ダイエットエキスパートの和田清香です!



今日は寒い1日でしたが

湿度が高いせいか、レッスン後は生徒さんも私も汗汗


お陰で気持ちよくなった!とおっしゃって頂き良かったです音譜




ダイエット宣言ありがとうございます!

プロップカンパニーさん、☆良夢*ちよ★さん



マナミ♪さん、足、デコルテが少しスッキリ!

特にデコルテがスッキリすると

洗練された印象になってぐぅ~。ですよラブラブ


くみこさん、ダイエット宣言&嬉しい報告ありがとうございます!
エクササイズ&発酵食品で3日で1kg減ビックリマーク

肩回りは肩甲骨を動かすように歩いたり

腕をグルグル回すとスッキリしますよグッド!



「ひーちゃんさん」「えみえみさん」「さきたろすさん」

の質問にお答えしました音譜



■ひーちゃんさん

記事にあったグレープフルーツダイエットを実践中ですが、

最初の二週間で一キロほど落ちて、そのまま平行線です↓
食事制限のみで、帰りが遅くなかなか運動ができないのですが、

どうしたら体重が落ちるでしょうか?
今は何を食べるのも太ってしまいそうで恐いです↓
夜はグレープフルーツとサラダのみです。
教えてください(;_;)

運動がなかなか出来ない場合は

以下の点に気をつけるだけでもエクササイズ効果がありますよアップ


「歩く&立つ姿勢に気を付ける」

・お腹を薄くして、おへそを通常の3cm上に!

・おへそから下が脚だと思って

 骨盤から脚を動かすように歩く

・肩甲骨は下げ、首の後ろを長くする


「歩くスピードを速く大股で歩く」

・腕を後ろに大きく振るように!


また、夜にグレープフルーツとサラダのみでは

体が冷えてしまうので、

温かい汁物とタンパク質(大豆製品、脂の少ない肉か魚)も

摂るようにしましょうビックリマーク



■えみえみさん

小顔マッサージはどんな事をしてるんですか?

以下のマッサージを参考にしてみて下さい。

http://allabout.co.jp/gm/gc/43659/


スキンケアと同時に行うと

手がクリーム等が付いているので滑りがよく

お肌への摩擦が少なくなって◎ですよラブラブ



■さきたろすさん

今まで食事制限のみで頑張って痩せたんですけど、

凄く食べたいものも食べれないためストレスも溜まってしまい、

沢山食べてしまいました(´Д`)∑!

1日900kcal以内を心掛けてたんですけど45kgから下がらず
もう諦めてしまいました。
運動も嫌いなんで、食事制限も運動もしない

ダイエット方法を教えてください。そして生理も来なくなりました。

1日900kcal以内はとっても危険です!


ダイエット中でも1500~1600kcalは摂らないと

基礎代謝量(1200kcal)を下回ってしまうので

筋肉や骨密度が少なくなってしまい

生理不順といったトラブルを招いてしまいます!!


極端な低カロリー食事を続けると

脳が飢餓状態だと勘違いし

カロリーを消費しないように!脂肪を蓄えるように!

と働きかけてしまうので、逆に体重が減らなくなります。


また、食べた時には次に備えてものすごく吸収しようと働くので

少量の食事でも太りやすい体質にもなってしまいます。


ダイエットの基本は「適度な食事制限と運動」です。

楽してゴロゴロしているだけで痩せられる方法は

残念ながらありませんニコちゃん


自分の体と心をコントロールしながらダイエットに成功すれば

すごい自信にもつながりますよドキドキ


結果ばかりを求めて焦ることなく

生活に取り入れやすい健康的な食事や

手軽な運動をするように心がけ、

キレイな痩せ方を目指していきましょうキラキラ




*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  2~3週間は待って頂くことになると思います。申し訳ありません。



  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね