ダイエットエキスパートの和田清香です!



皆さん、たくさんのご心配コメントありがとうございますアリガトウ

偏頭痛のほうはもう大丈夫です!


首の痛みはコレ↓↓↓を塗りまくっています。

塗り過ぎて皮膚がヒリヒリ…
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
これから打ち合わせなので

ニオイが気になるところではありますが

またヌリヌリしちゃいます感謝



さて週の初めなので

今週の『美調整ダイエット』を提案しますネ音譜


今週はテレビを見ている間(CM中だけでもOK)などは

この姿勢をキープするようにしてみましょうビックリマーク


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
*腕は楽に下におろしても大丈夫です!


なんてことないように見えますが

上半身と下半身の角度を90度に保ち

つむじと尾てい骨を引っ張り合うようにしながら背骨を伸ばし

おへそが背骨にくっ付くぐらいお腹を薄くする


以上を意識するのはかなり大変で、

これだけでかなりのエクササイズ効果がありますよあせる


特に、お腹周りや腰回りに◎。


脚を伸ばすと上半身と下半身の角度が90度に保てない!

という方は、少し膝を曲げてもOKです。


大事なのは、上半身と下半身の角度を90度に保つこと!!


今週一週間は、是非この姿勢を忘れずに実践してみて下さい~アップ





∞ちぃちゃん3∞3さん、ボミィさん、かほさん、みんみんさん
りささん、ころんさん、ようさん、にゃんぷ~さん、あまや~さん


ダイエットは順調に進んでいますか~?

経過報告お待ちしておりまーすラブラブ


そして、


tomoさん、machaさん、ゆんちゃんさん、(い・ω・く)さん
まみむめりこさん、ちゃんけみさん、あやかさん

ダイエット宣言ありがとうございます!

気候もよい季節ですし頑張りましょう目


チョコレートさん、自分のペースで継続されているようで嬉しいです! 

またご報告待ってまーすドキドキ


えみりさん、少しずつでも体重が減ってきているのはよい傾向ですよ! 

焦らず続けていきましょうね音譜



「あみぞうさん」「meeさん」「えにぃさん」「MAYUKOOO!さん」

「ちなつさん」「きゃりーさん」「モーラさん」

の質問にお答えしました~アップ



■あみぞうさん

月曜日が身体測定なんですけど
月曜日までに1キロ痩せたいんですけど

どうしたらいいですか??1キロじゃなくてもいいんです

身体測定はどうでしたか?

お返事遅くなってしまってスミマセンでした。


「明日だけ体重が減っていればOK!!」

という場合は、前日の夕食をカットしたり

汁物だけにすると若干効果があると思います。

*ただしこれはダイエット法とは言えませが…


正しい食事制限と運動で

キレイ痩せを目指しましょうネチョキ


■meeさん

膝上の内股はレッグマジックのおかげて

少しですが引き締まりましたが

付け根から3cm位下のお肉が昔からあり落とせません…

バスケ&ダンスをやっていたので

太ももの筋肉はかなりある方だと思います。イイ方法をお願いします!

お風呂あがりは、ブルブルベルトの様なモノを

ふくらはぎ裏太もも裏にやっています!

←ちなみにこちらはマッサージ変わりになりますか?

ブルブルベルトの様なものは血行が良くなるので

マッサージとして良いと思いますよグッド!


付け根下のお肉はマッサージと併用して

以下のエクササイズを実践してみてくださいビックリマーク



和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
横向きになって下になっているほうの脚をアップダウンします。

内側のももで重い空気を押し上げる意識で!

20回ぐらい繰り返しましょう~あせる


■えにぃさん

生理前と生理中は、身体がだるくて運動する気もなくなります。

その上食欲が出て沢山食べて太るし便秘になります…

生理前の、この状態を少しでも改善できる方法があれば教えて下さい。

生理前&生理中は辛いですよね辛い


だるくて運動するのも大変ですが

簡単なストレッチをゴロゴロしながら行ったりすると

逆に体が楽になったりもしますよアップ


また、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かるのも

お腹周りも温まってリラックスできますゴロゴロ


あとは、「これは仕方ないこと! 生理が終わればスッキリする!」

と開き直ることも大事ですニコニコ


あえて外に散歩やお買いものに出かけるなどして

生理のことを忘れるのも◎。


私も生理前は食欲が増すし、むくむし…で憂鬱になるんですが

「気にしない!気にしない!」と

自分に呪文のように言い聞かせるようにしていますニコちゃん


■MAYUKOOO!さん

ステーキとハンバーグどちらがダイエット中にはいいんでしょうか?
カロリー的にはステーキが調べたところ低いんです!
あとたべあわせダイエットについても知りたいです。
よろしくお願いします(泣)

ダイエット中はステーキのほうが◎です。


柔らかくてすぐに飲み込めてしまうハンバーグは

お腹に入ってもすぐに消化&吸収してしまうので

消化&吸収に要するエネルギーも低くなってしまいます。

*ひき肉には脂肪分も多いです!


その点、原型のお肉(ステーキー)は

お腹に入った後、消化&吸収するのに

すごくエネルギーが要るので、

それだけカロリーも消費してくれますよ。


お肉と一緒に食べると効果的なのは

香味野菜や薬味系です。


ニンニク、玉ねぎ、ニラ、唐辛子、大根おろし等を一緒に食べると

代謝が上がってgoodですよメラメラ



■ちなつさん

165㎝74㎏あって昔わ水泳してて60㎏だったんですけど
辞めたら太っちゃって何回もダイエットしようとしたんですが
3日坊主で全然続かないし食事制限したらストレスで

逆に食べ過ぎてまた太ってしまいます。
どぅしたらいぃですか?

いきなり完璧なダイエットをしようと思わずに

少しずつできることを増やしていきましょう!

*完璧なダイエットは挫折の原因になります


・食事ではいつもより一口分残すようにする

(最初から少なめに盛る)

・野菜→汁物→タンパク質(肉or魚)→炭水化物の順番で食べる

・間食は片手の平に乗る量までとする

・なるべく歩くようにする

・お風呂に長く入って汗を流す


まずは以上のことを続けていき

慣れてきたら、また出来そうなことを

どんどん追加していくと良いですよ!!


水泳をしていたときの基礎がきちんとあるので大丈夫クラッカー

頑張りましょうネラブラブ


■きゃりーさん

私は下半身プラス背中の脂肪が気になります。

下半身はスポーツをやっているので筋肉質で、

太ももの内側も外側もはっていて一向に細くなりません、、、。
最近はマッサージに通ったりしていますがなかなか効果が見られません。

こんな私に合う足痩せはあるのでしょうか?
あと背中をスッキリさせるダイエットを教えていただきたいです。

脚痩せは継続が肝心です。

諦めずにマッサージやストレッチを続けていくことが大事です合格


お休みの日はヒールを履いて

キレイに歩く練習をしたりすると

美脚ラインを整えるのに効果的ですよサンダル


また、背中をスッキリさせるには以下のエクササイズがグッド!


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
うつ伏せになって両手&両脚を浮かせたら

右腕×左脚、左腕×右脚と対角線上の力を意識しながら

手と脚を交互に泳ぐように浮かせていきます。15回ぐらい。


背中の中心から手と脚が生えているようなイメージで行うと

背中のエクササイズにより効果的ですよアップ



■モーラさん

私は高校2年生です!156、62もあります!
高校生は成長期であり、ダイエットには不適切なのでしょうか?
それでも、私は痩せたいと思っています
人間は夏になると夏バテで体重がおちるそうですが、

私はそんなの関係なしに体重が増えてしまいます!
今、自分に自信がなくて何をしても臆病になってしまいます。
私は気がつくと体重が2~3増えてきて、ぜんぜん体重も減りません!

自分を甘くしているきがします
ダイエットしたいです!アドバイスお願いします!

極端な食事宣言はオススメできませんネ。


なので、まずは以下を実践していきましょう

・夕食(特に炭水化物と脂肪分の多いおかず)は控えめに

・おやつは果物やヨーグルト食べるようにする

*どうしても甘いものが食べたくなったら和菓子

・歩く時は大股&スピードを上げて


「ダイエット」は無理をして辛い思いをすることではないので

できることから始めていきましょうラブラブ


ご紹介したような健康的に痩せる癖を

今のうちに身につけておけば

リバウンドのないキレイ痩せが実現しますよキラred


最初から自分に自信がある人なんて、なかなかいないもんです。


ちょっとずつでも自分ができるダイエットを続けることが

自信を持つことにも繋がっていくと思うので

キレイに痩せた自分に出会えるように!!

応援していま~すドキドキ



*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  まだ「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  申し訳ありません。


  順番にお答えしていきますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね