Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!


ダイエットの成果は出てきましたか~??

(゚レ゚まっく)さん、ちぃ☆さん、さやきゃんさん



たぁさん、お酢は疲れ解消に効果がありますよ~。

また、運動前にお酢を飲むと代謝が上がって◎です。


まなみさん、一旦心を落ち着かせ

ゆっくりよく噛んで食べる習慣をつけましょう音譜


KEICOさん、人とは違って当然なので周りは気にしないことです!

週に2~3の目標を立て、それが週末にクリアできたら

自分にご褒美を★ ということを繰り返すのもコツですよ!!

生理前は太りやすくなるので、それも気にせずにラブラブ


入楠 マイさん、バランス良い食事が一番です!

旬の食べ物を摂るのもイイですよチョキ



リーさん、できれば常温のお水を飲みましょうビックリマーク


ちょこさん、ハイ!! 生理を戻すことを優先させて下さいドキドキ


まのかさん、入浴中や寝る前に

マッサージ&ストレッチをやってみましょうアップ



はやしさん、-1.8kgよかったですねぇ~☆

全体的に食事量が少ないのが心配です。

代謝が悪くなり今後、なかなか痩せにくい体質になってしまいます。

お昼に、おにぎり・サラダ・汁物・お惣菜を食べて

夜はおかずと汁物などにすると◎です。


なつきさん、-1.6kgおめでとうございます!

またご連絡待ってまーす音譜


女子大生さん、体脂肪-6%ってスゴイですね!!

私も嬉しいです☆


メイさん、毎日しっかりストレッチして

こわばった筋肉をほぐすことが大事ですよ合格


きたやん☆゚さん、牛乳は飲み過ぎれば確かに太りやすいです。

カルシウムは小魚、ブロッコリー、小松菜などにも含まれているので

そういったものも食べるようにしましょう!!



かーてぃんさん、3kg減ったのは良かったですが便秘なんですネ!

食材も一度や二度で効果が出るわけではないので

一か月ぐらいは続けてみて下さいラブラブ



マナカさん、こちらの動画をコマメにやってみましょうあせる

脚エクササイズ


わったんさん、食生活・運動に問題は特にないですよ!

停滞期もしくは今の体重がベストという可能性もあります。

脚痩せには上のエクササイズを参考に~ビックリマーク


まりんちゃん♪さん、体重-1.6kg、体脂肪-1%!!

体脂肪は最終的に20%前後が理想です。


さいとぉさん、中学生は食事制限などはしないで

お菓子を控える程度で◎です。


☆キラリ☆さん、-0.6kgおめでとうございます☆

そうですね、食事のバランスが悪いと口内炎できやすいです!

ビタミン、ミネラルは足りてますか?


ゆうゆうさん、体重は今の状態でベストだと思います。

あまり体重を減らすことばかり意識せず

このままの生活を続けていきましょうドキドキ



うさ子さん、いつも「頑張って下さい!」コメントありがとうございます☆

お陰で頑張れますアップ


「もんちさん」「ガガさん」「ゆかりさん」

「Ayuchun.さん」「まこさん」

の質問にお答えしました~音譜


■もんちさん

妊娠中にも出来る運動を教えて下さい!

赤ちゃん&羊水で必要な体重以上に増やさないよう

努力したいと思うので!

何人 子供を産んでも綺麗いな ママさんだなぁと思われるように

頑張りたいです!今は ぽっちゃりママさんです(T_T)

できるだけ歩く機会を増やすのが必要以上の体重増の

予防になりますよ!


また、出産&出産後の筋力維持のためには

マタニティヨガ・ピラティスがオススメですビックリマーク


無理せずに綺麗なママを目指して下さいネラブラブ



■ガガさん

私はアイスクリームが大好きなんですが、

脂肪と糖分なので極力食べないようにしてるのですが、
もし食べてしまった場合、その後の食事をどういった具合で

とればいいか、対処法など教えて頂けたらと思いますm(__)m

アイスクリームは体を冷やしてしまうこともあるので

温かい飲み物と一緒に食べるのもオススメです。


たまに食べるアイスクリームであれば

その後の食事は、ちょっとだけヘルシーに(野菜中心に)

意識するだけで大丈夫ですよグッド!



■ゆかりさん

仕事で疲れてストレッチもせず寝て、

疲れが取れず起きる事が多い毎日を過ごしています。

お風呂では5分程度42°のお湯に浸かるだけで上がります。

のぼせやすいので長くは入れなくて‥‥。

出勤は片道30分で自転車で通っています。

それなのに、太ももは痩せず、最近は全体的にお肉がついてしまいました。
朝晩と時間もありません。何か良い方法はありませんでしょうか?

ちなみに、学生の頃テニスをして、それから太ももが太くなりました。

42~43℃のちょっと熱めのお湯に入る(3分)⇔出る(5分)を

2~3回繰り返す入浴法も代謝アップに効果的ですよアップ


寝る直前の5分でもいいので、足首をグルグル回したり

以下のようなストレッチをしてもらうと

筋肉の緊張から解放され快眠&翌朝スッキリするだけでなく

脚のむくみなども解消しますよドキドキ


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


■Ayuchun.さん

便秘持ち?なんですが、この頃便秘薬みたいなのを
飲んでてー2㎏になりました。
でもあんまり薬に頼りたくないので
便秘を解消する運動とかあったら教えてください。

すっごい低体温なんです…

低体温も便秘の原因と考えられます。


内臓が冷えていると胃腸の動きも低下してしまうので

うまく便通ができない可能性があります!


この時期は冷たい飲み物などを飲みがちですが

温かい飲み物や食べ物を食べるようにするのも◎。


また、お風呂でおへそ周りをマッサージするのも効果的です!!



■まこさん

私は受験生なのですがこないだ部活を引退しました
部活では結構な運動を毎日していたので

足など脂肪と共に筋肉が結構ついています
引退して受験生活に入り運動をやめたらやっぱり太りますかね?
また、ついた筋肉は脂肪に変わってしまいますか(*_*)?

そうですね、やはり運動を突然ストップしてしまうと

筋力は落ち、脂肪に変わりやすくなります。


勉強のリフレッシュも兼ねて

1日10分でもいいのでエクササイズやストレッチを

続けるようにするとイイですよ合格



読者登録がお済みでない方、是非よろしくお願いしますラブラブ


宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね


*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  2~3週間は待って頂くことになると思います。申し訳ありません。



  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。