こんばんは!


やっと紅葉も見頃になってきましたね!紅葉


このシーズンの京都は、いつもに増して観光客でいっぱいです!

外国人観光客も多くて、ここはどこの国ですか?って感じです笑


さて、11月も終わりましたね。この1か月、慌ただしい日が続きましたが、それも一段落。

ほっとして疲れが出たのか、毎日眠くて眠くて…💤



さて。


以前、大型ゴミ回収に色々不用品を出したことをブログに書きましたが、その内の1つが10年来使ってきた長テーブルの天板でした。


新築に合わせてイケアで買った6人掛けテーブルなんですが、10年使い続けた結果、天板に細かいひび割れが入っていました。


テーブル購入時に念の為、天板のスペアを買っていたので、10年目にして新たに天板を替えることにしたんです。


息子のベッド下にヒッソリ🤭と保管されていた天板。

10年の時を経て開封〜。🎉🎊


テーブルはイケアのトールスビー。天板はハイグロスホワイトです。


テーブルにセットして

恐る恐る保護シールを剥がすと…ドキドキ🙄

キレイなホワイト✨

新しくなった天板は気持いい👍


経年劣化での変色もなく、キレイなホワイト天板でした。👏

良かった良かった!😄


これでまた後10年は使えるでしょう(笑)。


📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖

秋の夜長に読書と言いますが、本📖を開いた自体ですでに眠くなる👵💤  


📺をみていても、気づけばテレビを点けたまま寝落ち。

ハッと目覚めた時はすでに遅しで…😱


まぁ、見そびれたドラマは「TVerで見ればいいわ〜!」って、この頃大体このパターンが多い!😆


2匹のニャンズに囲まれ、そんな日々を過ごしています。


先日、ディズニー好きの娘が

ディズニーストアで買い物したようで、荷物が2箱届きました。トラック


中身はクリスマスの「リルリンリン」の缶入り、BOX入り、バッグ入りのお菓子等とミッキーミニーのお箸🥢にトレー、でした。乙女のトキメキ



12月に入り、いよいよ、クリスマス気分が漂い始めました。


クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


クリスマスはやっぱり気分が上がるもの。⤴️


クリスマスの飾りつけ、今年はどんなのにしょうかな?と考えるのも、この時期の楽しみの1つです。✨


ということで、少しづつ我が家もクリスマスの飾りを置き始めました。


シオンとセナが我が家に来る前は、リビングに大きなクリスマスツリー🎄を飾っていました。


が…。


シオンがちょろけて倒しそうになったこともあり、やむなく撤収。先代猫のユーリはそんな心配することなかったんですが…😅


なので、去年はリビング壁にタペストリーを飾っていました。


今年はツリーのイラストを飾りました。


家中所々にも、クリスマス飾りを置きました。トナカイ


玄関の隅に…

トイレに…

ニッチには、100円ショップで購入したタペストリーをアートフレームに入れて…

3コインズで購入したオブジェも置きました。

リビングのチェスト。


その他、小物達…。



さて、玄関リースですが…。

今年はホワイト&ゴールドをコンセプトに、息子が作ってくれました。


基本は100円ショップで買えるものや、家にあった材料で作成してくれました。


テーブルで作成中に何にでも興味を示すセナ😺がさっそくお邪魔虫😅
監視中?


大枠は出来たんですが、コレだけでは何だか寂しいので…

100円ショップで買ったコチラと合わせて…

完成🙌🎊
敢えて、いかにもクリスマスって感じにはしなかったそうです。

リボンは結ぶのではなく、パーツを貼り合わせ。


息子よ、ありがとう。

さて、いよいよ家中の飾り付け完成まで後少しです…。


🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀


☆一昨日の夕食🥢

ド〜ンと蟹蟹蟹!
パパさん大喜びでした。🥳

蟹を食べるのに忙しくてみんな静かな夕食でした。笑


ご馳走様でしたお願い



✨✨✨✨✨✨✨✨


☆昨日の夕食ナイフとフォーク


・大根と鶏肉の和風ポトフ
・小松菜としめじと揚げの煮浸し
・なめことワカメの味噌汁
・柴漬けと梅干し






ご馳走様でしたお願い



日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒


☆今日の夕食ナイフとフォーク


・海鮮ちらし(マグロ、ホタテ、海老は漬けにして)
・豆腐とワカメのすまし汁


柚子の皮はお吸い物に!




ご馳走様でしたお願い


🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


今日のニャンズ😺


お手々を入れて、すくうように水を飲むシオン。
この飲み方よくするんです…😅


天気のいい午後。
日光浴中のセナ。シルエットもかわいい😘


いつもお読み下さり

有り難うございます🎄