ダイエットエキスパートの和田清香です!



今日もたくさんの質問ありがとうございま~す合格


皆さんひとりひとりにじっくりお答えしたいと思っていますので

なかなかお返事できない場合でも

しばらくお待ちくださいネラブラブ

必ずお返事はいたしますっラブラブラブラブ




■さくらさん
受験の間に体重が増えました(T_T)

夏までに元に戻そうと決意したものの
なかなかできません

身長→156㎝で
元は体重→45Kg体脂肪率→19%

現在体重→51Kg体脂肪率→26%です

食べたい衝動も抑えられません。
アドバイス頂けたら嬉しいです

受験の間に体重が増えたということなので

おそらく原因は運動不足とストレスからくる食べ過ぎ?

ではないかと思います。

そして、その食べ過ぎてしまう癖を今も引きずっているのかと…。


でも原因が分かっているので対策は簡単ですビックリマーク


ウォーキングなど手軽な運動から実践しはじめると◎。


食事面では、食べる順番に気をつけて

たっぷりのサラダや汁物などから食べ始めると

食欲が満たされて食べ過ぎを防いでくれますよ!


夏までに魅力的な体を目指して頑張りましょう~!!


■ゆうかさん

あの左足は普通なんですけど右足だけ
太くて膝の位置も傾いていて

ふくらはぎの外側だけが筋肉?

がついていて太いです…

直し方教えて頂きたら嬉しいです♪

よろしくお願いします(´;ω;`)!!!!

多分、骨盤に左右のズレがあるのだと思います。

そして、右側に重心がかかってしまっているので

ふくらはぎの外側の筋肉がこわばっているのだと思います。


まずは、両足の裏にしっかり&均等に体重をかけて

そこからまっすぐ立つ練習をしてみましょう。


目を閉じて立ってみると、重心がグラグラするのが

分かると思います。


それができたら、歩く時もかかとからつま先への

重心移動をしっかり行い、

脚の外側ばかりに重心がかからないか確認していきましょう。


また、骨盤が歪むと股関節の動きも硬くなってしまうので

下のようなストレッチも実践すると◎ですよ音譜


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


■ゆきさん

中学で部活をやめてから筋肉が落ちて
お尻の下の肉と太ももだけに肉がついてしまってます
これをどうにかしたいんですけど…

毎日朝が早いため最寄り駅までは自転車だし
帰りも遅いのでウォーキングやジョギングに
行くこともできません

食事についてもまだ母に用意してもらっている身なので
量やカロリーを制限するのも難しいので
家でできる簡単な筋トレやストレッチなどがあれば
ぜひ教えてください!!

お尻の下&太ももに効くエクササイズを紹介しますね!


①椅子やテーブルに両手を付いて立ち膝を開きながら

 腰の高さまで上げ⇔下ろすを10回程度繰り返します。
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


②膝を開いて腰の高さまで上げたところでキープ。

 そこから、つま先を内側に小刻みに1っ2っとインします。

 お尻を内側に締めるような意識で10回繰り返す!
和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba


■チョコレートさん
自分ではどうにもならず2年間苦しんでいます。

私は今20歳の155cm 48Kgです。
基本、高校生のとき激しいスポーツ部だったので

体重は50~49Kgをキープして体脂肪も管理していました。

しかし、もともと馬鹿みたいな食欲があるので

引退後どんどん体重が増え半年で59Kgまで増加してしまいました。

その後の体重増加、減量がとても激しく、

減量したいと思ったらとことんしたいので、

一気に落とそうとしてしまいます。

2ケ月で10Kg痩せたり、

2ケ月で10Kg増加を2年間も繰り返してきました。

今も5週間で8Kg減量しました。

明らかに偏った減量方法をしてしまっています。

しかし、もうリバウンドをしたくありません…。

体重が増加すると気が病み、

身体と心がボロボロになっていくのが自分でもわかります。
自分が悪いのですが、

無理に減量してしまった体重をキープする方法。

またあと3Kg落としたいと考えております。

なにか良い方法があれば教えて頂きたいです。

明らかに体重を落とすペースが早過ぎるので

健康的ではないですよねぇにこ


短期間で落とした体重は

短期間でリバウンドするのは当然のことです。


また、「チョコレートさん」が心配しているように

無理なダイエットは心身共に健康を損ねてしまいます。


そして、このようなダイエット繰り返していると

逆に痩せにくい体を作ってしまいますし

生理不順なども招くことになります。


ただ、短期間集中してダイエットできた努力は素晴らしいいので

そんな自分は認めて自信を持って下さいねキラキラキラキラ


とりあえず今は体重を減らすことよりキープすることを考えましょう。


無理な食生活などをしているようなら、それは改め

朝>昼>夜という食事の量&カロリーでバランスよく!

1日の摂取カロリーは1500kcalを下回ることのないように。


健康的なダイエットをする上で

体重が1~3kg増減することは気にしないことも大事。

*女性は特にホルモンの関係があるので自然なことです


ダイエットの目的はキレイになって自信を持つことなので

ダイエットに振り回されて、

イライラしたり落ち込んだりすることがないよう

ゆる~く長~くダイエットを続けることが

ダイエット成功のカギですよキラキラ


応援していまーすハート



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね