Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!




ようやく一週間経って風邪が治ってきたようです。

やっぱり夏風邪は長引きますね。。。

皆さんもお気を付け下さいドキドキ

ダイエット宣言ありがとうございます!

Hrさん、まっぴさん、助産師さん、優馬**愛ing**さん

miさん、sunさんカビゴンさん、那奈さん


経過報告、お待ちしておりまーす!

YURIES:)さん、みぃ汰さん、mokaさん、ゆっっっかさん、まぁチャンさん
有香さん、かおりさん、可愛くなるぞ!!さん、ひろみさん
しののめさん、颯希さん、
*やま*さん、amさん、

少女時代になり鯛さん、Dorikoさん、ぱる。さん、のぞみさん、あみさん



みなみ。さん、停滞期は必ずやってくるものですが

それはダイエットが順調な証拠でもあるので

焦らず続けることが大事ですよビックリマーク


入楠 マイさん、野菜もあるとイイですね。


りかるぴすさん、遅い夕食のときは脂っこいものは避け

豆腐や野菜中心のおかずにするとイイですよ。

また、ゆっくり半身浴するのも痩せやすい体質に◎です。



美夏さん、1ヵ月で約1kg減は順調なので

これまで通り続けていきましょう!

砂糖入りの飲み物はダイエット中は控えましょうねラブラブ



なぁぷさん、どのようなダイエットをしていますか?

適度な食事&運動がダイエットの基本です。

目の下のくまは、蒸しタオルで温めると少し効果がありますよグッド!



助産師さん、-2kgおめでとうございます!!

この調子で頑張りましょうクラッカー



りかさん、エクササイズ効果により筋肉が引き締まり

シェイプされた印象になったんだと思います。

このまま続けていけば体重にも変化が現れると思いますよ音譜



優馬**愛ing**さん、朝食に食べるフルーツは何でも大丈夫ですよ!

フルーツの糖質は食べ過ぎなければ◎です。


少女時代になり鯛さん、1.5~2㍑であれば適量な水分量ですよ合格



まどかさん、お昼と夕食の間に食べる時間(休憩)があれば

おにぎり1個程度食べて、深夜帰ってきてから食べるものは

野菜・豆腐・汁物にしてみましょう。


ゆっきーなさん&みにぃさん
以下のマッサージを習慣にすると

スッキリした二の腕効果がありますよ!

二の腕のマッサージ



デブチャンさん、週1のジョギング+普段の間食を減らす

でも十分効果はあると思います。

普段から歩く機会を増やし、早足で歩くようにするのもオススメですチョキ



★ひな★さん、食べられる果物があれば、できれば食べて欲しいです。

無理な場合は、100%果物のジュースでも!


さきさん、以下の小顔マッサージを実践してみましょう☆

小顔マッサージ


accoさん、お腹を凹ませた状態を30秒ぐらいキープするのも◎です。

お腹を凹ませた状態でも呼吸は自然に!


mayuくまさん、-15kgとなると1年半~2年ぐらいかけるのが理想です。

筋肉量を落とさないように運動を習慣にすると

基礎代謝もアップすると思います。


ゆ★さん、普段からお尻にキュッと力を入れるようにすると

ヒップアップ&小尻効果が期待できますよアップ



チユウ(・∀・)さん&mizukiさん

生理前・中は太りやすいものです。

逆に生理が終わって~10日間ぐらいは痩せやすい期間です。

sunさん、パンよりお米のほうがダイエットには向いています。

特に、玄米な雑穀米は繊維やミネラルも多く

咀嚼回数も増えるので◎ですよビックリマーク



まのかさん、O脚気味かもしれませんね。

立つ・座る時に脚の内側同士を押し合うように力を入れてみたり

寝る前も仰向けで膝・太ももの内側を合わせるようにしましょう!


きょーかさん、以下の脚マッサージを参考に!
脚のマッサージ


くぅこさん、足踏みする際は深い呼吸を意識しましょう。

また、足踏み前に筋トレエクササイズをすると

より効果的です。


ちびすけさん、顔のマッサージは続けましょう。

口角を挙げて笑う表情を繰り返すと

フェイスラインがスッキリしますよ


可愛くなるぞ!!さん、腹筋は週4~5ぐらいを目安に。


くりーむぱん♪さん、アーモンド(塩分、油分なし)を

そのまま食べたり、ヨーグルトに入れると咀嚼できるので◎です。

アーモンドは1日23粒食べると美容効果もあるんですよドキドキ



marotarouさん、食パンでもライ麦や玄米入りのほうが

オススメですね。


ばうむさん、菓子パンは週末のお楽しみ!にしてはどうでしょうか?

絶対食べられない訳ではないので、週1回のご褒美DAYを

楽しみに過ごせば、ストレスもそんなに無いと思いますよグッド!



ぴうさん、まだ中学生なので食事制限などはしてほしくないです。

お菓子を控え目にするぐらいで、バランスのよい食事を心掛けましょう。


もすさん、今後、停滞期は来ると思いますが

これまで通り続けて良いと思います。たまに新しい運動を取り入れると

刺激になって良いですよビックリマーク


おデブチャンさん、ダイエット内容で良いと思います!

最初から高いハードルを掲げてしまうと挫折しやすいので

できない日があっても「明日からまた頑張ろう!」と

切り替えることも大切ですよ!!


ポンさん、停滞期は踏ん張り時なので頑張りましょう!!



せばすちゃさん、生のオリーブオイルをサラダにかけたり

して食べるようにすると便通がスムーズになりますので

試してみて下さい。

*抵抗がなければスプーン1杯程度舐めてもOK


はるさん、筋力をつけると冷えも改善し

水分も流れやすくなります。特にふくらはぎの筋肉が大切なので

かかとの上げ下げを家の中や立っている時に実践しましょうあせる



ティファニーさん、高カロリーのものを食べることが分かっている場合は

その前後で運動量を多くするのは効果的ですよグッド!


おまめさん、早くて2週間、せめて1ヵ月は続けないと

なかなかダイエットの効果は実感できないと思います。

もう少し頑張って、その経過報告をまたお知らせくださ~い音譜


那奈さん、ダイエット順調ですね!
入浴中やお風呂上がりにマッサージ・ストレッチをすると

エクササイズ効果が高まるので取り入れてみると良いですよ合格


読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね