ヘルス&ダイエットエキスパートの和田清香です!



実はとっても甘い物好きな私です!!


チョコ、アイス、大福等々、大好きです!


もちろん、ダイエット中は控えたいものですが

甘い物を断ち切ろうとした途端にむしょうに食べたくなったり

ある程度我慢したとしても

突然ストレスから食べすぎてしまう原因にもなりますよネ。


なので、私は安心して食べられる

ヘルシーなスイーツを時間があれば作るようにしています。


今回は、コレ!

オートミールクッキー

くるみ&ごま入



オートミールは小麦粉の代わりとして使えて

今話題のグルテンフリーなのが◎。

さらに、食物繊維が豊富なので満足感たっぷり!


また、


バターの代わりにココナッツオイル

砂糖の代わりにハチミツを使用しました。



ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は脂肪燃焼に働きかけると同時に

酸化しにくいため熱を加えても有効成分が取り入れられます!


ハチミツにはミネラルやビタミンが豊富なので

代謝を促進し太りにくい糖分として重宝です。


ちょっとだけ食材や調理法を賢く選ぶだけで

おかしも我慢せずにヘルシーに食べられますよ!!



さてさて、

吉祥寺アトレのブックファーストさんへ

再訪しましたところ

新しいPOPを発見!!!



なんと書店の担当者さんが

新たに手書きPOPを描いて下さっていたんです!!!

ありがとうございますぅ~!!


吉祥寺の産経学園では

7月28日13時~ 

乾布摩擦の特別1日講座を開講予定ですので

こちらも是非是非ご参加くださいね。

http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/index.asp



NEW4月16日発売!

『本当はスゴイ!乾布摩擦トレーニング』
ラッキィ池田さん振付乾布摩擦体操DVD付

「カラダ応援!乾布摩擦マーチ」ダイジェスト版公開中! 

↓クリックしてチェック!

https://www.youtube.com/watch?v=20n9qbdWjEE


Amazonからの購入可能!!

↑こちらをクリックすれば購入できます