仕事に大いに役立てようと

思った次第です。




中でもグッときた文章を抜粋



「人生どうなるかなんてわかりませんが、

ひとつはっきりしていることは、

他人と同じことをしては駄目だということです。

なぜかというと、

つまらないからです。

皆と同じ人気職種を目指し、

同じ地位を目指すのは、

競争率も高いし、

しんどいじゃないですか。

それよりも、

人がやっていないことを見つけて

達成するほうが、

楽しいじゃありませんか。」



以上は、常々私も思っていることです。



「○○が流行っているから」

「○○と似たようなことをやろう」

というような発想は

どうしても苦手です。


なぜなら、

それはやはり


つまらないから。



成功するかどうかは分からなくても

人がやっていないことにトライしたり

考えたりしている時が

一番ドキドキワクワクして

生きている意味を

感じることができるんです。




だから私は ダイエットエキスパートに

なったのかもしれません。



ダイエットの専門家や

ダイエットオタクを名乗る人は

他に誰もいなかったから(笑)



だからこそ



みうらじゅんさんの本のタイトル通り


「ない仕事」にときめきを感じつつ

楽しく仕事をしていく延長線上に

みなさんの幸せ&お役立ち情報が

あればいいなと常々思っています。





「ダイエット+○○」で

これまで思いも付かなかった

スゴイことが起こるかも!?


そして、それがブームになるかも!?


と考えるだけでワクワクします!!



ブームなんてずーーーーーっと起こらず

ただただ私が一人でワクワクして

死んでいくのかも!?ですが


それでも、

ワクワクしながら死んでいけるなら

幸せかな? なんて。

(*周りは迷惑かもしれませんが 笑)




というわけで

風邪をひいたお蔭で

充実した読書タイムを過ごすことができ

また明日からも頑張れそうです!



ダイエットオタク いやっ!

ダイエットエキスパートの私が

ワクワクしながら寝かせている

アイディアはまだまだたくさんありますよ!!



今後とも、よろしくお願いいたします。





NEW重版決定!!!

 Amazon & 楽天  1位獲得!!

  

*オリジナル着圧ハイウエストレギンス付録付き

着圧ハイウエストレギンス入浴で 脚・おなか・ヒップやせ (主婦の友生活シリーズ)/主婦の友社




¥1,620
Amazon.co.jp



NEW「ダイエットエキスパート和田清香TV」配信中!!


★色々な動画がチェックできます!

https://www.youtube.com/channel/UCf2YYUk18eR1i0nvenkBSCg



■「清香センパイの太らない生活」(生活習慣編)




https://youtu.be/B8URmLhSS08




■「ダイエット中でも安心して食べられるスイーツ」(料理編)




https://youtu.be/UF_LnrBEEFo



■椅子&ペットボトルのながらエクササイズ」(運動編)




https://youtu.be/xIUzmTPdQNA



NEW連載中!

☆『オールアバウト』

http://allabout.co.jp/gm/gp/152/

☆『キレイスタイル』

http://kirei.woman.excite.co.jp/around40/column/author/kwd/

☆『ランキングシェア』

http://www.rankingshare.jp/wada_k/top/

☆『しらべぇ』

http://sirabee.com/author/kiyoka_wada/


☆『LBR』

http://lbr-japan.com/author/wada/


☆『日刊ケアイズム』

http://nikkancareism.jp/archives/author/wada


☆『日刊スポーツ』

http://www.nikkansports.com/healthcare/diet_juku/index.h