ダイエットエキスパートの和田清香です!



今週の『美調整ダイエット』でご紹介したポーズ

私もCM中に実践してますよ~あせる

今週一週間はコレで頑張りますブーン



ちっち\^o^/さん、みけさん、chocolateさん、るみさん

ダイエット宣言ありがとうございまーす音譜


(゚レ゚まっく)さん、これからも引き締まったボディ目指して

頑張って下さい~ラブラブ


3匹ママさん、軽い筋トレ成果は気のせいではないと思いますよ!

日頃の努力の証ですビックリマーク



*゚。れーこりん゚。*さん、体重&ウエスト減スゴイですね~音譜

また嬉しい報告お待ちしてまーすニコ☆


なつこさん、こちらこそコメントありがとうございます☆

少しでもお役に立てたと思うと本当に嬉しいですドキドキ



みぽさん、頂いたケーキや焼菓子なら

10時or3時のおやつに食べます。

この時間帯が一番体脂肪になりにくいんですよグッド!




「うー☆さん」「Sakiさん」「デリさん」

「かえるんさん」「mnkさん」「さきさん」

の質問にお答えしました~!!


■うー☆さん

今の清香さんの身長と体重が知りたいです>ω<
目標にしたいし出来ればお願いします∀<`

質問頂いて慌てて体重計に乗りました(笑)


結果発表~ビックリマーク

身長164cm

体重48~51kg

↑普通にあります!!


実は私、あんまり体重計に乗らないんです。

1年に3~4回ぐらいで、

毎日のマッサージと基準にしているスキニーパンツで

太ったかどうかを判断しているんです。


体重は上にも書いた通り、1~3kgの幅は常にあります。

太るのは生理前や年末年始。

痩せる時期は生理後等。


以前は48kgより絞った時期もあったのですが

私は筋肉量も多く、骨格もしっかりしているので

48kgより体重が少ないとすごく疲れてしまって

仕事にならなくなってしまったんです。。。


なので、やはり体重はあくまで目安にして見た目重視キラキラ

自分にとって最もヘルシーな生活が送れる状態を

キープすることが大切だと思いますよラブラブ



■Sakiさん

私は大学2年で栄養を勉強してます。
160cmで56kgで標準体重なんですが、

筋肉がないのでBMIを20にするダイエットしてます。

ただ、バイトをしてるのでご飯の時間が不規則です。

バイト終わってご飯食べようとすると

9時過ぎてしまうので困ってます(>_<)

以前、小腹が空いたらドライフルーツがいいと

書いてありましたが何が一番いいですか?

あと、一人暮らしなのでフルーツはあまり買えないんですが、

グレープフルーツジュースとかでも効果ありますか?

チャーミング茶ってどんなお茶ですか?

バイト前に軽い食事を摂れる時間があれば

是非おにぎりだけでも食べたほうがイイですよアップ


そうすれば帰ってきてからたくさん食べてしまうのを

防げると思います。


ドライフルーツは、マンゴー、プルーン、イチジク等が◎。

いずれも砂糖を使っていないもので!


また、グレープフルーツジュースでも

食欲抑制効果は期待できるので食前に飲んでみましょう。


それから、チャーミング茶(茶眠)は

代謝を上げるのに役立つ成分があるようです。

ただ飲めば痩せる!というものではなく

運動を一緒に行ってこそ

効果があるものだと思いますあせる


大学でのお勉強、頑張って下さいね音譜


■デリさん

私は食欲が多く、つい食べ過ぎてしまいます(汗)
そのせいで体重が急に増えてしまいました。
自分でもびっくりしています。

過激なダイエットは、なるべくさけてとりあえず3㌔やせたいです!!
何かいい方法ありますか?

原因がはっきりされているのでとてもシンプルだと思います。


まず、ゆっくりよく噛んで食べるようにしてみましょう。

ついつい食べ過ぎる人は、あまり噛んでいないことが多く

そのため満腹だと脳が判断する前に

どんどん食べ過ぎてしまうことが多いものです。


また、食前に炭酸水を飲んだり

サラダ(キャベツの千切りでも◎)をたくさん食べるのも

食べ過ぎを抑制してくれますよグッド!



■かえるんさん

私は飽きっぽい性格なんですが継続する方法ありますか?

飽きっぽい性格なのであれば

次から次へと様々なダイエット法をトライしていくのも良いですよ。

ゲーム感覚で楽しみながら行うと◎です。


食事系ダイエットと運動系ダイエットを

必ずセットで行うとより効果的だと思います合格


■mnkさん

私は身長147cm、体重49kgで下腹と太ももが太く
何かいいダイエット方法がありましたら
教えていただけると幸いです。
なお、野菜が大好きでほぼ毎食野菜ばかり食べてます。
あと、ウォーキングの正しい仕方を教えていただけますか?

野菜好きはとても良いことですが

三大栄養素である炭水化物・タンパク質・脂質を

バランスよく食べてこそ野菜の良さが活かされるので

全体的な食事のバランスも考えてみて下さい。


ウォーキングを行えば全身運動になるので

下腹や太ももにも効果的ですよひらめき電球


常にお腹周りを薄くするよう意識して

肘を軽く曲げて腕を後ろに大きく振りながら歩くと

自然にウエストをねじるようにしながら歩くことができるので

下腹やお腹全体の引き締めに効果的です。


また、大股でスピードを上げて歩き

特に脚の内側の筋肉を意識すると

脚のラインもキレイになりますよがーん


■さきさん

私は高校3年の女子です。

小さい頃は足が細く下っ腹がなく自慢の体だったのですが、

高校1年の冬から太り始めました。
原因は運動しないのに食べ過ぎたことだと思います。

今は163センチで58キロです。これでも高1のピークより4キロ減りました。
けどやはりまだまだぽっちゃり体型。

二重あごだし、足はパンパンだし、

何より下っ腹がめちゃくちゃ出ていつもスカートのホックが辛いです。

家族にも友達にも先生にも痩せたほうがいいって言われます。
けど、何事も飽き症な私はダイエットが続けられません。

ストレッチや筋トレも続きません。

先生はいつも何を目標にダイエットしてますか??

どうすればダイエット続けられますか??

また下っ腹(妊婦さんみたいに張ってホントにひどいです。)と

ししゃも足に効くものがなにかあれば教えて下さい。

頼りはもう先生だけです。お願いします。

私はいつも

ダイエットは自分をいたってあげるもの

という意識でダイエットをしています。

ダイエットは辛く&我慢するものではないんです


自分をいたわるからこそ、

食生活に気をつけたり

運動して余分な脂肪を落としてラインを整えたり

生活習慣を改善することが大事で

そういった生活を送ることが心地よいと感じるようになっています。


なので、いきなりハードルの高いダイエットに挑戦しようと思わずに

下腹を引き締めたいのであれば

ソファに座りながら両脚を浮かせてみたり

お風呂に入りながらふくらはぎをマッサージしてみたりと

できることから始めてみましょうラブラブ


また、自分の好きな&自分の体型に近い

女優さんやタレントさんなどを目標にし

イメージすることも効果的ですよきらきら



*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  まだ「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  申し訳ありません。


  順番にお答えしていきますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね