Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!




お盆休空けのリセット2日目です。


お盆休みの4日間は、

出されるもの全てを有難くパクパク食べ続けていたので

最低でもリセットには4日間かかる予定。

今週一週間中でリセットできればいいかなぁと思っています。


食事は…

朝は果物と水分。

昼は玄米とヘルシーなおかず。

夜はサラダと汁物と豆腐など。

*間食は午前と午後に枝豆、ドライフルーツ、ヨーグルトを少々

…といった内容を基本に、この一週間は毎日運動するつもりです。


引き続き頑張りますよ~パンチ!



ダイエット宣言ありがとうございます!

ともさん、れもん`。・ω・。´さん、のぞみさん、ゆう☺さん
ぽてちさん、はるママさん、遊夢さん、ゆきえさん、
リリさん、mi-cさん、ちっちさん、ゆなさん、那奈さん

優子さん、萌うさ(∪・x・∪)さん、fusan1231さん、sunさん


たにっぴさん、水は1日2㍑ぐらいであれば太ることはありません。

食事制限&運動共に2週間~1ヵ月は様子をみてください。



ちびくみさん、まずは1日10分ぐらいから始め

慣れてきたらどんどん時間を伸ばしてみましょう。


ティファニーさん、食べ過ぎの頻度によっては

1日トータルで食事量やカロリーを制限するのはOKです!



??*+†+*??*絵里*ちゃま*??+†+*??さん

スリミング系コスメはマッサージと一緒に使うと

引き締めやむくみ改善に効果的ですよビックリマーク


たぁさん、今年中だと-5kgが理想だと思います。

夕食(特に炭水化物)の量をコントロールし

揚げ物なども控えると◎です。

運動は週3~4回を習慣にしてみましょう。

私は、「服を格好よく着たい!」という強く思い描いたり

少しずつでも変わっていく体型を観察し、楽しむようにしました音譜



るみッきー☆さん、お菓子(スイーツやスナック菓子など)を控えること

一番多く摂りがちな夕食を少しだけ控えめにすると効果的ですグッド!



みーちゃん☆さん、生理前~中の体重増はあまり気にせずに!

筋肉痛になったということは、正しく筋肉が使えたということですよひらめき電球


志穂さん&菜々さん

椅子に座りながら上体をゆっくり左右にひねると

くびれ&ぽっこりが改善されます。左右10回ぐらい。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
常におへそが背骨に付くぐらい、下腹を凹ませて行いましょう!

この時、脚の内側同士を強く付け合うようにすると◎ですよ!!


ゆ-みさん、ジョギングの前後につま先を伸ばす⇔かかとを出す

という動きを繰り返して、ふくらはぎの裏をストレッチさせましょう合格


ティファニーさん、むくみは塩分の摂り過ぎも原因です!

前日などに塩分の多いおかずやお菓子を食べていなかったか?

確認してみましょう。



美咲さん、毎日体重を測るとストレスになる場合は

一週間に一度測るのでもOKですよ!!


(゚ж゚)!さん、胃が出やすいのかもしれません。

胃の前の筋肉を鍛えると、筋肉がコルセットの代わりになって

胃が出るのをおさせてくれます。

お腹のエクササイズ  を実践してみましょう!!


れいぴーさん、足の末端から膝方向、膝から脚の付け根へと

マッサージすると効果的ですよ!

コチラ のアイテムもお風呂の中で使えて便利ですラブラブ



ゆりんごさん、だいたいの目安ですが60kgだと思います。

背が高いので引き締まった体型になると格好良いと思いますよキスマーク


みぃたさん、食べる順番を野菜や汁物から食べると

満腹感が満たされ食べ過ぎを予防できます。

また、ゆっくりよく噛んで食べるのもオススメです!!


ひなこさん、中学生なので健康第一なので

バランスのよい食事がベストだと思います。

脂っこいものやお肉を食べる場合は野菜を多く食べたり

汁物(具だくさんのお味噌汁)や発酵食品も満腹感があって◎です。


◎◎◎さん、朝食に果物や生野菜を加えるようにしましょう。

また、夜はご飯を少し食べてもOKなので、おかずを野菜メインにしたり

豆腐などのヘルシーなものを意識してみましょう。


まいこさん、生理前~中の体重増は仕方ないので

生理開始から1週間~10日の痩せ期に

食事量をちょっと控えめにしたり、ウォーキング等の有酸素運動を

頑張ってみてください!


ミチョン☆さん&瞹譁唖(b゚v`*)さん
飽きっぽいタイプの性格&三日坊主さんは

3日ずつ色々なダイエット方法にトライするのも◎ですよ

結果的にずっと何かしらダイエットをしていることになるので

飽きずに続けられます!!


入楠 マイさん、カロリー的には問題ないと思います。

果物を最初に食べるとイイですね。


まっぴさん、特にお腹がすいていなければ食べる必要ありませんが

空腹の場合は、温かい汁物系や豆腐などを食べるとイイですよチョキ



あみみさん、マッサージにストレッチも加えると

筋肉のこわばりがスッキリしてきますよ!

脚のストレッチ


ゆなさん、上のストレッチで脚全体の代謝を上げていきましょう!


吉咲 ゆゆ。さん、冷え性だったり低体温だと代謝が悪くなります。

冷たい飲み物&食べ物を控え、逆にカラダを温める食材を摂ったり

*ニラ・生姜・ニンニク・ネギなど

お風呂に入る習慣&運動も大切ですよ音譜



ぽてちさん&にいなさん、最初に野菜や汁物でお腹を満たすと

満足できると思います。

また、食後に温かい飲み物(少し蜂蜜などで甘くしたもの)を飲むと◎です。


リリさん、セルライトは温めて→ほぐすことが重要です!

このローラーはその両方が叶えられるのでオススメですよ☆

『ボディコローラー』


あすぽんさん、以下の血液型別ダイエットを参考に

体質に合っているようだったら続けてみると良いと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/324755/


リンリンさん、おへそ周りをマッサージするのも◎です。

食事以外でも睡眠不足を改善したり、

お風呂に入ってリラックスすることも大切ですよラブラブ


おデブチャンさん、本当にお腹がぐ~となるぐらいまでは

食べずに様子を見ることも大事ですよ!

よく分からない時は、何も食べずに様子を伺いましょう。


まゆゆ†さん、コマメにマッサージしたり運動を習慣にすることで

むくみ体質は改善されていきますよ!

ヒップアップのエクササイズ  を参考に!!


マミさん、生活の中で早歩きで歩くようにしたり

階段をリズミカルにポンポンと駆け上がるように習慣づけるのも◎です。

食事面では、間食と夕食を控えることから始めましょう。



あぃ*。さん、生理が来ていないということなので

ハードは運動をするよりは、気になるパーツを

入浴中やお風呂上がりにマッサージする程度で良いと思います!

ベストな状態に体重を増やしたり、健康的な食生活を送ることも

ダイエットですよラブラブ


みにぃさん、55kgぐらいが目安だと思います。

また一緒に頑張りましょう!!


ゆきりん。さん

①夜でもOKです。食後1~2時間後に!

②ご褒美DAYを作って食べるとストレスなくて◎ですよ

③良いと思います

④ダイエットに成功した時のメリットを挙げていくのもオススメです


優子さん、ヒールだと正しいフォームで歩くことは難しく

膝や足首に負担がかかるので、スニーカーがベストですキスマーク


菜実さん&*やま*さん
生理が終わったら有酸素運動&筋トレエクササイズを加えていきましょうあせる


ゆいさん、エクササイズを少しずつでも習慣にし

筋肉を付けていくようにすると、基礎代謝も高くなり

脂肪を燃焼しやすい体質になりますよメラメラ



みいさん、「食べること」を人生の楽しみと考え

ゆっくり味わうように食事タイムを過ごすと良いと思います。

よく噛んで食べたり、なるべく温かいものを食べるのも◎ですよ。


⋈。♡㌰ღゆぃ汰ωღ㌰♡。⋈さん
「たくさん食べて太った」という原因がちゃんと分かっているので

元通りの食生活に改善していけば、自然と体重も減っていくと思いますよビックリマーク


みなぉさん、オリーブオイルをスプーン一杯程度舐めるようにすると

便秘解消になり、美肌効果も期待できますチョキ


なつきさん、マッサージはパーツごとに5往復ぐらいを目安に。

Willなどの運動は午前中に行うと効果的です。

週3~4回やると◎ですよ


こう★さん、失敗ではないと思いますが

食事や運動をもう一度見直してみるのも良いと思います。



らんさん、55kgぐらいを目安にしてみましょう!


せばすちゃさん、体重は増減を繰り返して

徐々に右肩下がりに落ちていくものなので

毎日の増減にあまり一喜一憂しないことも大切ですよ音譜


sunさん、タニタは食べて痩せる健康的な方法なので◎ですよ。

料理好き&自炊の人に向いていると思います。



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね