ダイエットエキスパートの和田清香です!



「そにさん」からダイエット宣言がありました!


高校3年・167・58
体重増えました( ̄▽ ̄;)
なのでダイエットします!
先生のアドバイス通りにゆっくり1ヶ月1㎏のペースで

筋トレとストレッチ、食事に気をつけて健康的に痩せます!!

ゆるーくゆっくり頑張ります(^-^ゞ
ちょっと宣言させてもらいました♪



このように公にダイエット宣言をすることは

ダイエット成功にとっても有効ですアップ


数週間後に様子をお聞きしますので

良い報告お待ちしておりますねラブラブ


皆さんも、コメント欄でどんどんダイエット宣言していきましょうービックリマーク



「あぁゆさん」「HINARIさん」「なーちこさん」「枝窪純子さん」
「いつまで負け犬?さん」「★さくらこさん」

の質問にお答えしてます音譜


■あぁゆさん
半身浴はご飯食べた後のほぉが効果ありますか?

あと、ヒップをあげるにはどうしたらいいですか?

お風呂はお腹いっぱいの時は入らないほうが良いですよ!

できれば食後2~3時間がベスト。


また、お腹がすいた時に入浴すると

空腹感がまぎれるのでオススメです。


ヒップアップには以下のポーズをキープするだけでも◎。

実践してみて下さいネあせる


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


■HINARIさん

かなりX脚なのですが、まっすぐな脚になるような

体操(ストレッチ)はありますか?
O脚を治す体操(ストレッチ)はよく見るのですが、

X脚を治す方法は聞いたことがないので、

ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

股関節まわりの筋肉をほぐして

太ももの外側の筋肉を強化すると◎です。


以下のポーズをキープしたまま

深い呼吸を5~6回繰り返しましょう。反対側も。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

股関節と太もも外側の筋肉を意識して!!


■なーちこさん

私は155センチの55キロ~60キロの体重をさまよっています

夏までには45キロ~50キロぐらいの体重を目指しています
全体的には太いのですが特に太ももとお腹の回りが
ひどいんです…
何かいい方法はありませんか??
自分にどうしても自信が持ちたいんです(;_;)

夏までの目標としては3~4kg減が理想的ですよドキドキ


急いで体重を減らしてもリバウンドする可能性が高くなるので

注意しましょうネビックリマーク


以下のような軽い筋トレをしつつ

有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、水泳など)も

取り入れるとより効果的です。


「太もも」

横向きに寝て、思いっきり上の脚を振りあげましょう×10回。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

「お腹」

膝を立てた状態から上半身を後ろに倒しキープ。

お腹全体でカラダの重みを支え、足は床から浮かないように。

CM中はこのポーズにトライ!
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

夏までに自分の力で3~4kg減らせたら

すごい自信につながると思いますよキラキラ


応援してまーすガンバレ!



■枝窪純子さん

私は155センチ47キロ体脂肪率21~23パーセントです。
芸能活動をしていてマネージャーに痩せろと言われています…
42キロくらいまで落としたいです。
特に太ももを細くしたいです。

食事は朝、昼は普通に、夜は軽い量にしています。
宜しくお願いします!

痩せる必要はないと思うのですが

お仕事なら仕方ないですよね…。


フェイスラインをスッキリさせると

痩せ見せ効果があるので是非トライしてみて下さい。

http://allabout.co.jp/gm/gc/43659/

http://allabout.co.jp/gm/gc/22235/


また、太ももはお風呂の中やお風呂上がりに

マッサージするのもオススメですよラブラブ


太ももの前&外側は膝上から足の付け根に向かって、

太ももの内&裏側は、両手でつかむようにして

贅肉を揉みだすようにマッサージしてみて下さい。


■いつまで負け犬?さん
私は156センチで51キロです。
太もも、お腹、顔と全身がぽっちゃり体型です。

彼氏にも「ぽっちゃり」とか
「出会ったときはこんなに顔でかくなかった」とか言われ、

家に帰ると兄に「お前の足野球選手みたい」と言われます。

すごく悔しくて悔しくて。

ダイエットは何度も挑戦するのですが、

継続ができなくていつも中途半端。

「やる気がないから痩せないんだ」と彼氏に言われました。

この悔しさをバネに夏までに45キロまで落として
彼氏と兄を見返したいです!

なにか継続出来るために
心がけることってありますか?
私は何にたいしてもいつも中途半端です。

今回は今回だけは真剣に痩せたいです!

悔しい!というエネルギーは

良い方向に向かわせるとプラスの結果が生まれものです合格

「痩せてキレイになる!」という前向きな気持ちを

持ち続けて下さいねビックリマーク

*ただし、夏までなら3~4kg減がベスト


さて、ダイエットを継続させるには

最初から完璧を求めないほうが◎です。


まず、一週間ごとに小さなダイエット目標を決めてみましょう。

「好きなお菓子は片手の平に乗る量だけにする」

「毎日10分でもカラダを動かす」等

簡単にできるものを3~4つ掲げるのがオススメです。


そして、それが達成できたら

週に1回ぐらいは自分へのご褒美として

好きな物を食べてイイ日を設けたり

洋服を買ってみるのも効果的だと思います。


そうやって、小さな目標をクリアしていけば

ストレスなくダイエットが継続できますし

徐々に体重にも変化が出ると思いますよ。


一緒に頑張っていきましょうネチアリーダー


■★さくらこさん

あたし便秘がちなんですが

便秘になったときってどうすればいいんですか?

先生がやってることとかありましたら教えてください(><)!

便秘もダイエットの大敵なので気をつけたいですよね目


私は「水分をこまめに摂る」「野菜をたくさん食べる」

「発酵食品(納豆やキムチ)を食べる」

ことを習慣にしています。


また、寝る前はベッドの上で必ず

おへそ周りを時計回りにマッサージをしてま~すラブラブ



*1回の更新で6~7人の方の質問にお答えしているのですが

  まだ「待ち状態」の方がたくさんいらっしゃいます。

  申し訳ありません。


  順番にお答えしていきますので、

  それまでは自分の質問内容と照らし合わせながら

  他の方への回答を参考にして頂けると嬉しいです。



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね