こんばんは!


このところお天気続きで☀️

それもとても暑いびっくりマーク😥


来週からはお天気が崩れるそうですが…。いよいよ梅雨の到来かなはてなマークガーンガーン


今日の京都は35.7度だったとか。暑くて外に出るとヤバいです🥵


そんな中、植物達は世話をしてあげるとこの暑い中でもちゃんと応えて咲いてくれます🌻🪻


数ヶ月前、ベランダ菜園でハーブの種を蒔きました。


なかなか芽が出てこなくて…🌱

何のハーブを蒔いたのか忘れそうになった頃。


それでも諦めず毎日水やりや栄養剤をまいて世話をしているとちょこちょこと芽が出始め…


数日前からは一気に沢山葉っぱが咲き始めました!🌱


これを見ると嬉しくなりました!👏😊


また、寄せ植えを作り変えた際に古い花の中から元気そうな株を残してベランダで育てていたら、こちらも日に日に沢山の花を咲かせてくれています!


玄関先の植木鉢でも沢山花が咲き出しました!

サマーミスト

アメリカンブルー

このアメリカンブルー、2年前に愛猫ユーリが虹の橋を渡った日に満開に咲いていて、まるで天国に送り出してくれてるようでした🌈

好きな花だけど悲しい思い出もある花。今でもあの時の景色が忘れられないな…。

と言うことで、このアメリカンブルーは大切に世話をしていまして、去年も今年も立派に咲いてくれています!

思い出のあるアメリカンブルー!今年もいっぱい咲いてくれると嬉しいな〜💕

こちらも元気いっぱい。



ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

12日から新発売しているミスタードーナツ🍩を娘が買ってきてくれました。情報通で行動派の娘がいるからこそ色んな目新しいものを手にできるのです!有り難い有り難い🙇







色々迷って、私はこちらを頂きましたコーヒー🍩

ご馳走様でした。



🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


🥢一昨日の夕食🥢


🥢ニラともやしと豚肉の炒め物

🥢豆腐入り野菜サラダ(茗荷、トマト、大葉、サニーレタス)

🥢小松菜入りかき玉スープ

🍴デサートにメロン🍈






ご馳走様でしたお願い


✨✨✨✨✨✨✨


🥢昨日の昼食🥢


冷凍エビ天で天そば。

パパさんと2人で食べる昼食は久しぶり!

美味しかったですお願い



✨✨✨✨✨✨✨✨✨


☆昨日の夕食ナイフとフォーク


🍴にんにくと大葉を挟んだ豚カツ&千切りキャベツ・レモン添えて

🍴三度豆の胡麻和え

🍴しめじとワカメの味噌汁

🍴日の菜の漬物


豚肉の間に大葉とにんにくを挟んで、普段とは一味違う豚カツにしました。







ご馳走様でしたお願い



生ビール赤ワイン白ワインリキュールロックグラス ジュース生ビール


☆今日の夕食ナイフとフォーク


🍴肉じゃが(じゃがいも、玉ねぎ、人参、牛肉、三度豆)

🍴マロニーの酢の物(マロニー、

胡瓜、カニカマ)

🍴大根おろし・大葉(ポン酢をかけて)

🍴ブロッコリーとナスの味噌汁

🍴デザート(キュウイ)






ご馳走様でしたお願い



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫


相変わらずニャンズは元気いっぱい!ありがたいことです🙇




元気と言えば…


今日珍しく息子が体調を崩しまして、1日寝ていました🩺🛏️


お兄ちゃん大〜い好きニャンズ。息子がしんどいのがわかるみたいで、セナは息子と顔を付き合わせるようにして寝ていたそうです!


きっと心配してくれて見守ってくれてたんですね…🐈‍⬛

泣けてくる〜💦💦


シオンも空気を読んだのか(笑)、珍しく静かにリビングでお昼寝していましたとさ…🐈



さてさて…


今年は、町内会の当番役です!

やっとこの間、前半の用事が済んだと思ったら…


先日、日曜日に行われる寄り合いのお知らせがありました。


今度の議題は「地蔵盆」の件と大分古くなった集会場をどうするか?等々のようです!🤔


家にいても町内会の仕事が結構あるので、ゆっくりとはしていられません。👵


今年1年頑張るかっびっくりマーク筋肉

次は5年後だからね…。その時まで生きてるかな?



いつもお読みくださり

ありがとうございますカキ氷