ダイエットエキスパートの和田清香です!



昨日無事に『Beauty Workout Jam』

トークショーが終了しました~。


足を運んでくださった皆さん

コメントに応援メッセージを送って下さった皆さん

本当にありがとうございましたラブラブ


緊張もしましたが、AHN MIKAさんのお心遣いや

スタッフの皆さんのお陰で、

私自身トークショーを楽しむことができました。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
AHN MIKAさんのブログ でもご紹介されています音譜


今回のトークショーで

役立つ美容&健康情報を分かりやすくお届けできたら…

一緒に楽しい時間を共有できたのなら…嬉しいです。



そして


今回もたくさんのダイエット宣言ありがとうございます!!


∞ちぃちゃん3∞3さん、ボミィさん、かほさん、みんみんさん
りささん、ころんさん、ようさん、にゃんぷ~さん、あまや~さん


ころんさん!体重の変化があって良かったですねぇービックリマーク

引き続き頑張りましょうネドキドキ



「メイサloveさん」「リったんさん」「さゆさゆさん」「nonnoさん」

「ゆりかもめφ(..)さん」「くにさん」「ころんさん」

の質問にお答えしてます音譜



■メイサloveさん

最近ダイエットを始めたばっかりなんですが…

なかなか体重が減りません。(TT)

お菓子は食べてません。間食もしてません…(TT)

なのに体重は減りません。

2ヶ月で20キロ減らしたいのですがどうすれば体重が減りますか?

2か月で20㌔は危険ですね~。

1か月に1㌔ぐらいづつ減らしていくのが理想的ですよ!


なので、なかなか体重が減らなくても焦らなくて大丈夫です。

間食せずお菓子も食べずに頑張っているのであれば

きっと結果が出てくると思いますよ。


少しずつ運動も取り入れるとより効果的なので是非あせる


■リったんさん

いま水泳やっています。
毎日5000mくらいは泳いでいて
30分の陸トレもやってます!

だけど体重が
50→47→54→60→61㎏と
増えていく一方です(;_;)

最近は半身浴も始めました。
なにか良いダイエット方法
ストレッチとか教えて下さい!

運動によって筋肉量が増えていることが

体重が増えることと関係していると思います。


筋肉は脂肪より重いので

激しい運動によって筋肉量が多くなると

体重が増えることがあります。


ただ、脂肪がついたカラダば締まりがなく太って見えますが

筋肉がついたカラダは引き締まって見えるので

体重と見た目が伴わないことが多いものですビックリマーク


運動量は十分なので、少し夕食を控えるなど

食事面を意識するだけで

体重にも変化が現れると思いますよアップ


■さゆさゆさん

私は154センチで52キロのおでぶちゃんです。
いつもダイエットをしよう!と決意するのですが続きません。

でも今年こそは成功させようと決意をかためました。
そこでジムに通い初めたのですが体脂肪率が30%もあり、

かくれ肥満と診断されてしまいました。
体脂肪率を落とすため、

ジムには筋トレ→ウォーキング(30分)を週3ペースで行っています。
今は常に筋肉痛の状態なのですが、

筋肉痛の時に筋トレしても大丈夫なのでしょうか?

ジムに通う!! 本気ですねha-to


筋肉痛の時でも軽い筋トレなら問題ないと思います。

ただし、前後にはしっかりストレッチ&マッサージをして

筋肉をほぐしてあげましょう。


また結果報告を楽しみんにしていま~すキスマーク

■nonnoさん

私は、ずーっと自己流ダイエットをしていますが、

なかなか痩せられずに悩んでいます。

特に今わ、来週結婚式で、早く体重を落としたいのですが、

何をしても減らず、むしろ増えてます。

朝は、トースト、白湯
昼に、サラダ、玄米
完食、サブレ
夜、サラダ、こんにゃく、玄米、野菜炒め

ダイエット始める以前に比べると半分以下に減らしていますが、

ダイエット前の方が痩せていました。

生理後から痩せると聞いていましたが、

生理後の方が痩せにくいです。
少しでも太ると顔に付いてしまうので…
どうしても、体重より太って見られます。
今は、165センチ 52キロです。
一ヶ月前までは、50~51でした。

毎日、仕事中ゎ踵あげをして働いたり、

夜は顔のマッサージをしています。
何か、痩せない様な事してしまっているでしようか?

どうぞ、相談よろしくお願いします!

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

結婚式はいかがでしたか?


食事を拝見したところ

タンパク質が足りないように思いました。


タンパク質は筋肉の元になるもので

脂肪燃焼に大事な役割をします。

よって、タンパク質が不足すると

効率よく脂肪を燃焼してくれなくなるんです。


脂身の少ない赤身のお肉、魚、大豆製品を摂り、

夜の炭水化物を少し控えめにすると◎です。


結婚式終了後もキレイな状態をキープするために

引き続き頑張って下さいネドキドキ


■ゆりかもめφ(..)さん

私は身長155cmくらいで体重が50、5kgくらいです
バスケット部で動きがハードなのに家にかえってきて

お腹がすいてしまいたくさん食べてしまいます
だから一年間で10kgくらい太ってしまい、

たまにしか会わない友達やいとこに

『ちょっと太ったね』って言われます
今、特に太ももとお腹と二の腕と顔が

お肉たくさんついててヤバいです…(泣)
私はできるだけ早く痩せたいのですが、

食事制限などはむずかしいので、

すぐ効果が出るストレッチなど教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします

お風呂の中で気になる部分を念入りに揉んで

マッサージすると効果的ですよ。


特に二の腕には以下のポーズをキープすると◎です!


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba
両手をお尻の後ろにつけ、かかとだけマットにつける。

お尻を少し浮かせた状態でキープ。

二の腕の裏に体重を乗せるように!


また、夕食を食べる一番最初に

生野菜をたくさん食べて空腹を満たしておくと

その後の食事量がセーブできるのでオススメですよチョキ


■くにさん

ベルトをぎゅっとしめているとウェストにいいと

聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?

ウェストラインをこわすって誰かに言われたような気もします。

だけど確かにベルトしていたほうがお腹を意識できて

いい気もするのですが…。

苦しくなるほど締めつめることは

血行が悪くなる等のトラブルを招くので良くないですね。


ただ、適度にベルトを締め

食べるとお腹が苦しくなる程度であれば

「これ以上食べるとお腹が危険!」という

目安にはなると思いますよ合格


■ころんさん

食事制限として6時以降晩御飯を食べる場合はスープで、
夜バイトがある日は6時前に好きなものを食べています。

(炭水化物も摂っています)バイト後はなにも食べません。
バイト後に食べちゃうのが怖くてバイト前になるべく多く食べるのですが、

効果があるのか疑問です…(>_<)
健康的に一月に1、2kgずつ痩せてたらいいと思っていますが、

この生活を続けたら効果はありますか?!
長くなってしまいました(/ _ ; )よろしくお願いします!

ころんさんの食べるタイミングは効果的だと思います。

その後、いかがですか?


また、6時以降であっても、サラダや豆腐などは

プラスしても良いと思いますよ。


引き続き現在の様子等、お聞かせ下さいねにこにこ




*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  まだ「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  申し訳ありません。


  順番にお答えしていきますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね