古今東西の〝決めゼリフ〟集・PART5 | ショートポエムforme

古今東西の〝決めゼリフ〟集・PART5

「誰にも負けないこの気持ち、ゆかりに向かって咲いている、世界で一番大好きなゆかりにもっと恋した~い!」

「トランキーロ!あっせんなよ!」

「俺たちは全盛期だ!オイ!」

「腹が・・・へった!」

「ありがとう!サンキュー!ありがとうね~!」

「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」

「国会議事堂まで届けろや!」

「罰ゲームは怖くないか!」

「ともだちんこ!」

「いやー探しましたよ!」

「ショアッ!」

「大阪名物!パチパチパンチ!」

「見えっこねえ!」

「アンコール!アンコール!」

「もう1回!もう1回!」

「延長!延長!」

「アッチョンブリケ!」

「熱男!」

「全日本プロレス・・・最高!」

「ハイエンドで盛り上がれ!」

「バイバ~イ!」

「立て!立つんだジョー!」

「黄金バットは不死身だ!」

「どうかゆったりとした気分で聞いてください!」

「見逃してくれよ!」

「来週も絶対見るナリよ!」

「異議あり!」

「サッカーは俺の夢だ!」

「おのれ邪鬼王!」

「マンマミーヤ!」

「亭主元気で留守がいい!」

「頑張れ炭治郎 頑張れ!」

「全集中、水の呼吸!」

「おい鬼太郎!」

「イーヤーサーサー!」

「GOマティー!GOマティー!俺たちのフランコ!」

「垣内!垣内!垣内!垣内!打て打て!今ここで!打て打て!今ここで!」

「打て井口!頼むぞ井口!打て井口!頼むぞ井口!」

「復興以上に大事なのは高橋さんだ!」

「なんじゃこりゃ!」

「まわって!」

「そこんとこヨロシク!」

「おもてを上げえ!」

「極刑を申しつける!」

「フッチー、チャチャチャ!フッチー、チャチャチャ!」

「破壊とは創造の始まりなり!」

「新製品が安い!ケーズ電機!」

「親父にもぶたれたことないのに!」

「国会答弁は2つ覚えればいいんです!」

「シェーン、カムバック!」

「是非もなし!」

「なにがやりたいんだ!コラ!」

「8時だよ・・・全員集合!」

「戦いの学び舎に帰ってまいりました!」

「藤波!愛で猪木を殺せ!」

「ダッダ~ン!ボヨヨンボヨヨン!」

「たいしたもんだよカエルの小便!見上げたもんだよ屋根屋のふんどし!」

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

「こんなん出ましたけど~!」

「女性が多いと会議が長くなる!」

「あ~んああやんなちゃった!あ~ああ驚いた!」

「カラスなぜ鳴くの?カラスの勝手でしょ!」

「変なおじさん!だから変なおじさん!」

「これ以上やったらゲーム嫌いになるよ!」

「エイ、エイ、ルー!」

「ピース!」

「エラくなくとも正しく生きる!」

「訴えてやる!」

「くるりんぱ!」

「響子さ~ん!好きじゃああ!」

「承知しました!」

「あなたの街のウエルシア!パパ、ママ、わたし!」

「命!」

「明日からまた生きるぞ!」

「平和は微笑みから始まります!」

「貧乏人は麦を食え!」

「古典やってよ~!」

「努力とは馬鹿に与えた夢!学問とは貧乏人の暇つぶし!未来とは修正できると思っている過去!」

「キムチョンイル、マンセー!」

「おばさん、タンポンください!」

「笑うと痛てえんだよ!」

「この一戦をバイオレンスにお送りします!」

「チュチュンガチュン、チュチュンガチュン。電線にスズメが三羽とまってさ。それを猟師が鉄砲で撃ってさ。煮てさ、焼いてさ 食ってさ。ヨイヨイヨイヨイ、オットットット!ヨイヨイヨイヨイ オットットット!」

「あっぱれ!」

「喝だぁ!」

「バター!」

「3つの密を避けましょう!」

「運命の線路が交差するとき、また会おう!」

「ワシは役に立ちませんよ!」

「天知る!地知る!人ぞ知る!美少女怪盗ポイックリン!」

「愛ある限り戦いましょう!命、燃え尽きるまで!美少女仮面ポワトリン!」

「説明しましょう!」

「説明しよう!」

「私はコレで会社をやめました!」

「ヒデキ、感激!」

「助さん、格さん、懲らしめてやりなさい!」

「この紋所が目に入らぬか!」

「これからも水樹奈々に・・・かかってこ~い!」

「もっと!もっと!もっと!もっと!もっと!もっと!もっと!もっと!もっと!もっと!楽しもうぜ!」

「エビバディセイ・・・ケンタロウ!エビバディセイ・・・ケンタロウ!エビバディセイ・・・ケンタロウ!エビバディセイ・・・ケンタロウ!」

「よし!行くぞ!」

「工藤ちゃ~ん!」

「噛みつくんならしっかり噛みついてこいよ!」

「ロックンロールに感謝しようぜ!」

「幸福の伝道師ザビエールデス!」

「霊界の案内人稲川淳二です!」

「どーん!」

「さだめじゃ!」

「俺の話を聞け!」

「1、2、3、ファイヤー!」

「サック、イット!」

「オレがガンダムだ!」

「オレがノアだ!」

「海賊王にオレはなる!」

「歌手の清水健太郎容疑者が逮捕されました!」

「タレントの田代まさし容疑者が逮捕されました!」

「我が成す事は我のみぞ知る!」

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ!」

「死んでしまうとはなにごとだ!」

「我が選んだ道に悔いなし!」

「逃げたら追われる。果敢に一歩前に出る人生を歩め!」

「一寸先はハプニング!」

「道はどんなに厳しくとも、笑いながら歩こうぜ!」

「元気があれば何でもできる!猪木が笑えば世界が笑う!」