Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!




今晩はチャリティーパーティーがあって外出するため

日中は原稿書き&原稿チェックを気合い入れてやってますパンチ!

あともう少し…… 頑張れ自分あせる



ダイエットの経過は順調ですか?

ゆりゆなさん、みーちゃん☆さん、だっふぃーさん
☆★はっちゃん☆★さん、みんさん、女子大生さん


「babyママさん」「かもめさん」「みかんさん」

「りなさん」「あいさん」の質問にお答えしました音譜



■babyママさん

私は妊娠で太ってしまいました。

夜をサラダだけにしてみたりするんですが効果はありません。

子供がまだ小さいのでウォーキングに出たりジムに通うなどは出来ません。

代謝が悪いせいか中々痩せません。

下半身が特に太いので悩んでいます。

代謝を良くする方法、下半身を細くする方法など教えてください

夜にサラダだけだと体が冷えて余計代謝が悪くなってしまうので

温かい汁物とタンパク質(夜は納豆や豆腐など植物性から)を

摂るようにしましょう!


また、育児で時間がないと思いますが

入浴中や寝る前にちょっとだけでも下半身のマッサージや

ストレッチを行っていくと血行がよくなり効果的ですよアップ


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
写真のような状態を作ると、脚全体がストレッチされるので

ベッドの上などで行ってみて下さい。


■かもめさん

私は下腹部がぽっこりしていて、割れた腹筋を目指して今頑張っています!

食事面では朝・昼はがっつりというか陸上をやっているので、

エネルギーであるお米もしっかり食べているし

味噌汁もサラダも魚、鶏肉など、比較的しっかりバランスよく食べています。

夜は炭水化物はとらず、味噌汁、サラダ、ヨーグルト、納豆といった

食事にさています。

そして食べてから少し経ってから下腹部腹筋を中心にトレーニングをしています。

なのですがなかなか割れません。むしろぽっこりしています。

便秘も少しあります。原因てきに夜、低カロリーですが少し量を食べてしまいます。
なにが原因なんでしょうか

腹筋の割れ具合にもよりますが、

6つぐらいにカチカチに割ろうと思ったら

ウエイトを使って負荷をかけて行う筋トレをしたり

プロティンを飲んだりする必要があります。

*特に女性の場合、そこまで腹筋を割るのは大変です


真ん中にうっすらと縦の線が出るぐらいの割れ具合でしたら

今行っていることをしばらく続けていけば大丈夫だと思いますよグッド!


3ヵ月ぐらいは様子をみていきましょうラブラブ



■みかんさん

骨盤が左右違うせいか左側だけくびれが出来ません(><)

骨盤を左右対称にする方法ってありますか(;´д`)?

日常生活で脚を同じ方向ばかり組んでいないか

片脚ばかり重心をかけて立っていないか

同じ肩側ばかりでバッグを持っていないか等を

見直してみることも大事です。


以下のエクササイズを行っていくと

少しずつ調整されていくので参考に~ビックリマーク

骨盤調整エクササイズ


■りなさん

フラフープなど少し運動もしていますし、

食べる量も気を使っていましたがなかなか痩せず、

痩せないストレスから過食に走り、

食べるだけ食べて嘔吐という流れが定着してきてしまいました。

5月にはいって頻繁に。。やめられません。

現在の状況はどのような感じですか?


ダイエットのペースは1ヵ月で1kgずつ減るぐらいが理想なので

そんなに短期間でガクンと落ちるのをイメージしてはNGです。


少しの運動&食べる量に気を使っていたので

体が少しずつ痩せモードに入っていたと思います。


そんな時に暴食してしまってはもったいないですし

吐いてしまうのは体にも心にも本当に良くありません!!

痩せるどころか、お肌がボロボロになったり

生理不順にもなってしまいます。


どんなダイエットであっても続けることが大事です。

そのためには、焦らず出来ることを少しずつ続けていって下さい。



■あいさん

せんべいってダイエットによくないですか(>_<)?

油で揚げてないものであるなあ

ポテトチップスよりは◎です。


ただ、やはり米でできた炭水化物のお菓子なので

食べ過ぎは太る原因になるので注意しましょう合格



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ


宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね


*毎日質問にお答えしているのですが

  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  しばらく待って頂くことになると思います。申し訳ありません。



  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。