ダイエットエキスパートの和田清香です!



『からだにいいこと』発売中です。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

「読者が成功した!本当に効くヤセ方」企画を

3ヶ月にわたり監修させて頂きました。


性格別に合うダイエット法を指導し

みなさん見事な結果を出してくれました!!


よろしければご覧ください~♪



りな♪さん

和田さん、こんばんは。
私は、三年前、週3日~5日の一時間のwalkingと

少しの食事制限で、3ヶ月で7キロ減量しました。
三年間で元の体重に戻ってしまい、

また一時間のwalkingを2ヶ月前から始めましたが、

三年前とは異なり、全く体重が落ちません。
この三年間、walkingをやったりやらなかったりでしたので、

身体が慣れてしまったのでしょうか(TT)?
walkingは好きなので続けるつもりですが、何をプラスしたらいいか、

具体的にアドバイス頂けたらと思います(>_<)


ウォーキングは続けながら

筋トレのようなものを加えると脂肪燃焼に役立ちますよ。

また、夕食を少なくするなど食事管理もすると

より一層効果が出やすいです。


うめはるさん

はじめまして!
先日テレビで8時間ダイエットを拝見し、

とても理にかなった方法だと思って早速手探りで真似を始めました。
そこでうかがいたいことがあり、コメント欄に書かせていただきました。


質問への回答が遅くなってしまってすみません。

・砂糖の入った飲み物(コーヒー、紅茶など)は

8時間後にも摂取してかまわないのでしょうか。

同様にスープは可ですか?


水や砂糖なしの飲み物以外は

8時間以内に摂取するようにしましょう。

スープも食事としてカウントします。


・けっこうだらだらと食べてしまっているのですが、

8時間以内ならそれも可……と考えてだいじょうぶですか?

食事回数は増やすのは◎ですが

だらだら食べるのはあまりよくないです。

ある程度食べる食材を考えたほうが

もちろん結果は出やすいです。

・この方法をつづけていきたいので、

おすすめの和書などあればぜひおしえてください!

和書はまだないようです。


はじめての書き込みなのに質問ばかりですみません。
どうぞ宜しくお願いします。


亜湖さん

初めまして!亜湖と申します。
先月末に放送された八時間ダイエットを見て、

ずっと気になっていたので今回、挑戦してみようと思うのですが…。
私は155センチで51キロと自分でもわかるように太っています。
朝は起きるのが早いのでだいたい6時半あたりから

朝ごはん(シリアル+ヨーグルト)

10時くらいにタニタ食堂のおやつ(3袋)

14時~15時のどちらかにお昼休憩(だいたいコーヒー位しか口にしません)
夜は家に帰ると寝るだけの時間になっているので食べません。
かなり偏食?気味なんですが、痩せるどころか体重は変わりません。
食事のアドバイス等を頂ければと思います。
あと、気になるのが、八時間ダイエット中に

ミスタードーナツなど、食べても大丈夫ですか?


食事内容を見ると、生の食材(野菜や果物)が足りていないようです。

こういったものは代謝に欠かせないので

積極的に摂るようにするとヤセやすい体質になりますよ。

8時間ダイエットでは、時間内であれば何を食べてもOKですが

やはりドーナツよりは果物などをチョイスしたほうがヤセやすいです。


まーささん

こんにちは
お仕事お忙しいと思いますが
ぜひ、力を貸してください。

私は元々下半身が太くて悩んでいたのですが
最近では、全身が太くなってしまい
ダイエットを決意しました!
エア縄跳びを始めようと思いやってみた
のですが、有酸素運動ということもあり
痩せそうな感じはしました。
しかし、ふくらはぎが筋肉が付いてしまい
さらに太くなってしまうのではないか
心配になりました。

エア縄跳びはダイエットには効果
あるのでしょうか?
また下半身も痩せることができるのでしょうか?
教えて下さい。

エア縄跳びは効果的ですよ。

ふくらはぎが気になるようなら、前後にしっかりストレッチをしたり

お風呂上りにマッサージをするといいですよ!


harukaのぼやきさん

いつも参考にさせてもらってます‼
私は158センチの55キロです。
2年前にストイックにダイエットして
半年で8キロ痩せたんですけど
仕事初めてか1年でもどっかしまいました泣
仕事も朝8時から夜8時とか
泊まりもありかなり不規則です。
夕食は炭水化物を食べないよう

日頃から気をつけているのですが何もかわりません。
甘いものが大好きで毎日何かしら少量食べてます。

置き換えダイエットしようと思い買ってみたものの続きませんでした。
週に数回ジムに行ったり、整体に行ったりはしてますが変わりません。
どうすれば良いでしょう…
教えてください


夜の炭水化物を控えても、お菓子など甘いものを食べる習慣があると

プラスマイナス0になってしまいます。

甘いものが好きなのであれば、果物で補ったり

飲み物にハチミツやメープルシロップを入れて飲むと

満足感があっていいですよ。


金魚さん

ちょっと油断していましたが、最近ようやく

ダイエットモードが帰ってきましたので、

また少しずつ意識していきたいとこです!
まず、テレビでみた、ラジオ体操とゲッタマン体操(ミーハー(笑))を

朝通勤前にしようと思うのですがどのタイミングでやるのがよいですか?
起床直後、朝食後…など。

朝起きて水分のみを摂ったあとに

軽い運動を行うと代謝がよくなっていいと思います。

その後、少し時間を置いて朝食をとるといいですよ。


ゆみさん

わたしも 夏にむけてダイエットがんばります!!


順調ですか?

夏直前ですが頑張りましょう!


ぴかそさん

はじめまして
8時間ダイエット気になり、やり始めました。

理にかなっていると思いますが、

夕食から朝食まで時間があると

逆に脂肪を溜め込みやすくなってしまうのではないかという心配もあります。

どうなのでしょう?
お忙しいとは思いますが、お返事待ってます!!

夏までにきれいなbody作るぞー(^^)


16時間胃の中に食べ物を入れないことで

食べたものをキレイに消化でき、

寝ている間に脂肪も燃焼しやすくなる…というのが

8時間ダイエットのヤセ理論です。

寝ている間も食べ物を消化しなければならないと

脂肪燃焼するエネルギーが後回しになってしまいます。


リぃナさん

和田先生こんにちは♪

TV見逃したので、とても残念です
(T_T)

私は和田先生のメソッドが大好きなんですが

ユーチューブよりDVDで観たいです
ぜひメソッドDVD発売してほしいです♪


ありがとうございます!

是非DVDなど出したいですね~。

頑張ります!!


ななさん

こんにちは。
久しぶりに質問させてください
わたしは今年の冬まで体重が48~49ありました
いくら食べてもそれより上にいくこともなかったんですが
ある病気にかかってから体重が55~56になりました
今日測ると55きろでした。
今まではこの病気になると食生活も乱れるのでしょーがない
と思っていました。確かに自分でも別人のようにごはんを食べるように
なりました。その反面運動はしてはいけないと言われているので
運動は全くしていませんでしたが
一度縄跳びをしうとはじめましたが続きませんでした。
だけど一昨日お父さんから足が太い顔も輪郭が変わった
といわれたのがきっかけで対に痩せてやるとおもいました
でもやっぱり運動は続けられる自信がないしむしろしたいとも
おもわないんです。甘い考えで痩せれるなんておもっちゃ
いけないことなのは分かってるんですが
これからの季節わ気温も高くなり余計に動きになれません。
そこであるモデルさんのダイエット法で炭水化物を一切食べない
白米から玄米へ お菓子厳禁 7じ以降はなにも食べない
とゆうのを参考に私もこの方法でダイエットしてみようかなと思い

一昨日から始めました。
玄米は無理なんだけど朝はバナナ昼は味噌汁納豆サラダ
夜はサラダ中心にサラダをたくさん食べる
7じ以降はなにも食べない
お菓子厳禁
を守ってしているんですが
やっぱりダイエットにはそこそこ運動も必要ですか?

このダイエット法で痩せることわ可能でしょうか?教えてください


炭水化物は一切食べない!というのは

長続きしないし健康にもよくないです。

(*ただ、厳密にいうとバナナや砂糖も炭水化物となります)


朝は果物から食べるようにする

お昼はしっかり炭水化物も食べる

夜は炭水化物を控えめに


それに加え、脂っこいメニューやお菓子を控え

そしてもちろんカラダを動かせば効果的です。


激しい運動をしなくても、家の中でつま先立ちで歩いたり

その場で足踏みをする程度でもOKですよ。


あいみさん

5キロ減量できました(^^)
しかし最近、5日間くらい健康的な食事をとると、

その反動とちょっとストレスがたまった夜に

チョコやパンを大量に食べてしまいます
そもそも痩せた原因は1人暮らしで

新生活とゆうこともあり緊張感があったからだと思います
最近では慣れが出てきて食欲も増してきました

せっかく5キロ痩せたのにリバウンドするのが怖いです

気持ちの持ち方や食事面で気をつけることなどアドバイスお願いします

ちなみに朝は7時半に白米と野菜、

昼はおにぎりと野菜とちょっとお肉、

夜は6時くらいにおにぎりです

帰るのは10時です
お腹がすいてしまうのですが

この時間だったら食べない方がよいですよね(TOT)


食事全体としてたんぱく質が不足しているようなので

夜10時に帰ったら、お味噌汁と豆腐(または納豆など)は

食べても大丈夫ですよ。

あまりストイックにやりすぎると反動で暴飲暴食してしまうので

一週間に一回ぐらいは自分にご褒美をあげても良いと思います。


目指せ-10キロ!さん

食事制限とフラフープでダイエットしています
フラフープを昨日から始めたんですが
今日体重を測ってみると1キロ減っていました!
フラフープが効いたんでしょうか?
とゆうよりダイエットにフラフープって効果ありますか?
あったとすればどこに効果がでますか?
まずカロリーを消費しやすいウエストを作るとゆうのを聞きましたが
脚が細くなったりお腹の脂肪を落とすのにはフラフープでは無理でしょうか?
ちなみに1日30分音楽にのせて続けていこうと思っています。
どうしても痩せたいんです。
特に体重、脚、お腹の脂肪ですかね。
フラフープで痩せれるでしょうか?


フラフープは特にお腹周りに効果的ですよ。

音楽に乗せて30分続けていれば全体的な引き締めにも

効果的だと思います!


rabbitさん

和田先生の答えはとても参考になります!
また質問します。
レッグマジックやると本当に足が細くなるんですか?

ちなみに今は一日に一分ずつ毎日やっています。


レッグマジックは内転筋という太ももの内側に効きます!

プラス有酸素運動やマッサージを加えると

より効果が出やすいと思います。


ろく♡さん


こんにゃくを食べることは
ダイエットに向いていますか?
たまに食べても効果はありますか?


こんにゃくはカロリーがほとんどないので

メニューに加えると満足感もあって良いと思います。

ただ、そればかり食べていると

栄養も偏り代謝の悪い体質になるので注意しましょう。



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ