ダイエットエキスパートの和田清香です!



先週もあっという間に一週間が過ぎていました…。


そして週末は飼い猫「茶介」の年に一度に健康診断。

茶介にとっては一年に唯一1度だけお出かけする機会です。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

この写真の後にワクチンを打たれた茶介ですぅ~。



愛竜さん

現在高3、17歳、147㎝、46㎏、体脂肪率29%です。
↑これはどうでしょうか?
月~木曜は学校なのであまりお菓子や甘いものを食べないのですが、

金、土、日曜は次の日休みだったりしてたくさん食べてしまいます。

(昼間や夕飯後、夜中)

週3でご褒美じゃないですけど甘いものとか食べるのは多いですよね
ご飯やおやつ、何時くらいに食べると良いとかありますか??


標準的ですよ。

おやつは午後3時がいちばん体脂肪になりにくい時間帯です。

ただ、食べすぎはやはりよくないので

お菓子ではなく、果物やドライフルーツなどを

徐々に取り入れていくようにしてみましょう。


あやきさん

160センチ 57きろです。
毎日仕事に歩いていきトータル10キロはあるいてます。
まったく痩せないです。助けて下さい。
半年は続けてます(-_-)


運動量があるのに体重が減らないということは

食事内容に問題があるのだと思います。

脂っこいものを多く食べていないか?

お菓子などをついつい食べていないか?等々

自分の食生活を一度見直してみましょう。


mayumi。。さん

7日間脂肪燃焼のダイエットスープをやろうと思いま す。

仕事の関係で家につくのが夜の10時とか

過ぎてしまうこともあるのですが

その時間に食べても大丈夫で しょうか?

食べれば食べるほど脂肪を燃焼させて痩せ…

好きなだけ食べてもいいと記事にもありましたが…

胃が大きくなってしまいそうで心配なのですが

どう なんでしょうか?(>_<)

最近一気に太ってしまい焦ってます…

ドカ食いして るから…とわかってはいるのですが…

身長150で今は42~43キロの間です。

39キロのときに戻りたいです


体重的には問題ないです。47kgぐらいあっても大丈夫です。

脂肪燃焼スープは満足するまで食べて大丈夫ですが

やはりちょっと飽きてくるので、

カレー粉を入れたり、ポン酢を入れたりと味を変えるとよいですよ。


あきさん

目のくっきりした感じがお母様と似ていらっしゃいますね(*^^*)
赤ちゃんの和田さん可愛い(≧∇≦)

オーガニックコスメは名案ですね!
私も来年はそうしてみようかと思います( ^ω^ )


オーガニックコスメは母も喜んでくれました。

実は父にも似てるんですよ。

父の日にまた公開するかも!?


セレナさん

こんにちは

下半身痩せしたくて色々インターネットで
調べてたら麺棒ダイエットというのを見つけました!
麺棒を使ってマッサージをやるらしいのですが、

これは手で行うマッサージより効果が出るのでしょうか?
教えて下さい!


効果が高いというより

疲れないという点や、マッサージする面積が多くなるので

効率的という点で良いと思いますよ。


にこさん

さっそくのお返事ありがとうございます!!
とても優しいお言葉…本当に嬉しいです☆
おっしゃる通り「痩せた」=「良いこと」ってずっと思ってました。

だから元の体型に戻ることが怖いんですね。
心に余裕のない今の自分は、気持ちも体も不安定で嫌いです。
先生からのお言葉で元の自分を好きになりたい、

楽しい生活を取り戻したいと思いました!!
これからはもっと自分に優しくしてあげたいです。

また道に迷いそうになったら相談させていただいてもいいですか?
今回は本当にありがとうございました。


少しでもお力になれて嬉しいです☆

またいつでも連絡くださいね!


きよさん

いつも、参考にさせていただいています。

きっと毎日忙しく、お疲れだと思いますが、質問させてください(;_;)

私は164㎝、55㎏で52㎏を目標にダイエットをしていました。

しかし、ストレスで暴飲暴食が続き、

2月頃から今までで58~59㎏にまで太ってしまいました…。

腰回りと肩、お腹にお肉がついたのが自分でよくわかります。

なんとか元に戻したいです。

元々、好きなものが野菜、魚などのヘルシーなものなので

揚げ物などは食べないのですが、

ストレスがたまってむしゃくしゃすると異様に甘いものを欲して、

食べまくってしまいます。だめだとわかっていてもやめられず、

後からくる胃もたれと罪悪感に襲われます。

ストレスを発散する術を他に探してみてはいますが、

結局食べたくなります。食べている時は唯一幸せな時間です。

でも、なんとかして痩せないと、太っている自分を見たり、

おしゃれが楽しめないことがストレスになっていてしんどいです。

やせたいてす(-.-;)
でも心が不安定で気持ちががんばれません…
どうしたらいいでしょうか。。


ストレスが原因で暴飲暴食…というのは

特に女性に多いものです。

ストレスは誰にでも多かれ少なかれあると思うので

まず食べてしまう前に一呼吸置いたり

お風呂に入るなど少し落ち着いてみると心が落ち着きますよ。

また、食べているときは幸せでも、食べ過ぎると罪悪感…

ということが分かっているので、それも最初に考えてみましょう。

カンタンな運動をするとリフレッシュにもなり

ストレスも緩和するので、そういうのもオススメです。


しののめさん

病気をを患い、体重が40キロ増えました。

こんなに重いと足の負担がすごいです。

まず、何から、ダイエットしたら良いですか。

近くにはプールもありません。難しい質問すみません。

でも、どうか宜しくお願いします。


食生活も大事ですが、何かお医者様からアドバイスありましたか?

運動では、その場で足踏みしたり

まずは脚に負担のない距離と時間で

歩いてみるのが良いと思います。


ユンさん

質問させて下さい。
生理が始まると、食欲が増してお腹一杯になっても

たくさん食べ続けてしまいます。
生理中は痩せにくいから、好きなものを我慢せずに食べて

終わってから調整すればよいという話をよく聞くのですが、

本当でしょうか?
私は、これまで頑張ってきたダイエットを

振り出しに戻してしまうのではないかと不安でもあります。
生理中の食事やダイエットについて、

何かアドバイスをいただけるとありがたいです。


生理前後は食欲が増え、ダイエット効率も悪くなるので

せめて増えないようにキープするぐらいの余裕をもってOKです。

ただ、好きなものを好きなだけ…では心配なので

甘いものを食べたい時はイモ類などを食べると良いですよ。

そして、生理が終わったら運動を多めに行ったり

食生活を少し気合を入れてやってみましょう。


ゆいゆいさん

お久しぶりです。
今年の1月から今年こそ痩せるぞと張り切っていましたが、

半年も経たずにリバウンドしています。
体重は62kg→64kg
体脂肪は40%→35%と減ったのですが、
体重は減りません。
身長は152㎝です。
体脂肪は朝起きてすぐはかるとかなり増えていますが、

朝と夜の体脂肪はどちらが正しい数値でしょうか??


体脂肪も体重も毎日同じ時間&環境で測って

それを目安にしましょう。

朝と晩で違うのは自然のことです。

夕食を少し軽めにするなど、また頑張っていきましょう!


未来。さん

和田さん!!
そうなんです!お昼ご飯に炭水化物たっぷり食べてます(^_^;)
これからは見直して食改善しようと思います☆
今日から糖質オフの食事始めました!
本には1日60グラムの糖質摂取と書いてあります。
糖分とらないとフラフラしたり頭まわらなかったりしませんかね?
子どもいるのにフラフラしてられません(T_T)
162センチだと何キロくらいだとちょうどいいですか?
太ももとお尻があり得ないくらい太いです。
私の父も兄も姉も下半身デブです。
お風呂入ってる時にマッサージしたり

ウォーキングする時はお尻と太ももを意識して歩いています。
エステに行ってエンダモロジーを下半身にうけたんですがエ

ステティシャンの人にセルライトが尋常じゃないと言われました(^_^;)
もう産まれつき太いと脂肪吸引しかないのでしょうか?


体重は55kgぐらいを目安にしましょう。

糖質オフは集中力を失ったりイライラしたりしますが大丈夫ですか?

夜だけ炭水化物を抜く程度でも良いと思いますよ。

セルライトは温めて揉み解すと良いので

今行っているようにお風呂やお風呂を上がったあとのマッサージを

習慣にしていくと少しずつ目立たなくなると思います。


ろく♡さん


おやつを食べ過ぎないように
するには、どうすればいいですか?
あと、お腹を引っこめる運動あったら
教えて下さい!


温かい飲み物(砂糖の入っていないもの)と一緒に

ゆっくり食べると食べすぎを予防できますよ。

お腹は常に薄く引っ込めるようにして歩いたり

立ったりしているだけでも◎です。


rabbitさん

お久しぶりです!
もう一度質問しますね\(^o^)/
私が和田先生のブログに初めてコメントした時は53kgぐらいでした。

ですが今は58kgになってしまいました泣
どうすればいいでしょうか?
私はこの体型でもモデルになりたいと思っています。なれるでしょうか?


太ってしまった原因は何なんでしょうか?

おやつなどの食べ過ぎ?であれば、それを改善したり

運動不足の場合は、また少しずつ運動習慣を身に付けていきましょう。

なりたいモデル体型を目指し、食事・運動を意識していけば

達成できると思いますよ!



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ