ダイエットエキスパートの和田清香です!


今日も続々とダイエット宣言が届きましたーラブラブ

みんなで一緒に頑張りましょうネビックリマーク



yumicoさん、ゆーづーさん、wata*さん、あおいさん、

あやかさん、カラフルバニーさん、たす★☆さん、acoさん、

前田侑李さん、なーちこさん、マミさん、るみさん、ukos70さん



明日はいよいよ

『Beauty Workout Jam』 開催日です。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

みなさんからのエネルギーを受けて

AHN MIKAさんとのトークショー

頑張ってきま~すアップ



☆会場に来られた方で私を見かけた際には

 遠慮なくお声掛けくださると嬉しいですドキドキ



「ラリッ娘さん」「空さん」「こっとさん」「りおぽんさん」

「あーのんさん」「いずみんさん」

の質問にお答えしました音譜


■ラリッ娘さん
只今159㌢で58㌔
体操部に所属している中2の女子です

部活は結構ハードなので
運動不足ではないと思うのですが・・・
なかなか痩せないです。

今、春休み終わるまで
夕食抜きダイエットをしてるのですが・・・
リバウンドとか心配です(><;)

よければオススメのダイエット教えて下さい☆

体操部なら運動量はかなりありますよね!


春休み中、夕食を抜かれたとのことですが

いかがでしたか?


多分、まだ中学生なので夕食を全く摂らないとなると

お腹がすいて眠れなくなったり、

お勉強にも身が入らないのでは??


夕食に食べる炭水化物の量を少し控えたり

もしお菓子を食べる癖があれば

それを控えるだけでも効果があると思いますよ合格

■空さん

ダイエットがしたいのですが、部活をしていて

塾などにも行っていて夜帰りが遅く

食事をするのも遅くなってしまうのに

ストレスなどでたくさんたべてんしまったり

甘いものを食べてしまいます
でも膝などの負担が増えてしまっているので

なるべく早く無理なく痩せたいのですが、

時間がなくてもそこまで無理せずできるダイエットはありますか?

短期型のダイエットはオススメできませんが、

塾の前におにぎり1個でも食べておくと

帰ってきてからたくさん食べることを予防できると思います。


また、食事の時にはサラダやお味噌汁などを

最初に食べるのも食事量コントロールに役立ちますよ!!


さらに、時間があればTVをみながらエクササイズをしたり

お風呂に長く入って汗をかくことも◎です。


■こっとさん

膝上はまっすぐなのですが、膝下がO脚で苦しんでます。
膝はくっついているのにふくらはぎはすごく離れています。
最近から座るときに意識的に膝をくっつけているのですが、

果たして効果はあるのでしょうか..
また他に良い方法がありましたら教えて下さい!

あと頭を小さくは出来ないですよね..
小顔のマッサージは頑張ってます!

あと今身長168で体重62と結構太っているのですが、

高3の私は今ダイエットとかしないほうがいいかなとか

勝手に思ってるんですがだめですかね...
体にそんなに負担かけない方が良いかなって

(ダイエットから逃げてるんですが…笑)

「こっとさん」のおっしゃる通り

10代で無理なダイエットはオススメできません。


間食を控えたり、夕食の量を少し控えめにするだけでも

効果的だと思いますよ。


また、O脚対策として座る時に意識をすることは◎。

特に、くるぶし~脚の付け根まで(内もも)

ジッパーで引き上げるようなイメージで

くっつけるようにするとイイですよグッド!


頭蓋骨を小さくするのは厳しいかもしれませんが…

小顔マッサージは続けて下さいネドキドキ


■りおぽんさん

私はもうすぐJKになります
身長163㌢63.8㌔の肥満です"

おしりとウエストが凄く大きくて悩んでます.

なるべく早く効き目がある短期間ダイエット方法を
教えて下さい。。

エクササイズの効き目は最低でも1カ月。

カラダが本格的に変わっていくのは3カ月となるので

なりたいボディラインをイメージしながら

継続していって下さい夢


「おしり」

写真のように横向きになり、上の脚を斜後ろ45度に上げます。

そこから、上へ上へとお尻を意識してアップ×10回。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

「ウエスト」

仰向けから頭を起こした状態で

写真のように脚を交互に伸ばしていきます。

頭の位置が下がらないように、しっかりお腹で支えましょう!
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

■あーのんさん

私は下半身が太り気味で、特に足首が太く、

骨が見えない…状態です(__;)

足首を細くする方法など
教えていただけないでしょうか…

足首が太くなってしまうのは「むくみ」が主な原因なので

内側と外側のくるぶし周辺を

親指の関節を使ってマッサージすると効果的ですよひらめき電球


また、足首をくるくる回すだけでも

血行がよくなって◎です。



■いずみんさん

私は、157cmの53kgです…
何度もいろんなダイエットを試みるのですが
何をしても続かず中途半端になってしまいます(>_<)
痩せよう!って熱しやすくまぁいっか。

って冷めやすい最悪な循環です。

8~15時まで学校、バイトが18~23時です。


清香さん、頼っていいですか?
私、どうすればいいか
わかんないです(;_;)

まず食事ですが、

バイトが終わってから夕ご飯を食べるとなると

だいぶ遅い時間になってしまうので

学校が終わった後に、ちょっと早い軽めの夕食を食べてしまい

バイトから帰ってきたらお味噌汁やヨーグルトだけで

終わりにすると効果的ですよラブラブ


とってもお忙しい様子なので

なかなか運動はできないと思いますが

歩く時に早歩きで姿勢を正すと(お腹に力を入れて)

それだけで、だいぶ消費カロリーが変わってくるので◎。


できることから始めていくと

それが習慣になり

気づくとダイエット成功の兆しが見えてくるので

一緒に頑張りましょう~あせる




*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  まだ「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  申し訳ありません。


  順番にお答えしていきますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね