こんばんは!


長く続いた猛暑も、ぼちぼち朝晩秋を感じさせる気配になってきましたね…。


京都は昨日の午後から雨模様になりました。☔


今日も午前中は雨模様、午後から晴れたかと思ったらまた急に激しい雨が降り出したりと、ややこしい天候でした。🌄ガーンガーン


それでも、昨夜の雨の影響もあるのか心持ち朝晩が少し涼しくなったような…。


早朝からミ〜ンミ〜ンと蝉の鳴き声が聞こえていたのが、いつの間にかその鳴き声も少なくなって来たよう。そろそろ夏も終わりに向かうのかな!?


蝉の一生は「7年7日」と昔から言われていますね。7年幼虫として土の中で過ごし、成虫になって地上に出てからわずか1週間の命…。儚いわねぇ。💦💦


セミと言えば、アメリカで221年ぶりにセミが大量発生したとのニュースを見ました。


なんでも、13年周期で発生するセミと17年周期で発生するセミが、今年221年ぶりにその発生周期が重なって大量発生になったのだとか…。


この大量発生の予想は今年の春前にはニュースで報じられてましたが、ちゃんとその予想通りになるとは…。自然って不思議ですね〜✴️



野球野球野球野球野球


話は変わって…。


ドジャーズの大谷選手がこのところ不調⤵️。ヒットがなかなか打てないのよね…。


打率がだんだん下がって来ているのが心配ですが、昨日一昨日と連続ホームラン⚾でいよいよ40本台に届きそう。


ホームラン40本まであと1本、盗塁はあと3盗塁すれば40盗塁。そうなれば、いわゆる40・40(フォーティフォーティ)。


これを達成すれば日本人選手初、メジャー史上でも6人目だそうです!


38号ホームラン

39号ホームラン


打てない試合でも塁に出れば盗塁で点に繋げているし、打撃もそのうち調子を取り戻してくれるでしょう。


頑張れぇ〜びっくりマーク📣



🐈‍⬛🐈最近のニャンズ🐈🐈‍⬛


セナの再々検査の結果報告…。


お陰様で白血球の数値も正常に戻りました。お薬が効いたみたいです。皮膚炎も治り、凄く元気になりました。😺


これで一安心😄💕

いゃぁ、嬉しい限りです🙌


最近のセナはまた一段と人懐っこくなって、もうホント愛らしい!😘

息子に首をなでなでしてもらうと気持ちよさそにしています!グルグル…


今年の夏は去年以上に暑かったので、長毛のシオンは体調を崩さないか心配でしたが、いたって健康、元気いっぱいに過ごしてくれてます。もちろん温度調整の為にエアコンは付けっぱなしです。🌀


この日、シオンは珍しくいつもセナが寝ている冷感ベッドで伸び伸びお昼寝💤


廊下の観葉植物にイタズラしようとしていたところを見つかって固まるシオン(笑)スマホ


ニャンズは今日も元気です👍


寿司ピザおにぎりラーメン焼肉たこ焼きカレー

撮りためていた夕食スマホ

☆4日前の夕食🥢

🍴豚の生姜焼き&マカロニサラダ&千切りキャベツとトマト添えて

🍴豆腐とわかめの味噌汁

🍴柴漬け

🍴デサートは桃とメロン




ご馳走様でしたお願い



🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢


☆3日前の夕食🥢


焼魚定食


🥢焼き開き秋刀魚

🥢豚汁

🥢長唐辛子焼き、おかかのせ

🥢胡瓜の即席漬け

🥢お赤飯






久しぶりのお赤飯、家族みんなに好評でした。

ご馳走様でしたお願い



✨✨✨✨✨✨✨


☆一昨日の夕食🥢


肉ぶっかけうどん(温玉のせ)。

丸亀製麺のCMを見て食べたくなったので…。



う〜ん、美味しいかった!

ご馳走様でしたお願い



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


☆昨日の夕食🥢


今日も簡単単品メニュー🙇。

ホタテとアスパラのペペロンチーノ🍝


ご馳走様でしたお願い



***************


☆今日の夕食🥢


今日は夫婦2人だけの夕食。買い物に出かけたので、今夜はパパさんの好物のお寿司🍣。


ご馳走様でしたお願い



プリンジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツピンクマカロンロールケーキカップケーキ


🕒ティータイムにミスドピンクドーナツドーナツ


新発売の白いポン・デ・いちごみるくもいいけど、昔からの定番ドーナツ🥯が久しぶりに食べたくなったので買いました。


新発売の白いポンデ・いちごみるくとオールドファッションを頂きました⤴️。


ポンデミルクも美味しいけど、定番ドーナツもやっぱり美味しいなぁ💕。


いつもお読みくださり

有難う御座いますバレエバレエ