ダイエットエキスパートの和田清香です!



昨日のブログでもお話したように

昨日・今日は食事コントロールを実践中です。


ちなみに昨日の食事は次のような内容。


(朝食)青汁・果物

(昼食)納豆2パック・サラダ

(夕食)サラダ・海藻スープ

*小腹がすいたらドライフルーツ、ナッツ、枝豆をつまみ

 温かい飲み物を飲む


2日間だけで体重やサイズに変化が出るとは思っていませんが

何となく体が軽い気もするし、むくみを軽減されるような。。。


GW後半はまた外食する機会が多くなるので

今のうちに微調整していこうと思いまーす!



*現在、お答できなかった過去の質問から順にお返事しております。



みんさん
短期間&極端なダイエットは必ずといっていいほど

リバウンドします!

結果がすぐ出ないでもどかしい思いをするかもしれませんが

1ヶ月に1kgぐらいずつ減らすほうが、結果、リバウンドせず

その後の体重キープも簡単です。

あらかじめ食事は小皿に移してそれ以外は食べない。

甘いものは果物から。

毎日5分でも体を動かす。

というように、無理のないことかから少しずつ初めていきましょう☆


あこさん
いつもありがとうございます♪

1食(朝食)だけで、1日の摂取カロリーを摂ってしまうのは

胃腸にも負担が大きいですし、痩せにくいと思います。

同じカロリーを摂るにもで、少量ずつ1日5~6回に分けて

食べたほうが痩せやすいといわれています。

理由は、食事するにも消化・吸収するために胃腸が働き

その分カロリーを使うからです!

トータルの食事量がカロリーだけでなく、以上のような

食べ方にも気をつけてみてくださいね。


mochiさん
今行っているエクササイズを実践しつつ

余裕があればウォーキングやジョギングなどの

有酸素運動を取り入れていくと脂肪燃焼に効果的です。

普段の生活で、早歩きで歩くようにするのも◎ですよ!


焼き魚さんさん
あまり周りの人は気にせずにマイペースにガンバッテいきましょう。

自分ではちょっと食べただけでも…と気になるかもしれませんが

他の人からみたら逆に「痩せてるなぁ」と思われているかもしれませんよ!

ヘルシーなものを食べるのはとても良いことですが

もしかしたら調理の方法として、油や砂糖、塩分を

多く使っている可能性もあるので、そういった点も

少し気にしてみてください。


はるてんさん
汗が出る=消費カロリーが多い!訳ではないので

汗が出ないことにナーバスになることはないです。

確かに汗を出すと気持ちイイですが、

運動し続けたり、お風呂に入る習慣をつけることで

汗が出やすくなりますよ。


さきさん
上半身の中でも特にどの部分を引き締めたいですか?


さえさん
腕を大きく後ろ・前とゆっくり回すようにして

肩関節をゆるめてあげましょう。


kanakanaさん
下から上に向かって気になる部分を

マッサージしてあげると役立ちますよ。


さやさん
膝のお皿の周りに沿って、半円を描くように

親指の第一関節でマッサージしてみましょう。


てんてんさん
甘いものはお菓子などではなく、果物やドライフルーツから。

パンや週1回のご褒美程度にしていくと

自然に体重にも反映されると思います♪


みおみとんさん
ダイエットがストレスになってしまっているようですね。

ダイエットとは本来の自分に合った体型を取り戻し

健康的で豊かなライフスタイルを送ることが理想のゴールです。

それなのに、ダイエットで生活が支配され、

イライラしたりストレスを抱えてしまっては悲しいですよね。

きっと、体型を気にする=とても美意識の高い方だと思うので

自分をもっと好きになって受け入れてあげて

自分の長所を伸ばすように美しいダイエットを心がけて

気持ちにも余裕を持てるようにしていくといいと思います。


☆KYOKA☆翔平k&ワンオク好き!さん
脇の下をプッシュするようにマッサージしてから

片方の手で二の腕を掴み

グルグルと雑巾を絞るようにマッサージすると

スッキリするのに役立ちます。


らんらんさん
中学2年生なので、そんなに気にする必要もないと思いますが

お腹エクササイズ こういったエクササイズを

少しずつやっていくのも良いですよ。


miyu*さん
クリームや乳液を塗ったほうが

肌への摩擦が少なくすべりもよくなります。

普段使っている、保湿クリームや乳液でOKですよ。


たまさん
お腹を常に引き上げるように

薄くするイメージで力を入れながら歩きましょう!


もえさん
おへその横あたりが細くなっている、

バストやヒップに比べ、ウエストが細くカーブを描いていることを

くびれといいます。


きーちゃんさん
顔痩せというより、顔がゲッソリするかもしれません。

全く何も食べない断食を一人でするのは危険なので

野菜ジュースやヨーグルトだけを食べるような

プチ断食のほうがオススメです。


ふらみんごさん
体重がすぐに減る!というよりは

筋肉がつくことで代謝がよくなり

結果、痩せやすい体質になっていくと思います。



☆皆さんへのお願い☆
コメント欄に頂いたご質問には、私自身のダイエット体験や

これまでに収集した情報に基づいてアドバイスをさせて頂いています。


「健康的なダイエット」をして頂くために、

できるだけ参考になる情報を提供したいと思っていますが、

皆さんお一人、おひとりの体型や骨格、生活スタイルを

細かく把握した上でのアドバイスではありません。

ダイエット方法との相性や結果が出るまでの早さには個人差があります。

私のアドバイスを参考として、皆さんのダイエットに

取り入れて頂ければうれしいです。


下記では直接お会いして指導しておりますので、

ご関心ありましたらよろしくお願いします。

吉祥寺産経学園

パーソナルダイエット&エクササイズ



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね



宝石赤セルライト&脂肪の揉み出しにオススメ宝石赤

『ボディコローラー』絶賛発売中!!
$和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*オリジナルエクササイズDVD付属


ご購入はコチラ からどうぞラブラブ