ダイエットエキスパートの和田清香です!






今日はエクササイズ&マッサージを


より分かりやすくお伝えするために!と


動画撮影をしてみました。


早速、ご質問頂いた中でご紹介していますので


参考になれば嬉しいです。


これからも少しでもお役に立てるように色々トライしてみますね音譜








yukos70さん、さきさん


現在のダイエット状況はいかがですか?






rn.さん、プロップカンパニーさん、みいぽさん


ダイエット宣言ありがとうございますキスマーク





めぐミルクさん、体重2kg減!


おめでとうございま~すクラッカー


嬉しい報告、私も嬉しいです。




ゆみみんさん、1キロ減!!


引き続き頑張りましょう~ドキドキ




女子大生さん、お腹がすっきり&1.2キロ痩せ!


どんどんキレイになって下さいネキラキラ




ちーたんさん、歪み改善で脚が閉じるようになったんですね!


脚のラインもキレイになっていくと思いますよがーん




*amor*さん、環境の変化は便秘の大きな原因になります!


水分をコマメに飲んだり、


寝る前に仰向けになってオヘソの周りをマッサージしてみましょうビックリマーク




中テニさん、炭水化物とは…


お米、麺類(うどん、パスタ等)、パン等です目




あやかさん、数日間で2~3kg減は厳しいですね。。。


夜の水分摂取量を控えたり、


野菜スープをメインに食事量を抑えても


ちょっと難しいかも…です。無理しないで下さいねラブラブ






「たかこさん」「ちっち\^o^/さん」「ぴかえさん」


「ぽよんさん」「ちぃぱっぱ☆さん」


「ミニーさん」「わーちゃんさん」「りんさん」


の質問にお答えしましたアップ





■たかこさん


私は自転車で通学をしているので

自転車漕いでるときに意識的に力を入れたら

痩せる、ことがあったら教えていただきたいです!



サドルは通用よりやや高めにしてペダルが下に来た時に


少し膝が曲がる程度の高さにセットすると


腹筋に力を入れやすいですよビックリマーク




また、少し前傾姿勢で漕ぐと


二の腕のエクササイズ効果がありますあせる




■ちっち\^o^/さん


食べすぎた次の日は朝から

プチ断食をするといいという事を知りました!!

これって本当ですか??

またプチ断食の正しいやり方を教えてくださいっ☆

お願いします(人´∀`)



本当ですよ!




私も食べ過ぎた翌日はプチ断食します。




方法は、午前中だけ固形物を極力食べないことです。


(どうしてもお腹がすいた時は果物を少々)


水、野菜ジュース、温かい飲み物だけで午前中は過ごし、


お昼や夕食も普段より控えめにすると


食べ過ぎをリセットすることができますよチョキ




■ぴかえさん


今17歳で中学の3年間ハンドボール部に入っていた為

太ももわ太くて筋肉質で今だにパンパンで


太ももが50㌢もあったんです(´д`)



マッサージしても掴む所もないぐらいパンパンしてるんです。

どーしたら細くなりますか???



筋肉が固くこわばっている場合は


マッサージ&ストレッチが効果的です!!




太ももの前の部分は写真のように


ひざ上から脚の付け根に向かってマッサージ!


(お風呂の中やお風呂上がりが効果的です)

和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba




この体勢をしばらくキープすると


太もも前や股関節がストレッチされ


筋肉がしなやかになる効果がありますよ!

和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba







■ぽよんさん

私は主婦ですが、キッチンに居る事が多いな~と思い、


キッチンで出来るエクササイズなどあったら教え欲しいです!

前にもコメントしたんですが、特に下半身が太くセルライトがぎっしりです。


普通にたってる状態でもボコボコです。


内股、太ももの裏がスッキリしたいです。


足首、ふくらはぎもですが( 'Θ' )


何かよい方法があったら教えてください!



セルライトには上でご紹介した


マッサージ&ストレッチが効果的なので


時間がある時にコマメに実践してみて下さいラブラブ




また、キッチンでの下半身エクササイズは


以下の動画を参考に!





・つま先立ちになった時は、お尻の穴をキュッと締めるように


 脚の内側を意識すること!




・常にお腹周りも意識して、脚だけではなく


 お腹から引き上げるようにすると


 全身のエクササイズ効果も期待できますよ!






■ちぃぱっぱ☆さん


24才で2才・3才のママです!!


出産してからだいぶ経ちますが


なかなか元の体型に戻りません(T_T)

時間があってもインスパイリングを二種類やる時間や


,料理を作ってる時に足上げをやるくらぃ…

ウォーキングも子供達が一緒なので出来ません(-_-;)

5分10分で毎日出来る下半身痩せや骨盤エクササイズ,


女らしぃラインができるエクササイズなどがあれば教えてくださぃ(>_<)!!!!



若いママで素敵ですねキラキラ




上の動画でご紹介しているエクササイズを


料理をしている最中や歯磨きタイム


テレビを見ている間に実践してみて下さい音譜




また、お子さんを抱っこした状態で実践すれば


負荷がかかってより効果的ですよグッド!




■ミニーさん


私は高校3年生です。

中学のときに部活でテニスをしていて、


引退してから10㎏太ってしまいました。

お腹と腰周りにお肉がついてきました。



今は、朝はたくさん食べて昼はお弁当で、


夜はキャベツを食べたあとに少しおかずを食べています。



あと、豆乳をのんだり、ウォーキングをしたり、半身浴をしています。

でも、なかなか痩せません。



来週 身体計測があるので、まず2㎏痩せて、


そして半年から1年で10㎏痩せたいです。

あと、夏に水泳があるので夏までにお腹と脚が細くなりたいです。



食生活では特に問題はないと思います。


豆乳はおやつ代わりに飲むと◎ですよ。




無理のない健康的な食生活&運動なので


徐々に結果は出てくると思います。




慣れてきたら、ウォーキングの前に


軽い筋トレ(スロトレ)を行うと


脂肪燃焼効果が高まるので実践してみて下さいねメラメラ





■わーちゃんさん


ちょうど1年前から本格的にダイエットをはじめ


体重は48キロから43キロまで落としました



最近体重を気にしないで食べていたら2キロ太りました(;_;)



体重は落ちたのに見た目は変わらないのはなぜですか?



ちなみにウォーキング、ランニング、食事制限です



あと空腹状態で寝るのとフルーツなどを少し

食べて寝るのではどっちがいいでしょうか?



1年で5kg痩せられたんですね!


しかも、元々体重が重いわけではないので


そこから5kgも落とされたのはとても頑張った証だと思います。




見た目が変わらないのは


健康的なダイエットのお陰だと思うので


逆に良いことだと思います。


*食事制限のみのダイエットの場合だと


 顔がゲッソリ痩せる(やつれる)などしてしまうので


 あまりよろしくありません…。




私も1年で約10kg痩せたにも関わらず


毎日会う同僚や時々会う友人にさえ


一度も「痩せたね?」と言われたことがなかったものです。。。


*さすがに数年ぶりに会う人には言ってもらえましたが…(笑)




なので、このまま無理せずダイエットを続けていって下さいねラブラブ




また、寝る直前に何かを食べるのは控えたほうが良いので


*せいぜい1~2時間前


できれば空腹状態で寝るか水分を少々摂る程度が良いと思いますよドキドキ


(水、温かい牛乳or豆乳など少々)




■りんさん

155cm53kgあります。

一年で8kgも太ってしまいました。



食事を始めるととまりません。

続けられるダイエット方法はありますか?



過食してしまう原因が何か思い当たりますか?


(この1年間の間で)




テレビを観ながら、雑誌を読みながら


メールをしながら…等々


「ながら」の食事をすると


お腹が満たされた気がせず


どんどん食べてしまう原因になるので


もしそのような癖がある場合は見つめ直してみて下さい。




また、小さな器をいくつか用意しておいて


できるだけ数多くのメニューを


少しずつ盛り付けて並べて食べるという方法も◎。




「たくさんメニューがある!」といった目からの情報により


過食を予防する効果がありますよきらきら










*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが


  現在も「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。


  2~3週間は待って頂くことになると思います。申し訳ありません。







  質問頂いた方から順番にお答えしておりますので、


  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら


  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。








宝石赤読者登録、お願いします宝石赤


読者登録してね