ダイエットエキスパートの和田清香です!


皆さん、一週間ほど経ちましたが、ダイエットは順調ですかぁ~はてなマーク


ちむさん、*゚。れーこりん゚。*さん、はやしさん
ゆりかもめ(*´∇`*)さん、リカさん、(゚レ゚まっく)さん、なおさん



あきみさん、chii*さん、ダイエット宣言ありがとうございますラブラブ



∞ちぃちゃん3∞3さん、これまで食べていたお菓子を

こんにゃくゼリーに変えれば

その分カロリーが減らせると思いますよグッド!


*゚。れーこりん゚。*さん、腹筋と一緒に背筋も鍛えると

表と裏から筋肉でプレスされるので

バランスのよい体型になれますビックリマーク



「えみさん」「はるかさん」「れおなさん」「ころのすけさん」

「Satokoさん」「虹色くまくまさん」「まかろにさん」

の質問にお答えしました音譜



■えみさん

3月頃にも同じような質問をしたのですが

お答えいただけなかったので、もう1度伺います。

もうすぐ生理なので生理が終わったら

酵素飲料を食事の変わりにしてVLCDを1週間行い、

その後は食生活にも注意して

体重をコントロールしていこうと思うのですが、

この減量方法は有効でしょうか?
ご多忙とは思われますが解答の程宜しくお願いします。

順番にお答えしているつもりでしたが…

すみません!!!

早速お答えしますネドキドキ


酵素飲料を1日1食置き換えにして一週間、

その後は適度な食事管理と運動でダイエット

という方法は有効だと思います。

(*「えみさん」の現在の体重にもよりますが

  1日2食置き換えを1週間は厳しいかも)

 

VLCDを長期的に続けると

体が低カロリーに慣れてしまい

すぐに停滞期がきたり代謝が悪くなりますが

1週間でしたらあまり問題ないと思います。


ただし、無理はせず体調が悪くなったら

すぐに止めるようにして下さいねラブラブ



■はるかさん

最近友達や家族に言われるのが「座高が高い」とか

「胴が長い」と言われます。(T_T)
私は周りより座高が高いので嫌になります。

骨格&骨の長さを変えることはできないですが

洋服選びでカバーすることは可能ですよアップ


ハイウエストのスカートやパンツ

高いヒールを履く

ベルトやストール使いで視線を分散させる

といったことも効果的です。


スタイルを良く見せるコツを

日々研究しましょう~ジュエル・purple



■れおなさん

ダイエットに冷えはダメとありますが...
前にお兄ちゃんがダイエット方法で首ところ(うなじの下?)を

冷やすと脳?が体を温めようとするため痩せられると教えてくれました。
これって本当なのでしょうか?
他のサイトでも「冷えピタ」ダイエットというので

痩せたい部分に冷えピタを貼るというのでした。

一時的に筋肉を冷やすことで

体温を上げようと代謝が上がる…

という理論は間違ではないのですが

冷えピタで痩せられたら誰も苦労はしないと思います。


冷えピタを貼り続けたことで皮膚がかぶれたり

コストがかかって続けられない…

という意見も多くあるのが事実のようですにこにこ


■ころのすけさん

私は162.5センチ、57kgなのですが、

月1ペースで50kgを目標にがんばっています!
アルバイトが5時からあり、終わるのは10時過ぎなので

食事をどのようにとれば良いか困っています(>_<)
あんまり食べないとお腹空いて夜食べちゃうし、

食べすぎると余計気になっちゃって…
効果的に痩せれる方法おしえてください!!

アルバイトが始まる前に軽く食事を摂るのが◎です。

(おにぎり、ゆでたまご、副菜等)


そして、アルバイトが終わってからは

サラダと汁物だけで済ませると効果的ですよビックリマーク


寝る直前に食べ過ぎるのはNGなので

もし、寝るまでにお腹がすいてしまっても

翌朝の食事を楽しみにしながら寝てしまいましょうZZZ



■Satokoさん

空腹をしのぐために
寒天を用いるのはどうでしょうか??

また、コンビニをでご飯を買う時には
どういったものを選べばいいでしょうか?

空腹しのぎに寒天ゼリー等を活用するのは◎です。


ただし、食事代わり等に常に寒天ばかりを食べていると

逆に熱が生み出しにくい=痩せにくい体になってしまうので要注意!!


また、コンビニでの食材選びとして注意したいのが

おにぎり・サンドウィッチ・菓子パンetc...

炭水化物系ばかり選んでしまうことです。

*特に菓子パンは高カロリー&高脂質&高糖です


常に、おにぎりやサンドウィッチには

サラダ・副菜(ちょっとしたおかず)や汁物をプラスすると◎。

時間のない時は、野菜ジュース等でもOKですよ。



■虹色くまくまさん

実は18で子供を産んで、これからも奇麗なママで居たいのですが、

妊娠で弛んだ下っ腹が腹筋でもフラフープでも消えてくれません…。
更にはウエストのクビレまで衰えてきました!
どうか改善策を教えてください!

筋トレとマッサージを行うのが有効だと思います。


この状態で右⇔左にねじる(往復10回程度)と

お腹周り&くびれに効果的です。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
おへそが背骨にくっつくぐらい下腹を常に薄くしながら!


マッサージはくびれを作るように矢印の方向に

手を交互に浸かって引き上げるようにマッサージ。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
腰回りのお肉を前へ持ってくるように!


若くて綺麗なママ目指して頑張りましょうキラred


■まかろにさん
私はもともと汗っかきなのですが、

北国から南のほうに来たせいか余計汗をかきます
走ってバスにのったときとか

一人だけ汗をだらだらかいて恥ずかしいです
代謝がいいのは嬉しいことかもしれませんが、

良すぎても困りものです…
どうにかできる方法ありませんか?

私も汗っかきなのでよく分かりますうんうん

夏はグレーのTシャツなんて着られないぐらい

背中とかすごい汗をかいてしまいますあせる


私がしている対策法は常に薄着でいることです。

真冬でもコート等は厚手&暖かい物を選びますが

その中はセーター等は着ずに

薄いシャツやTシャツ系を着るようにしています。


また、首周りが詰まっていると熱がこもり

汗をかきやすくなるので

首周りの大きく空いた洋服も選ぶようにしていますよ合格



*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  まだ「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  申し訳ありません。


  順番にお答えしていきますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね