ダイエットエキスパートの和田清香です!



「ダイエット宣言」後の嬉しいコメントがたくさん届いてま~すクラッカー


宣言することで日常の食事や行動等が意識できて

自然と痩せ癖が身に付いてくるものですビックリマーク


みんなで一緒に頑張りましょう!!



カラフルバニーさん、体重-1kgで身長+1cmアップ

嬉しい結果ですね~音譜


なーちこさん、なんとなく痩せてきた気がする…

この「気がする」ってとても大事ですよグッド!

引き続き自分の体をしっかり見つめていきましょうドキドキ


たす★☆さん、苦手なグレープフルーツを

無理に食べることはないので

「グレープフルーツダイエットは自分には合わないな!」

と割り切ってOKですよ。

食べられる果物を特に朝食べるようにしましょうイチゴ


いちごおれさん、便秘解消&-1.5kgビックリマーク

どちらも素晴らしい~クラッカー


wata*さん、見た目やせは大事ですよ。

継続すれば必ず数値にも現れるので

頑張りましょうネパンチ!


「みかさん」「女子大生さん」「まらいあさん」

「みもさん」「姫(o´・v-)姫さん」「ヒヨコさん」

「あ・ずみさん」「あいさん」の質問にお答えしました~ラブラブ



■みかさん

今産後1ヶ月なんですが母乳をあげてるからか
食べても食べてもおなかがすいてしまって…

おかしや甘いもの食べちゃいます…満腹感がなく…

このままやとまぢどんでんふとっちゃいます

どうしたら空腹をごまかすことできますか

授乳はたくさんのカロリーを消費するので

お腹もすくものですよねイケてる


甘い物が食べたくなったら

「さつまいも」「かぼちゃ」等を食べるとイイですよチョキ


自然の甘みなのでお菓子に比べたらヘルシーですし

腹持ちも良いので◎


また、食物繊維も豊富なので

便通をスムーズにしてくれますよアップ


■女子大生さん

わたしはどうしてもお腹の脂肪が気になります(:_;)

大学生になったのでメリハリのある体になりたいのですが

THEキューピー体型です↓

腹筋も毎日やっていますがなかなかぺたんこにならないです。

よくお腹の脂肪をとるとかいう錠剤が宣伝されていますが

あれって効くのでしょうか?

腹筋はやり始めて何ヶ月位で効果がでますか?

長くてごめんなさい(/_\;)教えていただけると嬉しいです。

「飲んで痩せる魔法の薬はない!」ので

安易に錠剤等に手を出すのは危険ですよ!!


筋トレの効果が出るのは

1か月で手ごたえ、3か月で変化が!

という感じです。


立つ・座る・歩く時など

いつでもお腹を薄くするよう意識するだけでも

ぺたんこなお腹に近づけますよキラキラ


■まらいあさん

高校2年の陸上部です

減量で2ヶ月5キロやせることができたのですが
逆にストレスで食欲が爆発…
朝にありえない量のパンをたべたくなってたべてしまいます

普通にごはんをたべた後でも何個もパンをたべてしまうのです
家族がたべるパンを隠したりするのですがそれでもたべてしまいます…
どうしたらいいかおしえてください(T_T)

ご飯をゆっくり食べることをオススメします。


よく噛まず飲み込むように早く食べてしまうと

脳が満腹だと認識しないうちにどんどん食べてしまうので

ご飯を食べた後でもパンを食べてしまう…

ということが起こると思います。


満腹中枢が認識するのは

食後開始から15~30分後なので

「食べる!」ということだけに集中せず

家族と会話を楽しみながらや

食材の美味しさを味わいながら等

ゆっくりよく噛んで食べるようにしてみましょう。


ゆ~っくり食べると案外すぐに満腹になるもんですよグッド!

是非試してみてくださいネラブラブ


■みもさん

私は軽いヘルニアをもっているせいか

腰回りに脂肪がつきやすく困っています。

また血行が悪く体重がなかなかおちません(・ω・`)

なにかいい方法はあるでしょうか?

腰回りの脂肪は以下のマッサージを試してみましょう!


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
まず、腕を後ろに回して手の平を腰に当てる。

気になる腰肉を前に持ってくるように

矢印方向に流すよう&圧を加えながらマッサージ。

10回程度繰り返しましょう!


また、血行不良には「冷え」が大敵なのですが

いかがですか?


軽い運動、冷たい飲み物は控える、

入浴、体を温める食材を食べる(生姜、ニラ、ニンニク等)

といったことを心がけていくと

少しずつ血行がアップし代謝もアップ!

痩せやすい体質に向かっていくと思いますメラメラ


■姫(o´・v-)姫さん

私はお風呂に10分浸かる足のマッサージはしてました。

お風呂10分では足りませんか?
あと空腹を満たす為には
何をすれば満たせますか?

空腹の時こそお風呂に浸かると空腹が紛れますよ!


また、炭酸水を飲んだり、梅干しを食べたり

少々果物を食べるのも◎です。


お風呂は、半身浴であれば20分以上浸かると

よりダイエットには効果的ですよお風呂*


■ヒヨコさん

夜はカロリーを消費しづらいじゃないですか?

だから、野菜の入ったスープと

肌に良いだろうと思われる豆乳を飲もうかと思っています。
炭水化物を避け軽めのスープなどに

置き換えようと思ってるんですか、どう思われますか?

夜に炭水化物をカットするのは効果的です。


ただ、これまで普通に炭水化物を食べていた場合は、

いきなりカットしてしまうと辛くなってしまうので

徐々に少なくしていく方法でも良いと思いますよ。


また、スープだけだと、咀嚼するものがほとんどないので

すぐにお腹がすいてしまうと思います。

なので、スープの他に温野菜やサラダを加えるとイイですよ音譜



■あ・ずみさん

私は今169㎝の86㎏です。
ずっと前から夜を少なくして夕方走ったり、

筋トレしたり、ストレッチしたりしているのに何も変化がありません。
これはどうしてなんでしょう??よければ教えてください(>_<)

その後、何か変化があらわれましたか?


一生懸命頑張っている様子なので

結果は自然に付いてくると思うのですが。。。


ストレッチ→筋トレ→走る→ストレッチ

という順番にすると脂肪燃焼に効果的なので

もしこの順番で実践していなかった場合

トライしてみて下さいあせる

*その他、ストレッチはお風呂上がりなどにも実践して◎


また経過報告をお願いしま~す星


■あいさん

私わ今過食症です…本当に辛いです。
今すぐ治せるなら治したいです、
やっぱり病院に行くべきですかね?…

どの程度の過食なのか分からないので

何とも申し上げにくいのですが…


病院などに行って

「過食症ではないですよ」

ということが分かれば、

それで安心することもありますし

仮に過食症だと診断された場合でも

その時は対策法も色々教えて頂けると思います。


どんな時に食べ過ぎてしまうのか?等

その原因を見つめ直してみるのも良いと思いますよ。


辛いと思いますが少しでも改善に向かうように

応援していますドキドキ



*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  まだ「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  申し訳ありません。


  順番にお答えしていきますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね