ダイエットエキスパートの和田清香です!



花粉症の辛いシーズンですが

皆さんは大丈夫ですか?


私はまだ花粉症デビューしてないのですが

毎年微妙な症状を感じます…。

今年も何とか乗り切ってくれるかなぁ~!?




「さぁくま。さん」「えみりさん」「いちごおれさん」

「ミニーちゃんさん」「あおいさん」「ひまわりさん」

の質問にお答えしていま~すラブラブ



■さぁくま。さん

私はO脚で悩んでます

どうしたらO脚がなおりますか?教えて下さい、

よろしくお願いします。

もし、女の子座り(?)をする癖があったら治しましょうネ。

*正座の状態から膝下を外側に開き

 ぺシャンとお尻を床につける座り方


また、普段から内くるぶし・内膝・内ももを

くっつけるように、脚の内側の筋肉を意識して

立つようにすることも効果的です。


立ち方&歩き方はついつい自分の癖が付きやすく

それが習慣化してしまうと脚の歪みを引き起こすので

「気づいたら直す!」という習慣を

1日の中で何度も取り入れるとイイですよラブ



■えみりさん

ダイエット中なのですが!!

朝果物、昼は普通にご飯をとり!!

夜も果物を食べてるのですが、

夜に果物食べると太るときいたのですが、

いけないのでしょうか?教えて下さい。

果物の酵素は排泄に役立つのでダイエットに◎ですが

人間のカラダは午前中が排泄タイムといわれているので

夜は食べるとしても少しの量で!


夜にお菓子などを食べてしまうよりは良いですが

果物も糖分があるのでほどほどにきゃぁ~


夜は野菜中心の食事にすると

ダイエット効果がアップしますよアップ


■いちごおれさん

4㎏痩せたのに、2㎏リバウンドしてしまいました…
どうしたらいいですか?(×_×)

2kgリバウンドがどのぐらいの期間続いているのでしょうか?


1~2日であれば、体重が1~2kg増えることは自然のことなので

気にしなくて良いと思いますよ。


体重が増えてしまった時に何があったのかが分かれば

例)「たんに食べ過ぎた」「生理前だった」「便秘だった」

対処するのは簡単なので、

自分の食生活や生活習慣を落ち着いて見つめ直すと

ちょっと体重が増えても焦らなくて済みますよ笑い


■ミニーちゃんさん

私、身長が小さいのにすごく短足で本当に困っています((T_T))
ダイエットに関係ないかもしれませんが

足痩せしながら足を長くする方法ってありませんかね?
こんな質問すいません(>_<)できれば教えていただきたいです<(_ _)>

骨の長さは変えることができませんが、

悪い姿勢&歩き方で関節が歪み詰まってしまうと

本来の脚の長さより短くなってしまうことがありますビックリマーク


仰向けになって片脚ずつ膝を抱え

内側&外側に股関節をストレッチさせたり、

脚を伸ばした状態で股関節から

内側(内股)&外側(がに股)を繰り返すと◎。


関節の詰まりや、それに伴う筋肉の張りを解消すれば

脚がスラッと伸びやかになりますよキラキラ


■あおいさん

あたしわ高校3年になります
今年ぐらいからダイエット始めたんですけど
少ししか変化がなくて今わ暴食してしまいます(;_;)

お腹がいっぱいなのに口が寂しくて何かしら
食べてしまいます.
だからお腹とあしの太ももと二の腕がヤバいです(ノ>д<)ノ
どうしたらいいんでしょうか?
なんかパニック状態です(笑

「少ししか変化がない」

と言いますが、

その少しの変化を見逃さずに

「ヨシヨシ!」と思うことが大切ですよ音譜


1か月1キロ減の理想のスピードで

体重を落とそうと思うと

そんなに劇的な変化は見られません。


でも、気をつけて自分のカラダを見ていると

「ウエストのもたつきが無くなってきた」

「ちょっとだけジーパンにゆとりが…」

等と嬉しい発見があるはずです。


体重の変化だけでなく、

そのぐらい自分のカラダを見つめ

いたわってあげて下さいネドキドキ


口寂しくて何か食べてしまうぅ~という場合は、

いったん水や炭酸水を飲んで落ち着かせたり

「本当は食べる必要ないよね?」

と自分に言い聞かせることも効果的ですよ合格


■ひまわりさん

結婚して5年で子供2人…

出産の度『二人分食べなきゃ』と甘えて

10kg太ってしまいました(涙)

結婚前の体型に戻りたいけど、

何から手をつけていいのか分かりません…

今1週間前くらいから足踏みをするダイエット機械

(足踏みする重さを変えれるヤツ)

をやってみてるけど、成果が現れるか不安だし、

二の腕を細くする方法があれば教えて下さい(>_<)

夏に向けて見える部分だけでも細くなりたいです☆

足踏みダイエットは有酸素運動にもなるので◎。


この時、腕を後ろに大きく振ると

肩甲骨付近にある脂肪を燃焼してくれる細胞が

活性化するのでやってみて下さい。


また、呼吸も意識的に行うとより効果的ですよあせる


二の腕に関しては以下のエクササイズを是非!


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

お尻の真後ろに両手を付き

肘の曲げ⇔伸ばしを、まずは10回を目安に。


肘を曲げた時に二の腕の裏全体で体重を支え

肘を伸ばす溶きに全体重をプッシュするような意識で!!


夏までにスッキリ二の腕を目指しましょう~ネキラリ



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね