こんばんは!


久々のブログです!


昨夜はひどい雨でしたがガーンガーン

お昼前にはすっかり上がりました!🌤️


最近はしんどい(疲れた)といっても寝込むほどでもなく、歳の割には体調は良い方でした。ニャンズのお世話もしないといけないしね。


ところが…


先日、息子が体調を崩した辺りから私もなんだか身体に変調が😱嫌な予感…ザワザワ


息子はさすが若い(若いか?🤔)だけあって数日で回復!うらやましわ~👵


昔からなんですが、息子が体調を崩すと連動して私が受け継ぐように具合が悪くなる。そして私で悪い流れは終了します!何でやろう🤔


まぁ、子供の体調が良くなることが1番ですから😊


ま、それはそれで良いのですが…🙄

よく娘に一卵性親子だねと言われます。笑っちゃいますよね!!


それにしても…


今回は私の体調不良はすぐには治らず…しんどかった〜びっくりマーク


急な暑さ等の気温の変化に身体がついていけずストレスから自律神経のバランスが乱れ様々な身体の不調を起こしてしまったようですびっくりマーク


久しぶりに持病の自律神経失調症復活😥💦💦

公式な病名ではないそうですが…


身体中が重だる痛くて思う様に身体が動かない。えーん

喘息も出てきて、咳こんで背中や胸やらあちこちが痛くて…。

寝ててもしんどかった!😭🛏️


ニャンズは私がしんどい?のがわかるのか、静かに私の部屋でずっと一緒にいてくれました。😺キューン😘ウルウル…


心配してくれてありがとうね!シオン&セナ💕



⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


体調不良ではありましたが、そんな中でもドジャースの試合や、女子・男子バレーボールの試合はしっかりTV観戦。野球🏐


嬉しい事に大谷選手は連日のホームラン。20本達成は4年連続5回目だそうです!お祝い


そして今日も初回から21号ホームランを打ちましたね〜⤴️⚾

流石6月男!ファンとして嬉しい限りです🎉👏


ベッツ選手と山本投手の故障が心配ですが、それをカバーするかのような大谷選手の大活躍!

(余り無理しないでね…)


又、チーム一丸となって臨んでいるのが試合を観てて解りますよね!💪


寝ていても試合はしっかり観て応援をしている👵さんでした📺

ただ、残念な事に肝心なホームランシーンの写真が今日も含め1枚も撮れなかったのがとても残念でなりません😭⤵️スマホ



🧹🧴🧽🪮🧺🪮🪠


一昨日辺りから、体調も良くなり、ぼちぼち家事もし始めました。


さて。先日第3日曜日16日は「父の日」でした。私からパパさんに心ばかりのプレゼント🎁…。


もう暫くお仕事頑張ってもら

おうと、通勤スニーカー👟にしました。頑張って下さいね!🙏


子供達からのプレゼントは「食事会」と言うことで、パパさんが好きな割烹料理店を予約。


家族全員の休みが揃った昨日、食事会に行ってきました。

私の体調も間に合ってよかった!チョキ


お疲れ様さまでした!🙇

先ずはビールで乾杯🍻

先付け


お刺身4種盛り


ヨコワの刺し身

鱧の落し

牛肉のタタキ

天麩羅の盛り合わせ

揚げだし豆腐

生麩田楽

赤貝のてっぱい

豚角煮の炙り

若鶏もも肉の塩焼き

どれもこれもほんと美味しかった💕💯

いっぱい頂いてあぁ〜幸せです


ご馳走様でしたお願い



💮💮💮💮💮💮💮💮


☆今日の夕食ナイフとフォーク


冷蔵庫にあるもので作ったから

へんてこりんの献立になってしまいました! ま、いいか…😊


🍴高菜チャーハン(高菜漬け、卵  

 ちりめん)

🍴野菜サラダ(サニーレタス・トマ 

 ト)

🍴冬瓜は、かつおだしで炊いて片栗粉でとろみをつけ冷たく冷やしました。





ご馳走様でしたお願い



😺😸😹😼😼😽🙀


ニャンズのお話。


2〜3日に一度のペースで、夜にニャンズのブラッシングを息子と2人がかりでやってるんですが…。


これがホント大変😣

なんせ、シオンが大のブラッシング嫌いでして…😾💥


長毛に加え、ちょっとくせ毛気味なので、毛がよく絡まるんです。特に胸からお腹辺り!!


嫌がるシオンの大きい体を私が抱っこして、息子が梳きほぐす2人がかりの作業…


この道具でブラッシング!


玉のように絡まった毛はもう切るしかないので、肌を傷付けないように恐る恐るハサミでカット。


ブラッシングのあとはシオンの毛がフワフワに爆笑



一方のセナ。


自分もしてもらいたくて、順番を待ってます(笑)可愛い!😘


セナは手袋型のブラシが気持ちいいみたいで、息子に悶えるように体をくねらせてます(笑)



よし、みんな綺麗になりました!OK



いつもお読みくださり

ありがとうございます✨