ダイエットエキスパートの和田清香です!



もうすぐ週末も終わり・・・

また明日から一週間がスタートしますね。


週の初めに一週間のダイエット目標を決めるのも◎。

一日単位ではなく、

一週間というスパンで目標を決めることで

ストレスなくダイエットを実践することができますよチョキ



さて「たろうさん」「さきさん」「かなさん」のQ&Aですひらめき電球


>たろうさん

私はホットヨガを始めようと思っています。
レッスン時間が遅く終了は20時、21時になります。

今は20時までな夕食を済ませていますが、

ホットヨガの日は終了後2時間は吸収が良いので

避けるようにと言われました。

ということは夕食は食べず、

レッスン前に食べた方が良いということでしょうか?
長くなりましたがお答えいただけますでしょうか。。

19~20時ぐらいに時間があれば

軽く夕食を食べたほうがいいと思います。

*お腹いっぱい食べてしまうと

 その後のホットヨガの動きに影響が出るのでほどほどにビックリマーク


そして、ホットヨガ終了後~寝るまで間

空腹感がそんなにないのであれば

寝てしまったほうが◎。


もし、お腹がすいて眠れそうにもない!

という状態になったら、お味噌汁やコンソメスープ

雑炊orヨーグルトなどを食べてみて下さい音譜


>さきさん
家の生活、勉強、友達関係などの
ストレスで過食してしまっていて、
去年より10㎏も太ってしまいました。
何度かダイエットしよう!って一瞬
なるんですが家にあるものは
あるだけ食べてしまいます。
自分をコントロールできません。
何かいい方法を教えてください。

食欲でストレスを発散させるのが

一番手っとり早いのはよ~く分かりますわはは


でも体重が増えたりするなど

食べた後はまた新たなストレスが増えてしまいますよね!


よって、食べる以外のストレス発散法を見つけることが

ベストな方法です。


エクササイズ・ウォーキング・ジョギング・

音楽・入浴・読書etc...

頭の中が無になり一心不乱になれるものがオススメ。


食べ過ぎた後は

「あぁ~ どうしよう、食べなきゃよかった…」

と必ず後悔するものですが

上でオススメしたストレス発散法なら

絶対後悔はしませんよビックリマーク


私の場合はエクササイズでストレス発散をするのですが

エクササイズを始める前は

「あぁ~ ダルイ。面倒だなぁ」

と思うものの、エクササイズ後に

「やらなきゃよかった」

と思うことは絶対にありません!!


必ず気分がスッキリし

「やっぱりエクササイズしてよかった」

と思うものアップ

運動は幸せを感じるホルモンも増えるので

いろんな悩みも何となく気にならなくなってしまいます(笑)


まずは色々な方法を試してみて

自分に合ったストレス発散法を是非見つけてみて下さいネ★


>かなさん
最近、下っ腹が出てきて時々
腹筋をしているのですが腹筋
より効き目がある運動などが
あったら教えてください!!!
あと豆乳って、ダイエットにいい
ですか?

豆乳を飲めば痩せる!

ということはありませんが、

豆乳はタンパク質の吸収もよくイソフラボンも豊富で

特に女性には嬉しい成分がいっぱいドキドキ


小腹がすいたら豆乳を飲んだり

カフェラテには牛乳ではなく豆乳にすると◎ですよぐぅ~。


以下では下腹に効くエクササイズをご紹介しますねラブラブ



和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

仰向けになって両膝を曲げて浮かせ

膝の角度を90度にし、すねと床を並行にセット。


そこから右脚を膝の延長戦上にピンと伸ばす。

次は左脚を伸ばし、右膝を引き寄せる。

脚を交互に入れ替えて20回程度繰り返す。


おへそから脚を伸ばすようなイメージで!

常に下腹はペタンコの状態に!!