ダイエットエキスパートの和田清香です!




今日もダイエット宣言ありがとうございまーすクラッカー

かなさん、ともべじさん、chinaさん



みほこさん、今まで履けなかったズボンが入ると

最高に嬉しいですよね!

引き続き頑張って下さいネ音譜



yumiさん、今回の食事内容はいつも通りものです。

ただ、週によっては外食がもっと多い日があったりしますが

基本的にはこんな感じです。

ヘルシーな食材が多いですが、量は食べてますよニコニコ



はるちさん、ホンチョのようなものは

飲んで痩せる!というよりは、

ダイエットのサポートとして役立つものです。

代謝がよくなったり、疲れにくくなったりする効果が

期待できると思いますアップ



「さぼてんさん」「くるみさん」「えみりさん」

「(ρ´☆ω★`)ゞユム...。οさん」「あゆさん」「(゚レ゚まっく)さん」

の質問にお答えしました!!



■さぼてんさん

私は161cm、62キロあった体重を1200cal前後の食事制限で

3ヶ月で55キロまで落としました!

今はそれを維持しているのですが、

少しずつ食べる量を戻したいと思っています。でも、リバウンドが怖くて…↓

寮生活などで運動は体育くらいしか出来ません!

やっぱり食べる量を増やすのは今の私には難しいことでしょうか?><

3ヶ月間、すごく頑張ったんですネハート


でも、やはりカロリー的には1500~1600kcalは摂るのが理想で

このぐらいを食べているほうが、

維持しやすくリバウンドも起こりませんよビックリマーク


夜以外の食事でこれまでより多く食べる意識であれば

急なリバウンドはないと思うので意識して見て下さいラブラブ



■くるみさん

1ヶ月くらい前からストレッチをしたり夕食を早めにと思って
なるべく19時までに食べるようにしたりしてるんですが.
我慢出来なくて間食もしちゃいます。

体重は少しだけ減ったんですが.体脂肪率が全然変わりません××
体脂肪率も落としたいし見た目痩せしたいので足痩せもしたいです(;_;)

運動とか食事とか何かいい方法があったら教えて下さい!
高校3年 158cm 48kg後半体脂肪率24%くらいです!

体重・体脂肪率から見て、そんなに減らす必要はないと思いますが、

体脂肪率をもう少し落とし、見た目を引き締めたいのであれば

筋トレエクササイズも加えると良いと思いますよあせる


間食では、ヘルシーなものを少量食べるようにすれば

ストレスも感じることなく◎です。


温かい飲み物、果物、スルメ、枝豆、きなこ飴、

ドライフルーツ、アーモンド等を私はよく食べますよキスマーク



■えみりさん

私は、昔から太ももが太く悩んでます。どうしたら細くなりますか?

あとウエストをくびれさせたいのですが何か方法は、ありますか?

教えて下さい。お願いします(^O^)


■(ρ´☆ω★`)ゞユム...。οさん

イロイロ忙しいので…一日に短時間で出来る脚痩せダイエットってナイですか??
↓     ↓     ↓

脚痩せは効果が出るまでに時間がかかるので

根気よく続けることがポイントです。


なので、毎日続けやすく手軽にできるエクササイズをご紹介しますネハート


以下の写真のように、仰向けになった状態から

脚を左右に大きく開きます。

この時、膝を曲げずに脚全体を引き伸ばすのがポイント。


次に、内ももの筋肉を使って脚を閉じていきます。

開く⇔閉じる(閉じる時の脚は左右交互に入れ替える)を

20回ぐらい繰り返しましょう。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


また、「くびれ」には以下のエクササイズが効果的ですよビックリマーク


横向きに寝た状態から、両脚を遠く引き伸ばすようにしながら

床から浮かせます。

上になっている上体の横腹(くびれ部分)を意識し

そこの筋肉で脚の重みを支えましょう。

アップ&ダウンを10回ぐらい繰り返します。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

余裕があれば、脚を浮かせたままの状態で

上の手を天井に伸ばし、深い呼吸を3回行いキープ!
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
反対側も同様に。


■あゆさん

ヘルシーなものでしたらある程度食べても太りませんか?
今日夕食がなべで、はくさい、はるさめ、ねぎ、鱈、しいたけなど、

カロリーの低めのものだったので、

結構お腹いっぱいになるまで食べてしまったのですが…。


特に野菜は、お腹いっぱいになるまで食べても大丈夫ですグッド!

*ジャガイモ、カボチャといった糖質の多いものを除いては


お鍋は野菜・豆腐といったヘルシーなものがたくさん食べられ

しかもお腹がいっぱいになるので◎ですよネドキドキ


今回のように白身魚(鱈)であれば大丈夫ですが、

脂身の多い肉や魚を入れた場合は

締めの雑炊や麺類は控えたほうがダイエット中は良いです。

*汁に脂等がたくさん含まれているので



■(゚レ゚まっく)さん

体重が58kgから48.4kgになりました(^-^*)/
見た目もちょっとは変わったけれど、あんまりなんです(;ω;)
どうすれば、体重にあった体になれますか??
体はみんなに見られるものだし、

体重よりも体を引き締めたいんです('-_-)
返事遅くても構わないです待ってます(^-^)/

10kgも落とされた方法は運動&食事の両方でですか?


もし、食事のみで体重を落とした場合、

筋肉がないので体が引き締まって見えないことがありますが

いかがでしょうか?


でも10kgも体重が減っているので

見た目もグンっとアップしているはずですよアップ

もっと頑張ってきた自分に自信を持って下さいネはーと♪


筋トレエクササイズで、しなやかな筋肉を全身に付けていけば

美しく引き締まったボディラインが手に入ります。


ただ、筋肉量を増やすことで体重が増えることもありますが

見た目は今までよりシャープな印象になるので心配しないで下さいね。


「体重よりも体を引き締めたいんです」

という意識はとても良いです合格

無理せず美しくメリハリのあるボディラインを目指しましょう~キラキラ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『夏直前! 美調整ダイエットセミナー』

日時:6月25日(土)14:30~16:30

場所:ティーズ渋谷フラッグセミナールーム7G

*女性限定


お申込みはhttp://www.tb-experts.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  2~3週間は待って頂くことになると思います。申し訳ありません。



  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね