ダイエットエキスパートの和田清香です!



今日は朝から七草粥を作りました。

玄米七草粥です。



今年一年の無病息災と

年末年始の暴飲暴食で疲れた胃腸をお休みさせる意味でも

今日一日は七草粥をメインに控えめな食事を心がける予定です。


本当に、日本には素晴らしい風習がありますね☆



ところで、みなさんは今年の目標は掲げましたか?


ちなみに私のダイエット目標はというと…、

今年もお仕事の一環として様々なダイエ
ットにトライするとは思いますが

(*とりあえず話題のダイエット
は全て自分自身の体を使って試します)、

理想体重をキープする努
力は継続しつつも、

特に食事面ではストイックにならずに、

無理な
くコントロールしていくことを目標にしたいと思っています。

そのために必要なヘルシーな食生活&適度な運動の習慣化には、


事や趣味での充実と、

ストレスや不平不満のない生活を送る環境が
大事といわれているので、

常にこういった心理状態を保つことがで
きるように

意識することも心がけたいですね。



ダイエット成功するためにも、ココロとカラダの健康が基本!


今年も私と一緒にがんばりましょう~!!