ダイエットエキスパートの和田清香です!



GW期間中はどうしても食生活が乱れがちでした…。

私も皆さんと一緒にダイエット宣言したいと思いますパンチ!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ティファニーさん、まこさん、まりこさん、あんさんさん
ちゅーりっぷ。さん、こまさん、ひろみさん


ダイエット経過はいかがですか~?

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ちっち\^o^/さん、みけさん、chocolateさん、るみさん

あきみさん、chii*さん、チャッピーさん
くろまめさん、ぷぅさん


あきりんさん、経過報告ありがとうございます!

3つの目標イイですね!

GWを楽しんだ分、リセットしましょう~ビックリマーク


かほさん、2週間ぐらいでは

数値として現れないこともありますよ!

引き締まった感じがあるかな?とか

自分の体をチェックしてみましょうラブラブ


まみむめりこさん、GW明けは気分新たに!

ダイエットもリ・スタートできると思うので

頑張りましょう!!


チョコレートさん、経過報告ありがとうございます!

食べた後に5~10分弱横になっていると

消化が促進されますよ☆


中テニさん、「痩せた?」の言葉は嬉しいですよね☆

体重が減っていなくても、これから結果が

出てくると思いますよ音譜


ゆーづーさん、1kg減おめでとうございます!

引き続き頑張りましょう~アップ


たす★☆さん、どちらでも良いと思いますが

全部食べていく方法だと、あまり美味しい食事が

できないように思います。

また、一人での食事の時はイイですが、

皆と一緒の時はちょっと不自然のような気がします…。


*amor*さん、また動画載せますネ!

ありがとうございますキラキラ


あやかさん、1kg減おめでとうございます!

ウォーキングを頑張っている成果ですねグッド!



「うーたんさん」「はちょさん」「しゅうら☆‼さん」

「ありんこさん」「わんさん」「沙恵さん」

「あかねさん」「あき★さん」の質問にお答えしました~ドキドキ



■うーたんさん

私は身長162㎝体重58㎏の高校生です。
MAXで60㎏の時もありました。でも、部活でバトンをやってるので

大会で衣装着るし、夏までに40㎏代まで減らしたくてダイエットしてます(>_<)

食生活は朝バナナ・ブルーベリー・ナッツ・牛乳を

ミキサーにかけた特製ジュースにグレープフルーツ1個、

ヨーグルト、トースト、

昼はお弁当、夜は野菜中心で炭水化物は食べない

部活は週4回あります
勉強や部活があってジョギングや半身浴などの時間があまりありません;;

少し痩せましたが同時に体脂肪は上がり、

元々1270前後の基礎代謝が1255に下がってしまいました(;_;)

またシンスプのせいでふくらはぎはパンパン+太いです(マッサージをしてますが...)
何かいい方法はありませんか?
基礎代謝が低いのも悩みです。
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

基礎代謝は低いほうではないので安心して下さい!


朝の食事内容ですが、特製ジュースで牛乳&果物を摂っているので

(特製ジュース、すごく美味しそう~ラブラブ

ヨーグルトとグレープフルーツの変わりに

温かい野菜スープ等を食べると体が温まり

代謝アップに役立つと思います。


お勉強や部活で忙しいと思うので

歩く時に姿勢を正し&速度を上げてサッサと歩いたり

寝る前の脚ストレッチを習慣にすると良いですよチョキ


はちょさん
夏にむけて最近ダイエットを始めましたヾ(o・ω・o)ノ゛
綺麗な脚になりたいのですが…
膝のお肉が異常に多いんです(´xωx`)!
膝のお肉をなくす方法はありますか(..)?
あと、顔が一番最後に痩せるってほんとですか?

両手てグーをつくり

気になるお肉を引き上げるように

両手で膝上から太ももに向かってマッサージしてみましょうあせる


また、痩せやすいパーツは人それぞれなので

顔が一番最初に痩せる人、

胸から痩せる人等、様々です。


ただ、脚は最も痩せにくい場合が多いです汗


■しゅうら☆‼さん

食べ過ぎを注意するのゎどうすればいいですか⁈
意識しても食べ過ぎてしまうんです(~_~;)
友達は、身長160cmで体重42kgとかなんで…ホントうらやましぃんです(・_・;


ありんこさん

最近食欲が増していて155㎝43キロが155㎝46キロになってしまいました…

食欲を抑える方法を教えてください!
いいダイエット法も教
えてください!

↓  ↓   ↓   ↓

食欲が増している時は、だいたいが

ニセの食欲に負けてしまっていることが多いものです。


見た目の誘惑に負けてしまったり、

過去の記憶から「また食べたい!」と思う等

もう本当はお腹がいっぱいで体は欲していないのに

食べてしまうといった感じです。


以上のようなことを理解しているだけでも

「これはニセの食欲だ!」と一旦落ち着くことができるので

「本当に食べる必要ある?」と自分に問いただしてみましょう。


また、何か夢中になる事があると

食欲がおさまり、食べることすら忘れてしまうものなので

何かそういた事・物を見つけるのもイイですよアップ


■わんさん

生理前の暴飲暴食は防げないのでしょうか(;_;)
あと満月になるにつれて人間の体も太りやすくなり

暴飲暴食になりやすくなるらしいですけど、

そういうのも防げないものなのでしょうか(ノ△T)

生理前は女性ホルモンに関係があるので

気にしないことが一番の対策になります。


気にすれば気にするほどストレスになって

体重や重い体がさらに気になってイライラ→暴飲暴食

という負のスパイラルに陥ってしまうので

「生理が終われば痩せ期が来るし!」

とおおらかな気持ちで過ごしましょう~ドキドキ


■沙恵さん

私は165cm50kg半ば高3です(;ω;)

春休み毎日30分ウォーキングしたり
できないときは15分フラフープしてます。
それなのに、体脂肪も体重もへりません、
下手したら増えているんです(;Д;)
足は細いと言われるんですがお腹はひどいんです、

でも固いんです(゚Д゚;)

夜ご飯をへらそうとしても、そんなことするなら自分で作れ
っていわれて減らせないんです。

なにかよい方法はありませんか(><)?
特にお腹まわりがきになっています(゚ω゚;)

ウォーキングやフラフープの前に

軽い筋トレ(スロトレ)をやると

脂肪燃焼に効果的ですよあせる


また、夜御飯の際は、

よく噛んでゆっくり食べるようにすると

少ないでお腹が一杯になるので◎です。


また、野菜→汁物→おかず(肉や魚)→炭水化物の

順で食べていく方法もダイエットに効果的ですよ合格



■あかねさん

上腹と肩の肉を落としたいです!

痩せたくて痩せたくて、今日は控えめに食べようって
考えてるのに結局普通に食べてしまいます
意志が弱いのでしょうか…
このまま痩せないんじゃないかってすごい不安になって、
ストレスになります。の体型ぜんぶ嫌いです
2年前は痩せていたのですごい自分の体が嫌で毎日楽しくないです…
あと、5月4日までにどうしても痩せたいです(><)

食事、運動どうしたら引き締まりますか?お願いします

自分の体が嫌い!と思うことはストレスになり

そのストレスが食欲を加速させる原因になるので

最初はなかなか難しいのですが

「この部分がもうちょっと引き締まればキレイになれる!」

というように前向きな意識でダイエットに取り組みましょうラブラブ


「痩せた自分が好き」なのではなく

「キレイになろうと努力している自分が好き」

という意識が大事で、これがダイエット成功にも繋がりますよキラキラ


食事は、まず間食と夕食を控えめにするようにしていきましょう。

(夕食や野菜メインで、炭水化物は少なめに)


肩のお肉は、できるだけコマメに

前&後ろに回すようにすると

肩回りについた強張った筋肉がほぐされて

スッキリしますよキラキラ


下腹は下のように椅子に浅く座って両脚を伸ばし、

足を交互に交差させる動きを繰り返しましょう(20回ぐらい)

下腹で脚の重みを支える意識で!
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


■あき★さん

私は二の腕が気になるんですが

二の腕のプルプルによく効くストレッチなどはありますか?

よろしければ教えて下さいっ!!お願いします!

この状態をキープしているだけで

二の腕のプルプルにはとても効果的です。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
肘を曲げた状態で、お尻は少し床から浮かせます。


テレビを見ている間など行いましょう音譜



*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  2~3週間は待って頂くことになると思います。申し訳ありません。



  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね