Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!



皆さん、この猛暑で体調は大丈夫ですか?


健康じゃないとダイエットも続かないし

毎日も楽しく過ごせませんので

体調管理はしっかり行って下さいネラブラブ



ダイエット宣言ありがとうございま~すクラッカー

ゆりゆなさん、みーちゃん☆さん、だっふぃーさん
☆★はっちゃん☆★さん、みんさん、女子大生さん


ダイエットの経過報告お待ちしておりまーす!!

いちご♪さん、nakamura sanさん、ももさん、みんさん
うさ子さん、女子大生さん



菜緒さん、食べやすい豆腐や

スパイシーな味付けにしてバランスよく食べてみましょうビックリマーク


ちかこさん、順調ですね!

この調子で頑張りましょう~!!


入楠 マイさん、のり弁当は結構カロリーが高いです!

生野菜が不足しがちなので、夜には積極的に!!


オーガニックJDさん、生理中はどうしてもむくみやすいものです。

生理前・中は、リラックスしながらストレッチをすると◎ですよ。


みきさん、立った状態で測定しましょう。


莉亜☆さん、10~20回を最初は目安に!

きついなぁ~と感じるぐらいが効いてますあせる


smithさん、育児をしながらのファスティングは

厳しいと思うので、夜に炭水化物だけをカット

もしくは半分にしてみてはいかがでしょうか?


悠希さん、食生活はそのままで、もうしばらく様子をみましょう。

運動も加えると効率良いですよアップ



ちびこさん、痩せ期にはウォーキングや

筋トレエクササイズをすると効果的ですよグッド!


KEICOさん、寝る直前は…ですが

寝る3時間ぐらい前だったらOKです。


まおっぺんさん、こちらで紹介した椅子を使ったエクササイズは

続けやすいですよ音譜

http://ameblo.jp/tb-express/entry-10936476664.html


よっしーさん、週3でも毎日シャワーよりは◎です~。



みなみさん、まずは毎食一口か二口程度残すようにし

間食は控えることからスタートしてみましょう!


だっふぃーさん、膝&太ももの内側同士を合わせて

力を入れるとエクササイズ効果がありますよチョキ


apさん、足首をコマメにグルグル回すのも効果的です合格



智^・ェ・^犬{も。さん、筋肉が増えているので体重は↑

体脂肪は↓になっているようですね。

徐々に体重も減ってくると思いますよ~ラブラブ


まみさん、間食をアイスではなくドライフルーツや

ヨーグルトにするだけでイイと思います目


diet姫樺さん、早歩き&肘を曲げ腕を後ろに大きく振って

歩きましょう!!


ひろみさん、まずは10分ぐらいから始め

慣れてきたら徐々に時間を伸ばしてみて下さい!




「結晶さん」「あーのん.*さん」「葉菜さん」「みつばさん」
の質問にお答えしました音譜


■結晶さん

私は中二なんですけど最近雑誌などを参考に

ふくらはぎや太ももをマッサージしたり

全身浴にチャレンジしたりしているのですが
お腹のお肉がどうしてもなくなりません;
どうしたらお腹のお肉がスッキリするんですか?

こちらのお腹のマッサージを動画に合わせてやってみて下さい!

お腹マッサージ


マッサージと一緒にお腹を鍛えるエクササイズも行うと

より効果的ですよアップ



■あーのん.*さん
身長158の体重51です
下半身ぶとりにこまってますとくに太もものうえのほうのにくです。

どうやったら綺麗な美脚になりますか??

冷えやむくみも脚痩せにはNGなので

夏でもしっかりお風呂に入って温めマッサージすると◎ですよラブラブ

*気になるお肉を両手でつかみ、ねじるようにマッサージ!!


また、脚を以下の写真のような状態にしたまま

太ももをマッサージしてあげると

マッサージ&ストレッチ効果が高まります合格
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


■葉菜さん
私は中学生で朝はがっつり食べて夜は少しだけ食べるようにしています。

例えば朝はコーンフレークとヨーグルトと

お弁当の残りの玉子焼き(たくさん)ウインナーを食べて、

昼は冷凍食品が多めのお弁当で、

夜はキャベツと少量の味噌汁+少量のおかず+少量のご飯にしています。
おやつは食べません。
私はこのままの食事で大丈夫なのですか?
多すぎたり少なすぎたりしていないかとても気になったので…。

中学生にしては、ちょっと少ないぐらいですね。


朝にはサラダや果物を食べるとGOOD。です。

そして夜は、もうちょっと全体的に多く食べても良いと思いますよ音譜



■みつばさん

家事をしながら、仕事をしながら…など、

普段の生活をしながら行える効率よい何かがあれば、

教えていただけると嬉しいです。
怠け者の私ですが、どうぞよろしくお願いします。

とにかくコマメに体を動かし活動的になると

消費カロリーが増えてダイエットにはお得ですスマイルくん


料理の際はつま先立ちになったり、

洗濯物を畳む際には、脚を開脚してストレッチを一緒に、

歯を磨きながら脚を前後に大きく振るのもオススメですよ!


ちょっとづつでも、チリも積もれば!ですっ!!



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ


宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね


*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  2~3週間は待って頂くことになると思います。申し訳ありません。



  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。