ダイエットエキスパートの和田清香です!



被災地の子供たちが

積極的にボランティアで

「御用聞き」等をしている様子をTVで見ました。



子供たちが進んでこのような活動をするのは

きっと大人たちが復興に向けて

お互い助け合い、前向きに日々頑張っている姿を

ちゃんと見ているからだと思います。



子供は大人の背中をしっかり見ているもので

大人が思うよりもはるかに多くのことを考えているものです。



辛い環境にある被災地でも

誠実に、秩序を保ち、思いやりを持って行動する

大人たちをちゃんと見て育つ子供たちが

5年後、10年後の日本を引っ張っていってくれる!

なんて思ったりもします。


だから、私たち大人は、希望を捨てず

前を向いて歩いていかなくてはいけませんね。



**********************

以下、ダイエットに関するQ&Aです!

*頂いている質問にはできるだけ迅速にお答えしますので

 回答がまだ来ない皆さん、もうしばらくお待ち下さい☆


>栗うさぎさん
便通解消法を教えてください!!


>ゆきさん
今便秘に悩まされてます。
もう明日で一週間まともに
排便してなくて本当に悩んでます。

どうしたらお通じがよくなりますか?

便秘解消には以下の4点を意識してみましょう!


①水分

1日1.5~2㍑の水分を摂る。


②食物繊維

野菜・果物・大豆製品・海藻類などを

積極的に食べる。


③乳酸菌

乳酸菌飲料、ヨーグルトのほか

発酵食品(納豆、キムチなど)も

こまめに摂る。


④腸を刺激

おへその周りを時計周りにマッサージして

腸を刺激。

特に毎晩寝る前に実践するのがオススメです。


>☆Hako★さん

半身浴のやり方・どんな効果があるのか

教えてほしいです(>_<)

半身浴は37~38度のぬるめのお湯に

みぞおちの下まで20分程度浸かる入浴法です。


じっくりカラダを温めることで

じんわりと汗が流れ、デトックス効果が高まります。


また、脚のむくみ解消や冷えにも◎。


好きな音楽を聞きながら、読書しながら

時には電気を消してキャンドルを灯すと

リラックス効果がありますよ~。


>みく☆さん
ランニングマシンとエアロバイクは

どちらがオススメですか?

また家に置いて利用するのに

負担が少ないのはどちらでしょうか?
よろしくお願いします。

大きさ的には、どちらも同じぐらいなので

部屋に占めるスペースに変わりはないと思います。


ランニングマシンよりエアロバイクのほうが

膝や腰への負担は少ないと思いますが、

同じ時間でのエネルギー消費量は

ランニングマシンのほうがやや多いでしょう。


以上を検討したうえで、自分に合う続けやすいほうを

選んでみて下さいネ!