ダイエットエキスパートの和田清香です!




『NATURE BODY HOUSE』 という六本木のスタジオで

(毎週火曜日11:15~12:15)

「バレエ・ピラティス」のレッスンを行っています。


バレエのしなやかな動きとピラティスをミックスし

マットの上で行うエクササイズです。

動き自体がとても美しく流れがあるのが特徴で

美しいエクササイズで美しい体を作ろう!がテーマです。


もちろん、体全体のボディシェイプにも効果的☆


ご興味のある方は『NATURE BODY HOUSE』 まで

お問い合わせ&ご予約くださいませ!!



*現在、お答できなかった過去の質問から順にお返事しております



陽菜さん、かなさん
まず、お菓子の買い置きを止めましょう。

あれば食べてしまうものです!!

どうしても食べる場合は、小皿にとりわけ

それだけを食べて終えるようにしてみましょう。


まぁさん
自転車は下半身にも効果ありますよ。

プラス、毎日マッサージするのもいいです。


マミさん
今回私がやっているプチ断食は

酵素ドリンクを活用しています。

3日間、この酵素ドリンクのみ基本飲んで過ごす方法です。

*でも昨日はバナナ食べてしまいました~!!


Riaさん
さつまいもやカボチャはそのままで甘みがあって美味しく

食物繊維も豊富なのでダイエット中のおやつとして◎ですよ。


maki、ダイエットしちゃいますさん
腹筋はもちろんお腹周りのシェイプに効果的です。

ゆっくり呼吸を止めずに行うのがポイントです。


さきさん
肩&二の腕ストレッチ

こちら参考にしてみてください♪



Milkyさん
バナナなど果物は消化がよいので胃腸に優しいですよ。

お粥も◎です。


らんらんさん
普段から気づいたら内蔵を引き上げるように

おへそが背骨につくぐらい薄くするように

心がけてみるとよいです!


はるてんさん
回数は気にせず、無理なく続けましょう。

腰が痛くなるということは、聞かせたい腹筋ではなく

腰に負担がかかっているので正しいフォームではないのかも。

お腹周りの筋肉に集中して、回数より質を高めましょう。


kei+゚さん
53kgぐらいが標準なので心配することはないですよ。

ただ、ストレスはダイエットの大敵です。

食べること以外でストレスを発散する自分なりの方法を

みつけていくようにしましょう。


焼き魚さんさん
水泳は有酸素運動としても◎ですし

脚や腰に負担がかからないのでとてもよいです。


まりえさん
下腹エクササイズ  今日から初めて

薄い下腹をつくっていきましょう!


あやかさん
まだ高校生の場合、朝果物を食べた後

少し時間をおいて普通に朝食を食べてOKですよ。

汁物などを加えると、食事量が少しセーブできると思います!

もし、朝に食べ過ぎたなと思ったら

ちょっとだけ昼食を調整してみるのも良いですね。


ミスタードーナツさん
食間にもずく!とてもよいと思いますよ。

低カロリーだしお腹にも溜まり易いです。

そういった工夫を積み重ねていくと

ダイエットも成功しやすいですよ。


ピッピさん
置き換えダイエットは2週間!とか期間を決めて行いましょう。

短期間であってもカロリー制限することで

ある程度結果が出やすいです。

その後も少しずつ食事量を戻すようにするのがコツです。

いきなり元の食事に戻してしまうとリバウンドしやすいです。


hiroさん
47kgぐらいが標準ですよ。

まずいと感じるものを食べるのが苦痛&ストレスですよね。

できればチョコの代わりになるような食材を見つけられると

いいのですが。。。

チョコを食べるにせよ、少量を温かい飲み物と一緒に

ゆっくりなめるように食べると量を抑えられると思います。


まいにゃんさん
入浴中に気になる部分をマッサージするのも

下半身の引き締めに役立ちますよ。


☆KYOKA☆翔平k&ワンオク好き!さん
http://allabout.co.jp/gm/gc/388346/

こちらの中で紹介しているエクササイズを参考に!



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



宝石赤セルライト&脂肪の揉み出しにオススメ宝石赤

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞラブラブ