Facebookをお持ちの方、「いいね!」ボタンをポチっとお願いします☆


ダイエットエキスパートの和田清香です!


今日は午後から偏頭痛が辛いですっ↓

おでこに冷えピタしながら頑張ってます。。。


ダイエット宣言ありがとうございま~すキスマーク

みんなで一緒に頑張りましょう!

わっこ軍曹さん、可愛くなるぞ!!さん、

*゚。れーこりん゚。*さん、ぷちトマトさん



ダイエットは順調ですか?
かなさん、ともべじさん、chinaさん



ドラミさん、船橋、松戸、柏方面でのレッスンは

今のところ予定がないのですが検討してみますね。

難しいとは思いますが、6月25日の1日セミナー等も

是非ご検討下さい音譜


mmeeさん、-1.5kgずつ減ってるなんてスゴイですね~!!

いつでもまたご質問下さいませドキドキ


ゆきか★三さん、白湯を飲んだ後は普通に朝食でOKですよ!

白湯はゆっくり時間をかけて飲むのがポイントですビックリマーク


奏さん、一か月に1~2kgのペースで落ちていくのが理想なので

今は順調ですよ!

焦って急に体重を落とせば、それだけリバウンドもしやすいです目


chocolateさん、旦那様からのお言葉、嬉しいですね☆

ナイスボディを手に入れちゃいましょう~アップ



そ~ままンさん、家事をしながらつま先立ちになったり

その場で大きく腕と脚を上げながら行進するのもオススメですよグッド!


(゚レ゚まっく)さん、停滞期が踏ん張り時です!

こんな時は逆に体重を計らないのも◎です。

自分を信じて頑張りましょうラブラブ


ゆいちゃんさん、エクササイズもプラスしたり

夕ご飯を少し減らしてみるなど

ちょっと体に刺激を与えてあげるのも効果的ですよ合格


ティファニーさん、1日で脂肪がつくことはないのでご安心を!

風邪をひくと、薬の影響等もあって顔がむくみやすくなるもんです。

風邪が完治したら、またリセットすれば大丈夫ですよチョキ




「ラフさん」「ペンギンさん」「WSさん」「はやさん」

「ぽよんさん」「COcoさん」「なっこさん」

の質問にお答えしましたキスマーク


■ラフさん

私は全体的に肉付きがいいのですが

特に気になるのが二の腕や脇の辺り、背中のお肉です。

鏡を見たときにガタイが良くてびっくりします。

更にジャケットや羽織りものを着るときに

以前よりもパツパツになって着づらいことがあります

効果的なストレッチや運動があればぜひ教えていただきたいです!

写真のように両腕をあげたら、

そこからさらに限界まで腕を天井に向かって伸ばしていきます。

背中や脇の下が伸びきるまで!
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

限界まで伸ばした腕の位置(指先の位置)は変えずに

肩だけストンと落とし、写真のように腕を大きく後ろに回します。

肩甲骨からグルリと腕が回るのを意識!
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

以上を繰り返すことで、背中・脇の下・二の腕の

エクササイズとして効果がありますよ!


椅子に座りながらでも出来るので、一日に何度でも

コマメに実践していきましょうビックリマーク



■ペンギンさん

私にとって食べることは、寂しい気持ち、傷付いた心などを

紛らわすためのものになっていています。

食べてる時は忘れられるんです。

でもそんな自分に腹立ってさらに食べるという悪循環に陥っています。

今日も気付いたら158cmで60kgになってしまいました…

最近はお腹いっぱいを感じなくなってきて、

エンドレスに食べれるくらいです。

何か良いアドバイスをお願いします。

どうにか食べ過ぎをおさる方法はないでしょうか??

食べるという行為は人間の持つ欲求の一つなので

ストレス等を紛らわす方法として簡単に手を出しやすいのは事実です。


でも、食べ過ぎてしまって自己嫌悪に陥り、そのストレスでまた食べる…

という状況を続けるのは良くないですよね。


まず、対処法の一つとして

「食べること以外でストレス発散法を探す」がオススメ音譜

・信頼できる人に話す

・趣味に没頭する

・体を思いっきり動かす

・旅行に出かける等


また、「雰囲気を楽しみながら食べる」のも過食を防げますよビックリマーク

・キレイな器に盛る

・照明を暗くして雰囲気を出す

・音楽を聞きながら食べる

・会話を楽しみながら食べる等


寂しい、傷付いた…等は誰にでもあることですし

しかも、人の痛みの分かるステキな人間になるうえで

とっても大切な気持ちだとも思います。


そういった気持ちを上手に対処しながら

ダイエットもすすめて欲しいと思いますドキドキ



■WSさん

私は今ダイエット中なのですが、最近食欲がすごくて…。
毎日のように食べ過ぎてしまい、そのあとで自己嫌悪に陥ります(泣)

食べ過ぎを予防するために、以下を実践してみましょうアップ


・あらかじめ小さな器に盛る

・ゆっくり時間をかけて食べる(よく噛む)

・食事前にコップ一杯の水か炭酸水を飲む

・ながら食べを止める(テレビ、メール等)


本来は、食べること=幸せを感じることなのですが

自己嫌悪に陥るまで食べる…ということは

明らかにニセの食欲に支配されてしまっていることですので

一旦落ち着いて「本当にこれ以上食べる必要ある?」と

自問自答してみるのも◎ですよグッド!

■はやさん

169㎝54㌔の男性なんですが、体重維持方法を教えて下さい

すごくシェイプされた体型ですねキラキラ


筋肉量を落とさないことが基礎代謝量をキープでき

結果、体重維持にも繋がるので

筋トレエクササイズ&脂肪燃焼効果のある有酸素運動を

継続していくことが良いでしょう。


また、食べ過ぎたら早目にリセットしたり

夜は寝る3時間前には食事を済ますのも効果的ですよ!!



■ぽよんさん

私は下半身がかなり太く悩んでいます。セルライトもすごいです。

体型もぽっちゃりしているのですが、

前から見るよりも後ろ姿が醜くて(>д<)

久しぶりに鏡で自分の後ろ姿を見てガッカリしました。

背中、お尻、裏もも、ふくらはぎ、足首を

引き締める方法がありましたら教えてください。

それと、キッチンで立ちながら出来る

エクササイズなどあったら教えてください!

膝を立て仰向けになったら、上体を床から浮かせ

膝~肩までを一直線にします。

この段階で、背中・お尻・裏ももを意識すると◎。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

さらに、かかをアップ(つま先立ち)⇔ダウンを

10回程度繰り返せば、ふくらはぎ&足首の

エクササイズ効果があります!
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

キッチンでも、かかとのアップダウンや

方脚ずつ後ろにアップするとお尻&太ももに効果的ですよあせる



■COcoさん

27歳一児の子をもつママです☆
妊娠前は160センチ42~45をキープして居たのですが

出産で15キロ太ってしまい…もう1年半経つのに4キロ落ちません(/_・、)

帝王切開で産んだのもあり 産後の傷口が痛くて

あまり 運動などできなかったのもあるかと…

言い訳がましいですが…
どうかお腹のたるみ&二の腕の痩せかたなど教えて下さい
お願い致します(/_;)

お腹のたるみには以下のマッサージを行ってみましょう!

オイルやクリームを使うとやりやすいですよ合格


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
手のひらを腰の位置に当てたところからスタートし

気になるお肉を前に持ってくるようにマッサージ。

10回程度繰り返しましょう。


また、二の腕は以下のエクササイズを参考にキスマーク


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
写真のように、ひじとひざを曲げ、かかとだけ床に付けます。

お尻は浮かせたままで、深い呼吸を5~6回繰り返します。


■なっこさん

1ヶ月で1キロずつくらい、健康的に痩せたいと思っています。
そこで、1キロずつ落とすには何から始めたら良いのでしょうか?

そして、ダイエット開始から何ヵ月かたっても健康な痩せ方なら、

順調に体重は落ちますか?

食事面では、間食と夕食を控えるのが◎です。

特に、夕食では炭水化物をこれまでの半分にすると効果的です。

全体的に野菜メインのメニューするのがオススメですよラブラブ


運動面では、軽いエクササイズ&有酸素運動を

週に3~4回行いましょう。


以上のような方法を続けていっても

必ず停滞期は訪れます。


でも、これはダイエットが順調に進んでいるということです音譜

体重が順調に落ちていくと、人間の体は防衛本能として

体重を落とさないようにと頑張ってしまうものなんです。


停滞期を何度が乗り越えると、下げ止まりが訪れ

それが「なっこさん」にとっての適切な体重となりますよドキドキ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『夏直前! 美調整ダイエットセミナー』

日時:6月25日(土)14:30~16:30

場所:ティーズ渋谷フラッグセミナールーム7G

*女性限定


お申込みはhttp://www.tb-experts.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  2~3週間は待って頂くことになると思います。申し訳ありません。



  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね