Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!


いつもお世話になっている美容師さんから頂いたマカロン。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
マカロンカラーって可愛いく好きです☆



ダイエット宣言ありがとうございますクラッカー

くみこさん、diet姫樺さん



はるさん、生理前であったりタンパク質が不足すると

代謝がうまくできなくて痩せにくくなることがあります。


はるか☆彡さん、汗は体温調整のために出るものなんで

痩せるわけではありません。。。

寝る前に太ももにグーっと力を入れる×3回やると

寝ている間でも代謝が良くなるらしいですビックリマーク



あかねさん、-1kgおめでとうございます!

早く回転させながら漕いでみましょうあせる


だっふぃーさん、-1.2kgおめでとうございま~す!

朝ヨーグルトだけだとお昼までにお腹がすき過ぎてしまう場合も

ありますが、一度試してみるのはイイと思いますよ合格


nakamura sanさん、テストもダイエットも頑張ってくださいラブラブ


いちご♪さん、-2kgおめでとうございます!

脚は根気よくマッサージやストレッチを続けて下さい。


mizukiさん、お風呂でよーく温めたあとマッサージを続けましょう音譜


じーぬさん、入浴中に気になる部分を念入りに

マッサージしてみましょう!


小雪さん、腹筋&背筋、頑張って続けて下さい!

あごをアイ~ンとしたま上を向いてしばらくキープすると◎です。


miraさん、ケーキバイキングに行く日は

前後の食事は炭水化物を抜いて野菜を多めに!!


彩花さん、体が低カロリーに慣れてしまっているのだと思います!

ダイエット中でも1500kcalぐらいは摂り

タンパク質もしっかり食べるようにすると代謝のよい痩せやすい体になりますアップ



サトさん、2~3kg減らせば体重的には◎ですが

体重より見た目が大切なので、運動もきちんとして

引き締まった体を作っていきましょうキスマーク


ケチャップさん、肩幅を狭くすることができませんが

関節周りをほぐすように腕を回したりストレッチしたりしてみて下さいグッド!


まこさん、入浴中&お風呂上がりにマッサージやストレッチをして

こわばった筋肉をほぐしてあげて下さい音譜



ももさん、家の中で足踏みをしたり

お風呂にゆっくり使って汗を流すことから始めてみましょうあせる


(゚ж゚)!さん、自分の姿をみて凹むのではなく

「もっとこうしよう!」と理想の姿をイメージして近づくようにドキドキ



「ミニみーさん」「ななさん」「ミズホ☆さん」の質問にお答えしました音譜



■ミニみーさん

気になるのはウエスト、ヒップ、太ももで、

最近は間食(お菓子)を止めて、

出来る時はDVDを見ながらコアリズムをしています。

おふろ上がりにクリームを塗って足のマッサージや、

ローラーでコロコロしています。
仕事がら(美容師です)立ちっぱですし、

食事は決まった時間には無理です。家に帰るのも遅いですし、夜は食べません。

でもどうしてもキレイなラインで痩せたいです。アドバイスお願いします!

今行っていることに筋トレエクササイズも加えるとより◎ですよ


脂身の少ないタンパク質をしっかり摂ると

(赤身の肉、ささみ、魚、豆腐など)

筋肉がつきやすく引き締まったラインになりやすいですアップ


■ななさん

男友人から「お前は胸が3つあるなww」(胸&お腹)と生理前に言われ、

悔しくて号泣してしまいました。
痩せようと、炭水化物抜いてみたり、キャベツやキノコ料理にしたり試したのですが、
結局生理前の暴食で元に戻ります…
そして最近は情けないことに諦めかけている自分もいます。。
見返したいのですが何に気を付けたらいいですか??

極端に炭水化物を抜いたりすると暴食に走りやすいです!


夜だけ炭水化物を少なくして野菜を多めにしたり

間食や糖分・脂肪分をちょっと控えたりすることを続けていくと◎です。


また、ウォーキングなども手軽で始めやすくオススメでうすよグッド!


頑張って下さいねーラブラブ


■ミズホ☆さん

私は、ミスドでバイトしていて昼から夜間学校に行っています。
朝は栄養の取れた食事をしているのですが

賄いがドーナツなので5kg太ってしまいました。
いつも10時から3時までで、2時間に10分の休憩があります。
やはりドーナツを食べながら痩せる事はできないですかf^_^;?

そして、学校が4:30から9:00までなので、

夜ご飯を食べる時間がわかりませんf^_^;。。

授業が終わるとお腹ペコペコでたーくさん食べてしまい後悔の連続です。

6時以降は0カロリーのゼリーにしようと思います。
運動は週3回ウォーキングしてます。

ドーナツを食べるのは週1回程度にしてみましょう。

やはり頻繁に食べるとダイエットにはマイナスです!!


夜はお粥や具だくさんの汁物、野菜を中心に

ヘルシーなメニューでお腹を満たすと良いですよ合格


読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ


宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね


*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  2~3週間は待って頂くことになると思います。申し訳ありません。



  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。