ダイエットエキスパートの和田清香です!



私のエクササイズ指導のベースとなっているのが「ピラティス」。


「ピラティス」は、ジョセフピラティス氏が開発したメソットですが

彼が残した言葉に次のようなものがあります。


ピラティスの10レッスンで気分が良くなり

         20レッスンで見た目が変わり

          30レッスンで身体の全てが変わる


今日本はとても大変で辛い状況にあると思います。

被災地以外であってもやるべきこと、

乗り越えなければならないことが多々あります。


こんな時だからこそ、

このブログを通して健康的なダイエットを実践し

心も体も力強くなって前向きになってくれたら

嬉しいですアップ


強く凛とした女性は美しいと思いますダイヤ





「さき★さん」「みぽさん」「んぽさん」「りなさん」

「あきみさん」「かなこさん」の質問にお答えしましたラブラブ


■さき★さん

私は身長164で体重が46~48をさまよっています(^O^)

でもダイエットをしようと決意し、

目標体重42か43体脂肪率15%を目指そうと考えています。

でも出来るだけ早く痩せたいんですが

夜ご飯を抜く方法をしようと思っています。

でもこの方法だと綺麗な痩せ方にならないのではないかと不安です。

164cm×46~48kgの時点で十分スリム体型ですよスマイルくん


目標体重としている数値は少な過ぎますし

女性の場合、体脂肪率が20以下になってしまうと

生理不順や婦人科系トラブルを招きがちです。

*最低限でも体脂肪は18%ぐらい


さらに、お肌や髪の毛もパサパサになってしまい

そうなると痩せても美しいとはいえなくなってしまうので

体重を減らすことばかり考えず

健康的な美しさを目指して下さいネドキドキドキドキ


■みぽさん

私ゎ163cm44~45kgで上半身ゎ痩せぎみ
下っ腹から足ゎ太りぎみで現在週に4・5回ジムで
足の筋トレとスロージョギング、エリプティカルといぅ
マシーンで合わせて55分有酸素運動をし
入浴後にマッサージもしています。


ただ、夜ごはん後にお菓子を食べてしまうのが
問題だと思いますが食事量も気にしています。

ジムゎ2ヶ月たちましたが
一向に下っ腹、太もも、ふくらはぎが痩せません。
ジムに寄って帰ると夜ごはんを食べるのが21時
就寝ゎ0時頃ですがジムに通っていても
ごはん食べるのが遅いと逆効果になりますか?

「みぽさん」もとっててもスリムな数値ですね♪


運動もしっかりされている様子なので

特に問題はないと思います。


ただ、ジムの前におにぎり1個程度を食べ

ジムから帰ったら、汁物と野菜中心のおかず等といった

軽めの夕食を摂ることをオススメします。


無理せずにバランス良い食事&運動を心掛けて下さい~合格



■んぽさん

おしり、太もも、ふくろはぎが太っています(´;ω;`)

今痩せたいんですけど筋肉がないスラーとした足になりたくて!!

下半身やせによく効く方法や食事とか詳しく教えてください!


脚のむくみが原因で脚が太るんですか?

逆にむくみをとれば痩せるのですか?

「筋肉がない」=「脂肪燃焼しずらい」

ということであり、

筋肉のない脚は「むくみ」やすくもあります!!


筋肉を付けないのではなく

不自然で偏った筋肉を付けずに

引き締まった脚を目指すことが大事です。


特に、男性と比べ、筋肉量の少ない女性は

「脂肪」ではなく「むくみ」で太くなっていることが多いので

エクササイズでバランスのよい筋肉を付けていきましょうあせる


「脚全体のエクササイズ」

仰向けに寝て片脚ずつ思いっきり振りあげる。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

「ヒップや太もものエクササイズ」

横向きに寝て片脚ずつ思いっきり振りあげる。


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


以上を実践してみてくださ~い音譜音譜

■りなさん

私は今身長157㎝で52キロです。

1月くらいから少しずつ食事とストレッチやマッサージ、半身浴やウォーキング、

軽く腹筋などして、3月にはいり50キロから46キロまで体重を落としました。

でも3月の中頃からストレスがあったのか、

ほぼ毎日ドカ食いをしてしまい6キロ近くいっきに増えてしまいました(>_<)
けっこう頑張ってダイエットして理想の身体に近づき、

オシャレなども楽しめていたので、

また太ってしまって今の自分が嫌いで

何に対してもやる気が出ませんでした…。
でも4月になり、また少しずつ頑張ろうと思えるようになりました!

理想体重は45キロです☆
まず食事、ウォーキング、半身浴、マッサージなどから始めて

いらない脂肪を落としていこうと思っています。
でも…まだドカ食いの癖がなかなか治りません…。
痩せたいのになかなかダイエットを始められず、辛いし焦ります(>_<)
何かアドバイスをお願いします

1か月に1kgぐらいずつ減らしていくのが

無理のない理想のダイエットなので

ちょっと減らすスピードが早かったかもしれませんね。


そのダイエットの我慢やストレスもあり

食欲が暴走してしまったんだと思います。


「りなさん」のように真面目に真剣に取り組む人ほど

決めたことに対し一度さぼってしまっただけで

もうダメだぁ~と思ってしまいがちなので

「いい加減にダイエットしよ~」ぐらいの気持ちのほうが

リバウンドもなく結局ダイエットは成功すると思います。


でもまた「ダイエットしよう!」と前向きになってくれて

とっても嬉しいです♪ハート


食べ過ぎたとしても翌日から調整したり

食べた分は運動で消費しちゃおう!

という感じで、日常生活を楽しみながら

ダイエットも続けて下さいねルンルン


■あきみさん

筋トレも取り入れてみます!

腹筋はやっていたので何かほかのものもやってみますね!

でも私平均体重をかなりこえています…。

10キロくらい…。とても心配なんです。

このまま今やっていることを続けても大丈夫ですかね…

何度もごめんなさい!
でもいまけっこう悩んでます(泣)

夜の炭水化物は控えて、ウォーキングにプラス

筋トレも取り入れられてるんですよね!?


この方法でしたら徐々に体重にも変化が出てくると思うので

焦らず続けていってください。


体重だけを意識するのではなく

「むくみが解消された」

「代謝がよくなってきた」

といった体の変化にも敏感になってみて下さいネラブラブ



■かなこさん

ウォーキングと踏み台昇降は同じ効果がありますか(-.-;)?

ほぼ同じような効果が期待できます。


天気が悪かったり

最近では花粉症が辛くて

ウォーキングに出かけるのが……


という場合に、家の中でできる踏み台昇降はオススメですよグッド!




宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね