こんばんは!


10月になってはや6日が過ぎました!


いよいよファンタジースプリングスに行く日が迫って来ました新幹線


そして昨日、娘から手作りの栞を渡されました。^⁠_⁠^


気になるのは天候がどうなるか…。何事もなく楽しんでこられるようにと願うばかりです。🙏


さてさて…。


ここ数日雨降りが続きましたが、昨日からは晴れ。☀️


雨が降ってからは急に秋めいた感じになりました!🍂🍁

風が気持いい〜🫧


それにしても、秋服って本当に出番が短くなりましたね…😓



⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


今日は朝から落ち着かない👵。


何故ってはてなマーク


それはもちろん、ナ・リーグ地区シリーズ、ドジャースvsパドレスが今日から始まったからです🫡📺


大事な初戦を任されたのは山本投手⚾どきどき💦


初回いきなり3点取られて意気消沈の👵でしたが、2回に大谷選手の3ランホームランで同点🙌


いゃ〜、やっぱり頼りになりますね💪

気合が入ってますね!

ここぞという時にやってくれる

大谷選手。やっぱり素敵!💕


ただ…。

その後すぐ2点取られるドジャース😱⤵️


その後大谷選手の活躍もあり、ドジャース投手陣も踏ん張ってなんとか逆転勝利👏


大事な初戦に勝ててよかった!最後まで目が離せない良い試合でした👀


どちらのチームも日本人選手が2人いるので、本当はどちらも応援したいところですが…。


私の推しは大谷選手なのでドジャースに勝ってもらいたい!


明日の第2戦はダルビッシュ投手が登板⚾


複雑な気持ちで観戦することになりますが、ドジャースの皆さん明日も勝ってくださ〜い🙏



👔👔👔👔👔👔👔👔👔


話は変わり…。

9月最終日の事。


パパさんが「明日から衣替えやからスーツ用意しといてや!」と一言。


アッ!

いつまでも暑かったので、うっかりしてました😲


「もうそんな時期?こんな間際に言われても〜。ぶつぶつチューと、スーツをクローゼットから出してパパさんに着てもらったところ…。


ぎゃ〜!ズボンがブカブカ👖。

明日から着ていくズボンなのに🙈


どうやらパパさん、この1年間で随分スマートになったみたい😯


最近シュッとしてきたなぁーと思ってはいたけど、まさかこれほどまでとは!?


会社の健康診断は異常なしなので、特に体調が悪いわけでもないし…。


考えられるのは、今年は休日必ず早朝に1時間以上散歩していたからかしら?🚶💦


それに比べ私の身体はますますぽっちゃりに…😱

羨ましい!泣き笑い


パパさんの体型は、ウエスト周りだけがどんどん大きくなるタイプ。


毎年サイズが合わなくなり、毎年新調していたスーツ…。


ただ、去年はアジャスター付きズボンを買っていたので、ブカブカになった今年でも問題無し!両脇3cmづつ詰めたらOKでした😏。ホッ



🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


気候が良くなったせいか、昼も夜もよく寝るニャンズ!ふとん1ふとん2ふとん3


もちろん、目が離せないわんぱくぶりも健在。


デザートタイムの準備中。テーブルに集りだすニャンズ(笑)


この日のデザートはユーハイムのケーキです。

写真の合間に忍び寄るセナ🥷
気が抜けません…😓

コーヒーにはカボチャのマシュマロを浮かべてみました。
ケーキ美味しかった💕

なんとも賑やかなティータイムになりました😸💨



🥩🥩🥩🥩🥩🥩🥩🥩🥩


・一昨日の夕食ナイフとフォーク


🍴トンカツ&千切りキャベツ

(味噌味ソースかけ)

🍴大根、かいわれ、かつお節の和え物

🍴豆腐としめじのお吸い物

🍴デザート(シャインマスカット)





ご馳走様でしたお願い



🐔🐣🐔🐣🐔🐣🐔🐣🐔🐣


・昨日の夕食ナイフとフォーク


🍴かに玉

🍴冷凍シュウマイ

🍴モヤシのナムル





ご馳走様でしたお願い



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


・今日の夕食🥢


🥢素麺

🥢鶏肉の炒めもの




ご馳走様でしたお願い



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


毎日お世話になっているティファールの電気ケトルが故障してしまいました😢


昔使っていたケトルを捨てずに残していたので、とりあえず引っ張り出してきました。


そう言えば、以前は黒のケトルだったわね。


黒ケトルはその場しのぎ。さっそくAmazonで壊れたものと同じ商品を注文。翌日に届きました。ありがたいですね! トラック



おばけいつもお読みくださり

有難う御座いますハロウィン