Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!




風邪は微妙な感じですが

今日は打ち合わせがあったので頑張りました。

夏風邪は長引くので、この週末で治さなきゃ!です。



ダイエット宣言ありがとうございます!

ゅりにゃんさん、まぁチャンさん、amさん

ダイエットは順調ですか?

マミさん、みーちゃん☆さん、あっぴぃさん、あゆみさん
ポンさん、まりなさん、えみばぁさん、理 紗 ★さん、NARさん
なつさん、美夏さん、遥♪さん、マロンさん、yumiさん



まりなさん、水中ウォーキングはほどよく筋肉に水圧がかかるので

良いと思います。ストレッチ&マッサージは是非習慣に!


うーたんさん、生理の時は甘いものが食べたくなったりしますが

白砂糖の入ったものではなく、蜂蜜や黒糖と使ったり

果物、さつま芋、カボチャなどを食べるようにしましょうビックリマーク


YURIES:)さん、ウォーキング&ランニングを毎日やるのは良いことですが

「絶対毎日やろう!」と思うと、都合によって出来ない場合

不安になってストレスになってしまうので、お天気が悪かったり

した場合は、「今日はお休みDAY☆」と割り切ることも重要ですよ。

家の中で、大きく手を振り、脚を高く上げて足踏みすると◎です。


あぃ*。さん、食間にお腹がすいたら

まず温かい飲み物(少し甘くてもOK)を飲むと

それ以上余計なものを食べなくて済みますよグッド!


☆ペコペコ☆さん、ダイエットのことを考えたら

うどんより蕎麦のほうが◎です。

ただ、毎日うどんを食べるわけではないのであれば大丈夫ですよ☆


かーてぃんさん、夏バテ大丈夫ですか?

ドカ食いしてしまったら、翌日からリセットすることが肝心です!!


ゆあみせ♪♪さん、ダイエット1ヵ月で順調ですね!

お腹周りは腹筋したり、左右にねじる動きも聞きます。

写真のように椅子に座ってゆっくり左右にねじりましょう。

ねじる時に膝同士がずれないことが大事です。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


美玲☆さん、夏でも結構冷房などで足が冷えていることがあります。

そうすると脚痩せしにくいので、こまめにマッサージしたり

足首や股関節を動かすようにしましょうあせる


くりーむぱん♪さん、パンやお菓子は危険ですね…。

お米はちゃんと食べていますか? お米を食べず咀嚼が少ないと

むしょうにパンやお菓子が食べたくなる場合がありますよ!


ゅりにゃんさん、-3~4kgおめでとうございます!

この調子で頑張りましょうクラッカー



理 紗 ★さん

①3食はきちんと食べましょう!ただし、

夕食は少し控えめに。

②1ヵ月-1kgが理想のペースです。

③理想の体型を強くイメージしましょう!


ニャーオさん&山田未夢★SUMMARY8.24放置中さん

サラダばかり食べていても

逆に代謝が悪くなって×ですよ。

お肉やお魚、お米などもバランスよく食べたうえで

野菜もしっかり食べましょう。

また、筋肉がないと脂肪は燃えません。そうとう運動しない限り

マッチョな筋肉はつかないので、運動も摂り入れましょうアップ



あいさん、①サラダ→②汁物→③おかず(魚や肉)→④炭水化物(お米など)

という順番で食べていくようにすると、満腹感が早くやってくると同時に

糖分や脂肪分の吸収が和らぎますよチョキ


少女時代になり鯛さん、腹筋はいきおいで行うのではなく

深い呼吸に合わせてゆっくり行うのがポイントです!


ぽー子さん、消費カロリーはランニングのほうが高いですが

続けることが大事なので、自分にとって取り入れやすいほうを!


YURINOさん、口角を上げて「ニッ!」と笑う表情を

繰り返すと顔の筋トレになります合格


sunさん、マッサージや入浴中やお風呂上がりなど

体が温まっている状態で行うのが効果的です。

1つのパーツに5往復ぐらいを目安いに行いましょう音譜


ツブク♪さん、今の季節だと納豆におくらやトマトを混ぜ

ご飯に乗せて食べると◎ですよ。


まーうさぎ団さん、DVD系エクササイズはとりあえず1種類で◎です。

また、食事日記で注意点が見つかったら、徐々に改善していくように

注意深く見ていきましょう!

ストイックになり過ぎるとストレスになるので、

ゆるーくダイエットを続けるぐらいの気持ちでやっていきましょうラブラブ


みにぃさん、筋トレエクササイズで筋肉(インナーマッスル)を

付けるようにし、同時に筋肉の元となるタンパク質も摂りましょう!

*脂の少ない赤身の肉、魚、大豆製品等



マリンさん、朝食に果物を加えると良いですよ!

ダイエットには夕食の量がカギなので、

できるだけよく噛んでゆっくり食べるようにしましょうキスマーク


Hrさん、1ヵ月に痩せるペースは1kgが理想です。

このペースが一番リバウンドしにくく結果的に成功の近道ですよドキドキ



あささん、筋トレするなら午前中がベストです!!



amさん、膝小僧の周りを親指の第一関節で

マッサージすると◎です。

また、ガムを噛むと顔の筋肉が使われるので

多少の効果はあると思います。

*ガムの糖分には気をつけて!


彩v(*^^*)/さん、まずは便秘を改善することが大事ですね!

水分や食物繊維はもちろん、発酵食品(ヨーグルトやキムチなど)

海藻類も摂るように意識してみましょう。


遥♪さん、筋肉のこわばりをほぐすイメージで

根気強くマッサージを続けていきましょう。


だるまさん、ママさんバレー&自転車通勤

そしてリバースダイエットをしばらく続けてみて下さい。


ゆっっっかさん、夜は野菜・汁物・タンパク質(豆腐など)にし、
お昼はバランスよく食べましょう。

また、フルーツは朝に摂るようにして下さいりんご


☆ミ勇気りんりん☆ミさん、まずお菓子を買わないことも大事ですよ!

代わりにさつま芋や枝豆、果物、ヨーグルトなどを食べるように

少しずつ心掛けていきましょうビックリマーク


のすけさん、-2.2kgおめでとうございます!

体力アップには、やはりバランスのよい食事です。

少量づつでもOKなので、意識してみましょう。

特に今の時期はビタミンB群の多い「うなぎ」もオススメですよグッド!



りみさん、1日1食をお米の代わりに豆腐にするのは◎です。

以下で「豆腐ダイエット」を紹介しているのでご参考に~!

http://allabout.co.jp/gm/gc/290816/


せばすちゃさん、腕を左右に広げて

交互に内⇔外側にねじるようにするとイイですよ音譜



優馬**愛ing**さん、胃下垂×体質両方なんだと思いますが

太らないのは羨ましいぐらいです☆


入楠 マイさん、バナナは朝食としてや

間食としてもOKです。


みあさん、足首を内回し&外回しとグルグル回す動きを

コマメにやってみて下さい。入浴中や椅子に座りながら、

ベッドの上で仰向け状態でやるのも◎です。


すぅさん、ダイエットはどのぐらいの期間続けていますか?

あまり結果を焦らずに、とりあえず1ヵ月ぐらいは続けてみましょう。

読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね