こんばんは!
今日の京都は暑かった🥵
また季節逆戻りや〜ん!
こんな気候だから服装選びがホントむずかしい…😱
もうすぐディズニー旅行🏰。どんな服装で行けばいいのか目下思案中🤔
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾️⚾️
明日はいよいよ運命の一戦!
ドジャース対パドレスの第5戦。山本vsダルビッシュの日本人先発対決となりました!
大谷選手は前回対戦でダルビッシュ投手に完全に抑えらましたが、明日はどうなるか…。
今からドキドキ💓しています。
日本人対決なのでどちらも応援したいのですが、そこは大谷選手押し!なのでドジャースに勝ってほしいのが本音です💪
がんばれドジャース。![]()
🐦🐦🐦🐦🐦️🐦️🐦️🐦️
我が家に毎朝来ていた小鳥が来なくなって暫く経ちましたが、
先日辺りからまた家の周辺で鳥の鳴き声が聞こえてくるようになりました。
どこで鳴いてるのか、なかなか見つけられずにいました。
そんな中、ニャンズが👵より先に鳥さんを見つけたようで
、
口を震わせながら窓越しに追いかけてました。😺😸
相変わらず目がいいね👀
私もベランダに出て鳴き声の方を探すと、いましたいました❇️
ペアの雀🐦でした。
近年、雀が減少しているとニュースで聞いたばかり。📺
このままでは絶滅の危機なんだとか…。そうはなってほしくないな。
🌈😺
🌈😺
🌈😺![]()
2年前の今日10月11日は、先代猫ユーリが虹の橋を渡った日。
お骨はまだ納骨せずリビングに…。いつもみんなと一緒だよ、ってね!
病気を発症して2ヶ月足らずでアッという間に(本人は本当に苦しかったと思う)逝ってしまったユーリ。
辛い時期もユーリがいつも側にいてくれたから乗り越えられました。
あの日から2年。いまでも悲しくて悲しくて、思い出さない日はありません。
10月は大好きな月だったけど、ユーリを亡くしてからはどうしても虹の橋を渡った日の事が思い出されてしまいます…。
今日はユーリの3回忌。大好きだった茹でササミをお供えしました。食べてくれてるかな![]()
今日は泣かないでおこう…。
ユーリ、いつまでも忘れないよ!
元気いっぱいの君の後輩ニャンズを、お空から見守っていてね!🙏
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
我が家のニャンズは、几帳面なセナと対照的に自由奔放なシオン。
このところ日差しも柔らかくなり、お日様が照っている日は窓辺で日向ぼっこしていることが多いセナ。
日中写真を撮りに行くと、大体寝てます(笑)

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
☆5日前の夕食![]()
🍴カレー煮込みハンバーグ
🍴トマトスープ
🍴グリーンサラダ

ハンバーグは大きめに…。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨
☆4日前の夕食🥢

🥢豚バラとニラのチヂミ
🥢スンドゥブ風スープ
🥢杏仁豆腐




ご馳走様でした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
☆3日前の夕食![]()
🍴マカロニとキノコのグラタン


デザートは散歩に出かけた時に買った「鼓月」の栗羊羹

✨✨✨✨✨✨✨
☆昨日の夕食🥢
買い出し前で食材が底をついてきたので、有りあわせで作った🍴焼きうどん。


デザートは、フルーツサンド&さつまいもブリュレ


ご馳走様でした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
☆今日の夕食🥢
今日は夫婦2人だけの夕食なので、パッとしない献立😅
🥢焼鮭
🥢かぼちゃの煮物
🥢辛子明太子
🥢肉団子、椎茸、白葱の味噌汁
🥢枝豆



ご馳走様でした![]()
🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶
いつもの散歩コース。
去年の今頃に彼岸花がいっぱい咲いている場所があったので今年も見られるかな?と期待していったのですが…。
1本も観ることが出来ず残念な思いで帰ってきました!![]()
代わりに撮ってきた植物。
コレなんだろ?

いつもイイねをくださる皆さま、いつもお読みくださっている皆さま、ありがとうございます![]()
![]()














