Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!



たくさんのダイエット宣言ありがとうございます!

「引き続き頑張るぞ!」宣言も大歓迎ですよ~ラブラブラブラブ

みんさん、たぁさん、くろまめさん、彩花さん、カンナさん

ひっとりんさん、めぐミルクさん、そにさん、(・∀-)☆pinkチャンさん
ごえこさん、


ななつみかんさん、毎日でなければ

たまに好きなアイスやケーキを食べたりして

自分を甘やかすのもOKですよドキドキ


みいぽさん、旅行の時などは思いっきり楽しんで

また帰ってきたらリセットしましょうビックリマーク


のぞみさん、バイキングであれば自分で食べる量&種類を

調整できると思うので、できるだけヘルシーなものをチョイスしてみましょう!

また、温泉に長く浸かって汗もたくさん出すのも◎ですよチョキ


かるな(^_^)さん、-1kgよかったです☆

お風呂で使うマスクのようなものは

汗がたくさん出るので「むくみ」等に効果的ですよあせる


まうさん、標準体重は以下の計算式で出すことが出来ますよ!

身長(m)×身長(m)×22


のすけさん、脚痩せは気長に頑張りましょう~!

やせ期にはウォーキングの時間を長くしたりすると◎ですよ音譜


みーちゃん☆さん、脳みそを使うと確かにカロリーは消費します。

でも特に甘い物が食べたくなるので、そこは要注意!

お菓子ではなく、ミルクティーやココア等がオススメです合格


まぁちさん、お腹がすいてない時に無理に食べる必要はないですよ~。

ただ休日でも出来るだけ規則正しい生活を送ることが理想ですキスマーク


マココさん、体脂肪率は1日の中でもかなり変動しますし

体内の水分量によっても変わってきます。

運動をして筋肉量を増やしていけば、徐々に体脂肪も低下しますよグッド!


そにさん、エクササイズ×有酸素運動の組み合わせが

脂肪燃焼には効果的ですよメラメラ



「あまや~さん」「ボミィさん」「みいぽさん」

「ゆあみせ♪♪さん」「なみさん」「中テニさん」

「あーのん.*さん」「はっちゃんさん」

の質問にお答えしました~キスマーク


■あまや~さん

うち太ももを力入れて立つとダイエットに効くって聞いたことがあります。
それをわたしなりにひねって《内股で直立》してみたんです。
そしたらうち太ももに力が入って、効きそうな気がするんですけど…、

勘違いなんですかね(T_

骨格等は人それぞれ違うので

自分で「効いてる!」と思うことは、

どんどんトライしてみるのはOKですよ合格


以下のようなエクササイズも太ももに効果的なので是非ビックリマーク

脚のエクササイズ


■ボミィさん

いつも、生理になるとダイエットを中断してしまいます。
生理痛もあり、体も気分もだるーいので
なにか、生理中でもやったほうがいいこと、

できることってありますか?


■みいぽさん

ダイエット宣言したばかりなのに生理前なのか

食欲がとまりません!!どうしたらいいのでしょう(泣)

↓    ↓      ↓

生理中は疲れやすくなったり、とても眠くなったりするものです。

そんな時は激しい運動は控えめにし

マッサージや軽めのストレッチをするとイイですよ音譜


お風呂にゆっくり浸かるのも生理痛緩和やリラックスに◎です。


また、食欲も旺盛になったり、甘いものが食べたくなったりもしますネ!


そんな時は少量ずつ1日5~6回ぐらい食事を摂るのもオススメです。

腹持ちのよい「さつまいも」「かぼちゃ」等をつまむのもイイですよグッド!


詳しくはコチラの記事もご覧下さい

『「生理前は太るは本当?」の理由とダイエット法』



■ゆあみせ♪♪さん

25歳で2人の子供がいます。身長162体重56で、

一応標準ではあるんですが、

お腹・腰回り・太ももが凄く太いです。

なので、ジーンズを履くと恥ずかしいぐらい太さが目立ちます。

どのようなエクササイズがいいか全くわかりません。

出産前は、腰回しをすると引き締まってたんですが、

今は持続的にやらないからかどうしようもないです。

体重よりも、健康的に引き締めたいんです。

こんな私にアドバイス下さい。

以下のエクササイズに加え、

ウォーキング等の有酸素運動も取り入れると◎ですよ!!


自分の脚の重みを下腹で支えるような意識で実践してみましょう!

太もものエクササイズ効果もありますよあせる

下腹&太ももエクササイズ


若くてキレイなママ目指して頑張って下さいネラブラブ


■なみさん

わたしわパンが好きでバイキングなどにいっても必ず食べてしまいますm(._.)m
12月42kだった体重わ47にまで増えてしまいました。
やはりパンわよくないのでしょうか?


■中テニさん

炭水化物って大好きなものですよね。
特にうちはパン大好きです☆
パンよりご飯の方がいいですよね?
朝にご飯を食べると腰周りに肉がつかないて聞きましたが本当ですか?

↓     ↓     ↓     ↓

日本人の腸の長さ&機能を考えると

パンよりも米のような合っているといわれています。


パン(小麦粉)は腸壁にこびりつきやすいため

代謝が低下してしまい、それが痩せにくい体質を作ってしまうんです!!


私もパンが大好きで以前は毎日(菓子パンも!)食べていたのですが

「パンは週末のご褒美」と決め、普段はお米を食べるようにしたところ

便通の調子もよくなり、体の中もスッキリしたように思いま~すアップ



■あーのん.*さん

太ももゎどうやったらきれいにやせますか??

脚はエクササイズ&ストレッチ&マッサージなどを

根気よく&気長にやるのが肝心です!!


毎日できる手軽な方法というと

お風呂でのマッサージや寝る前のストレッチがオススメ。


ベッドの上で写真のように片脚を抱え

膝を伸ばすようにすると、脚全体がストレッチされ◎ですよ。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


■はっちゃんさん

私元々筋肉質で特に中学の時はふくらはぎをよく部活で使っていて
ふくらはぎに筋肉だけではありませんがついたりしてとても太いです

後もう部活をやっていなくて犬の散歩や登下校しか歩いたりしません

全体的にお肉が付いてきてでも下手な運動して

また筋肉が付いても困るしでコメントさして頂きました。

脚に余計な負荷をかけずにエクササイズするには

寝ながら行う方法が良いと思いますドキドキ



写真のように横向きに寝て、上の脚をややアップし

かかとを突き出した状態で内回り⇔外回りと

10回ぐらい繰り返しましょう。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
膝をピンと伸ばして行うのがコツです!!


宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね