Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!


今日は夏前ダイエットの取材&エクササイズの撮影でした。

お役に立てる誌面になれば嬉しいですラブラブ

*詳細はまた追ってご連絡しますネ



たぁさん、緑茶は利尿作用があるので「むくみ」等に◎なのと

カテキンが脂肪燃焼を助けるといわれていますビックリマーク


ゆあさん、趣味というか…

私の場合は自分の好きなこと&興味あることが

仕事に繋がっているので、

仕事をしているとそれに集中できて

食欲が抑えられるように思います。あとはお風呂ですかねぇお風呂


みいぽさん、生理前や塩分等を取り過ぎると

お腹がむくむことがありますよ目


MOKO♥さん、体重計に乗るのがストレスになったり

食べ過ぎて後で体重計に乗るのがイヤ~!!

という場合は、無理に計る必要はありませんよニコちゃん


菜緒さん、体調はいかがですか?

体調不良の時はダイエットはお休みして下さいねドキドキ


すみおさん、見た目よりキツイですよね(笑)

続ければ股関節も柔らかくなっていくと思いますよ~音譜


Miiiさん、「ダメだ~」と自分を責めずに

少しずつでも頑張れた自分を褒めながら

続けていきましょうラブラブ


てらみきさん、セミナーは延期になってしまったんです。

申し訳ありません。。。ため息

ジョギングは早さというより20分以上走り続けることが

ポイントなので良いと思います!!


こなつさん、インディバ×エンダモロジーを組み合わせると

より高い効果が得られるようです。

どちらかというと「インディバ」は血行を良くし

「エンダモ」はセルライトをマッサージする機能に優れています。


なつみかんさん、お腹が鳴るのはちょっと恥ずかしいですよね。。。

でも「お水」を飲んだりするぐらいしかないと思いますキスマーク


ごえこさん、晩御飯を食べ終えたら場所を変えて一休みし

(なるべく食べ物が目に入らない所)

1時間ぐらい経ったら軽くストレッチしたりして

お風呂に入ってしまうのはどうでしょうか?



ダイエットは順調ですか?

Lilikoさん、モカさん、愛さん、いちごおれさん


「ちゅむさん」「mai*゚さん」「みやぁぁー☆★さん」

「キティーさん」「@k@NEさん」

の質問にお答えしましたクラッカー


■ちゅむさん

160㎝49㎏の16歳です。

以前に食事制限と毎日ランニング30分で52㎏から44㎏
までダイエット成功しました

4月上旬まで保てたんですが、ここ最近食べ過ぎで
49㎏まで一気に増えました。

7月には44㎏に戻したいんですが
どのダイエット法がいいですか?

それと水をたくさん飲むのはいいことですか?

44kgはちょっと痩せ過ぎのように思います。


無理のない食事制限(夕食と間食を控える)と

ランニングを実践していけば

体重とは関係なく引き締まったボディがキープできると思いますよビックリマーク


お水は1日1.5~2㍑を目安に。

体を冷やさないように、なるべく常温を心掛けましょう合格



■mai*゚さん

私は高3で160センチ、59キロです
バド部やってます

半身浴、お風呂あがりにマッサージエクササイズ、
また学校のお弁当はご飯の代わりにサラダで
炭水化物をできるだけ取らないようにしてます
いつも気にしながら食べてます
けど体重が全く変化しません

気にしてるわりに朝からデザートや
夕食後のデザートなど食べちゃうのでそれが原因でしょうか?

そうですね、三食のカロリーを制限し過ぎているので

その反動でデザートの手が伸びてしまうのだと思います。


朝とお昼はバランスよくしっかり食べて(炭水化物も)

夜はヘルシーなおかずに炭水化物を少し控える!

という食生活にすると、お腹も満たされ満足感もあるので

食後のデザートを食べずに済み、

結果ダイエットも上手くいくと思いますよアップ


週に1回程度であれば、デザートは心の栄養として◎ですが

デザート自体には体に必要な栄養素はほとんどないので

きちんと食事から栄養素を摂るようにしましょうラブラブ



■みやぁぁー☆★さん

二の腕、お腹、脚を細くしたいです!!!!

何かいい方法を教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真のように体をセットしたら

この状態からさらに、手と脚を同時に10回程度アップダウンさせましょうあせる
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

おへそが背骨につくぐらいお腹を引き上げ

腕と脚をピンと伸ばした状態をキープし

床についた腕で体をしっかり押し上げる

以上を意識して行うと、

「二の腕」「お腹」「脚」のエクササイズとして効果的ですよ!!



■キティーさん

私は今26歳の身長159㎝体重48kgです。

20歳の頃から42kgをキープしてたんですけど

2年前からなかなか体重が落ちず落ちても44kgから落ちません。

今は48kgでも見た目から友達や彼氏にも40kgだと言われます。

でも昔より太股や腰周りにお肉がある気がして嫌です。

周りに太れと言われても自分が納得しなければ意味がないし…
いつも服はあえて昔と同じXSのズボンをはいてます。

なんとかはけますが昔のように

ズボンをかっこよくはきこなすにはどうしたらいいですか?
ちなみに朝昼晩はバランスよく食べ

お菓子は我慢せずに午前中に一日一種類を楽しみに食べてます。

夜は炭水化物を食べずに体の温まる野菜スープやもずくを

腹7分目くらいで食べて

寝るまで4時間は起きて飲み物は朝起きて常温の水、

豆乳紅茶、生姜紅茶、烏龍茶が基本です。
運動はショッピングしながらウォーキング、

あえて一つ遠いい駅までウォーキング、

家では腹筋、スクワット、タオルで背筋、壁腕立て、

先生の逆腕立て伏せです、

半身浴後マッサージ、ストレッチ全て無理ない程度にしてます。
基礎代謝は1900位で運動をしても増えません…。
痩せやすい体質になるのと
ズボンをかっこよくはきこなすことそれが今の私の目標です。

とてもスリムですし、毎日ストイック&完璧なほどに

ダイエットに適した食生活&運動をされていますネドキドキ


「見た目が40kg」と言われているのであれば

私はそれで十分OKだと思います。


運動もしっかり実践しているので

引き締まった体をキープされていると想像します☆


「痩せやすい体質」には既になっていると思うので

今の状態をキープすることと

ズボンを格好よく履きこなすために

ヒップエクササイズを重点的に行うことをオススメしますビックリマーク


ズボンはヒップがプリンと上向きになっているほうが

格好イイので、以下のエクササイズを参考に~音譜

四つん這いになったら、片脚を後ろに浮かせ

太ももの前と床が水平になるようにする⇔戻す

をゆっくり10回程度繰り返す。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

次は、股関節を開くように、写真のように

脚を横に広げ⇔戻すを10回程度繰り返す。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

どちらもヒップの筋肉を意識して行いましょうグッド!



■@k@NEさん

夏までには、どうしても45㌔になりたいです。
今は、48~50㌔をさまよっている状態です。

元々最大で55㌔あったのですが、約一年かけてここまで落としました。
今の状態は停滞期なのでしょうか?

そう考えると、随分長い停滞期です。

停滞期を抜け出すには、どうしたらいいのでしょう。
やはり、根気強く減るのを待つしかないのでしょうか?

停滞期とも考えられますが

今の体重が「@k@NEさん」にとってベストなのかもしれません。


骨格や筋肉の付き方・量などは人それぞれなので

体重と見た目は比例しないものです。


「45kgになりたい!」と体重を減らすことばかり意識せず

ボディラインをキレイにするために

「ウエストをもっと引き締めよう」とか

「脚にメリハリをつけよう」というような意識で

今までとは違うエクササイズを試してみたりすると

体が刺激を受けることで良い結果に繋がることもありますよ~ラブラブ




*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  2~3週間は待って頂くことになると思います。申し訳ありません。



  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね