ダイエットエキスパートの和田清香です!



1日まるまる使って原稿書き作業ができるのは

今週は今日だけだ!と今気づいて焦っていますあせる


焦ると呼吸が浅くなり

健康&美容&ダイエットにも良くないので

これからピラティスでもしようかな。。。。


忙しい時こそカラダを動かす!


ピラティス後、しっかり原稿書きのお仕事したいと思いますビックリマーク




「あきさん」「ちむさん」「りーちゃむさん」

「いちごちゃんさん」「いちごおれさん」「*゚。れーこりん゚。*さん」

の質問にお答えしていま~す音譜音譜



■あきさん

痩せたい!って思えば思う程...
焦ってしまいそれがストレスとなって、
過食してしまいます。
夜になるとお腹が空いてないのに、
食べないと寝れなくなって
甘い物...菓子パン、クッキー、ケーキ、チョコ
辛い物...せんべい、惣菜パン、ラーメン
牛乳、豆乳などの飲み物を気が済むまで飲んだり、
食べたりしてしまいます!(´Д` )

去年の夏から5kg以上太って...
太った原因が夜中の飲み食べやと
分かっていても...やめる事が出来ません。

どぉしたら、気持ちが落ち着く様になりますか?(/ _ ; )

一旦ダイエットのことは忘れてみるのも良いですよ合格


そして、好きな芸能人や女優さんなど

なりたい女性像になりきってみましょうダイヤ


もし自分がその憧れの女性になったとしたら…

どんな食生活なのか、どんなライフスタイルなのか…

をイメージします。


バランスのよい食事をしながら

間食も果物やヨーグルト等ヘルシーなものを食べるのかな?

テレビをみながらストレッチなんてするのかな?等々。


その女性が日々行っていそうな

キレイ習慣を真似てみると

ストレスなく自然に健康的なダイエットが

実践できると思いますよサンダル


体重を落とすことばかり考えず

キレイになる習慣を少しずつ増やしていくようにしましょうネベル



■ちむさん

私ゎ、脚のことで悩んでいます。
脚がまっすぐじゃなくて、Xっぽくなってるんですけど、

少しでもまっすぐにしたいんですが、整体とかじゃなくて、

自分でゎ治せないでしょうか? 是非教えてください!!

股関節まわりの筋肉をほぐして

太ももの外側の筋肉を強化することが

X脚改善には効果的ですよ!!


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

以上のポーズをキープしたまま

深い呼吸を5~6回繰り返しましょう。反対側も同様に。


■りーちゃむさん

5ヶ月で9kg痩せたいのですがどんな方法がありますか(;;)
周りのこがみんな細くて痩せているのでなんとか私も痩せたいです(>_<)

体重を落とす理想のペースは1ヵ月1㌔なので

5か月だと5㌔程度が理想ですよビックリマーク


周りと比べちゃう気持ちもよ~く分かりますが

自分の良い部分をもっと認めて

そこをアピールすることも大事ですグッド!


と言いつつ

私もお仕事をしながらついつい周囲と自分を比較し

自己嫌悪に陥ってしまうこともあるんですが…しょぼん


でも、「結局自分は自分!」

「自分にしかできない事や

   自分の良い部分を探してそこを伸ばす!」

ということにエネルギーを向けたほうが

「自分自身も輝けるはず!」と思うようにしています。


「りーちゃむさん」もりーちゃむさんオリジナルの輝き磨いて

自分をブランド化していってみて下さい宝石赤


そういう気持ちでいると

自然にダイエットも成功すると思いますよ。



■いちごちゃんさん

私が気になる所ゎまあほぼ全部何ですが(>_<)
痩せたい順番から言うとふくらはぎ→二の腕
ふともも(内もも)→ウエスト→顔 って感じです。

最近ゎ半身浴をしたりご飯を食べる前に野菜や
汁物系を食べたりしています。
そしてお風呂上がりなどストレッチをしています。

今154センチくらいで52キロです∑
50キロ代から抜けたいです!
せめて夏までにゎ48キロくらいまでいきたいです。

私ゎ少しめんどくさがりやなので

こんな私にでもちゃんと続けれるようなダイエット法があったら
教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします////

ストレッチや食べる順番をきちんと実践されてるんですから

決して面倒くさがり屋さんじゃないと思いますよドキドキ


そうやって出来ることから少しずつ実践することが大事です。


慣れてきたら、筋トレや有酸素運動(ウォーキング等)も

取り入れていくと、より効果的だと思いますよ!!


■いちごおれさん

むくみに効く、メディキュットって効果ありますか?

使用時間を守れば、「メディキュット」のような

加圧系ソックスは「むくみ」に効果的です。


私も自宅でデスクワークをする際は活用していま~すチョキ


■*゚。れーこりん゚。*さん

身長157.8の体重50.0ですっ ~


1日1200~1500カロリー以内の食事(夕食は軽く)、

運動、半身浴、入浴後のマッサージをこの一年は毎日心がけていますっっ
なのに体重は51.0から痩せても49キロ台をいったりきたりです…
骨格の問題もあるのでしょうが、私の体では40キロ台に

ダイエットをしてもなれないのでしょうか……
でもどうしても49キロでもいいので40キロ台に

体重を落ち着かせたいですっっ(>_<。)
ちなみに見た目は手足が細く見えるのでまわりからは

ダイエットなんてしなくていいと言われます;;

(お腹まわりにつくのでそれは腹筋や

カーヴィーをやって頑張ってる最中です)
でも今もダイエットは諦めずに続けていますっ☆
今の目標体重は夏までに48キロですっっ
こんな私でもいつかは48キロになれる日がくるのでしょうか?

長々とすみません;
でも努力してる分、なんで減らないの?と思う自分がいるので…

もしよろしかったら回答の方よろしくお願い致します(>_<)

食事制限も運動もしっかりされていて立派だと思います!


体重があとちょっと減らずに悩んでいるんですね…。

でも、そのあとちょっとが一番大変なんですよねラブラブ


ただ、「*゚。れーこりん゚。*さん」の場合

運動をされているのでキレイな筋肉が付いているはずアップ

なので、周りからは目標としている40㌔台だと

思われているに違いないですよキラ


体重って案外信用できないもので

実際は52㌔なのに見た目が48㌔に見える人

(*運動をしていて引き締まったカラダ)

実際は48㌔なのに見た目が52㌔に見えてしまう人

(*運動せず全体的にポチャっとしてるカラダ)

というケースが多々あります。


私の持論なんですが

体重の書いたゼッケンを常に背中に付けて歩くわけではないし

体重を聞かれたとしても正直に答える必要もないので

「52㌔なのに見た目が48㌔に見える」というような

カラダ作りをすることのほうが大切だと思っています。


そして、「*゚。れーこりん゚。*さん」は既にこのような状態だと思いますkirakira*


今のまま、食事&運動を続ければ

徐々に結果がついてくるはずですラブラブ

(*1日のカロリーは1500kcalを目安に

  1200kcal以下にはならないように!)


体重のことで頭の中をいっぱいにして焦ったりしないよう

自分をいたわるつもりで楽しくダイエットを続けて下さいラブラブラブラブ


またいつでもご連絡下さいねがーん




*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  まだ「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  申し訳ありません。


  順番にお答えしていきますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね