Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!


今日は自分のトレーニングのために週一で通うバレエレッスン日。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

バレエスタジオは当然鏡張りなので

360度自分のボディラインが嫌でも分かる!から

良い意味でも悪い意味でも緊張しますっあせ



以下、記事をアップしましたのでご覧くださ~いラブラブ


『お酢ダイエットで効率良く痩せるコツ』


『短期ダイエット成功のコツと注意点』




ダイエット宣言ありがとうございます!

*みゅか*さん、honami(・ε・☆)さん、ユナさん、

くりーむぱん♪さん、ARASHIC@Riiさん、Reinaさん


ダイエットは順調ですか?

はるママさん、ユナさん、可愛くなるぞ!!さん、あっぴぃさん
ぷんさん、ゆみさん、ciao **さん、きっきさん、のぞみさん
マミさん、かじゅさん、颯希さん、遥♪さん



まのかさん、高代謝ボディを作るには

朝のほうが◎です。夜走る場合は食後1時間ぐらいは

空けましょう!


みかんさん、夜外食の場合は朝と昼で調節するなど

1日のトータルで調整していきましょう。

本を読んだりするなど何かに集中するとニセの食欲を

予防できますよビックリマーク


美夏さん、順調ですね!

サプリメントはダイエットをサポートするものなので

適度な食事&運動が基本です。

体脂肪は運動して筋肉を付けると効率良く燃やせますよメラメラ



入楠 マイさん、砂糖入りの缶詰はやはり……です。


*みゅか*さん、-2kgおめでとうございます!

腰回りシェイプも頑張りましょう!!



mainoさん&ゆうにゃんさん
両手を胸の前で合掌して強く押し合ったり

写真のように∞を描くようにマッサージすると

胸のハリアップに効果的ですよアップ
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


たるじゃさん、1月から-15kgスゴイですね!!

脚は他のパーツに比べて痩せにくいので

ストレッチやマッサージを根気よく行って下さい。


Dorikoさん、朝食後に歩く場合は1時間ちょっと空けて。

朝食前に歩く場合でも、歩く前に水分補給&果物少々は

口に入れるとイイですよ合格


∞しま∞さん、ぎっくり腰は安静にして下さい。

椅子に座りながら両手を広げ&胸を張って息を吸い

次に両手を上体の前に伸ばし&腰を丸めながら

息を吐く動きを繰り返して体をほぐしましょう。


pon*さん、受験勉強お疲れ様です。

可能であれば夕方におにぎり1個程度を食べて、

夜は野菜中心に軽い食事を摂ってみてください。


えみばぁさん、フラフープはお腹周りシェイプに効果的です。

鎖骨と首は写真のようにマッサージするとスッキリしますよチョキ
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

ちびすけさん、良く噛んでゆっくり食べたり

汁物や野菜から食べると脂肪や糖質の吸収が

ゆるやかになってダイエットに役立ちます音譜


✿さえり✿orNARUTOピグwさん

着圧タイツ等はむくみ予防&解消に効果的です。

指もむくみによって太く見えることがあるので

先端に向かってマッサージしていきましょうあせる


野田さん、朝ランニングは健康にもダイエットにも◎ですよ!

ただ、中学生なので未だ体重を減らすことを

そんなに意識しなくても大丈夫ですよ。


apさん、たるみはマッサージと併せて筋力を付けることも大事です。

立ったまま脚を後ろに伸ばしてアップダウンを繰り返しましょうビックリマーク


マロンさん、A型は乳製品等はあまり向かないとは言われていますが

バランスよく食べることが結局大切だと思います。


honami(・ε・☆)さん、-1kgおめでとうございます!

また嬉しい報告待ってまーすラブラブ



よっちんさん、コマメにマッサージすれば

むくみ予防&血行促進に役立ち、脂肪も付きにくくなります。


なつさん、2ヵ月ぐらいの期間があれば

体重・体脂肪を約2kg・2%落とすことは可能だと思います。

部活と晩御飯控え、頑張ってみましょう!


さえさん、もし間食でお菓子等を食べている場合は

それを果物やヨーグルトに変えてみるだけでも違いますよグッド!


あゆみさん、旅行中は歩く・立つ・座る姿勢に気をつけるだけで◎です。

お腹を常に引っ込めるよう意識してみましょう!


ゆーかさん、座りながらちょっとでも足首をクルクル回してみましょう。

また、両膝、内ももをピッタリと合わせるようにするのも効果的です。

マッサージはこれからも続けて下さいねドキドキ



メイドインマインさん、ポテトサラダのカロリーは若干高いですね。

じゃがいもは炭水化物なので、ポテトサラダ等を食べる場合は

お米の量を減らすとイイですよビックリマーク


りに(・x・)さん、確かに女性の場合は女性ホルモンの関係で

太りやすい年齢というものはあると思います。

食事以外の間食なども一度見直してみましょう!


jiji◯*゚さん、できれば平坦な道を歩くほうが

膝や足首にも負担なく効率良く歩けます。


あかねさん、縄跳びは有酸素運動になるので◎ですよ。


だっふぃーさん、膝周りはむくみやすい場所でもあるので

親指の第一関節で周りを押しながらマッサージしてみましょう。


まりなさん、今の身長×体重でも問題ないですよ!

プールなどを続けていけば引き締まっていき痩せて見えるので

体重はあくまで目安として考えましょう。

プールではただ歩くだけでも効果的ですよ。

また、間食はお菓子ではなく果物やヨーグルトに変えることから

始めてみて下さい。



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ

宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね